教えて!御影高校 (掲示板)
「神戸」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
シューズは新しく買った方が宜しいでしょうか…?
それとも、中学校のシューズでも宜しいでしょうか…
教えて頂ければありがたいですm(__)m
神戸高校の猛者@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
学校で買わされます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
御影にきたことを後悔している人はいますか?
御影は楽しいですか?
規則ばかり、スマホ使えない、のは不自由ではないですか?
兵庫落ちてモチベーション上がりません
あ@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
落ちて来たなら悪いとこばっかりみて、きっと後悔するよ。隣の芝は青いって言うしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
塞いだ状態なのはお察ししますが、良いところを教えてもらった方が少しでも前を向けるかなと思います。
あ@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
文化祭や体育祭でスマホ使用可能になってから行事がより一層面白く感じました。長田や兵庫から落ちてきた人も御影に来てよかったと言ってたのでなんだかんだ楽しめるんじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
私は神戸落ちです
最初は私もモチベ上がりませんでした。けど今は御影入ってよかったなって思ってます!
タブレットはあるので写真撮れるし校則の厳しさはあんまり気にならないです
ちゃんと高校生活enjoyできます!
勉強は高1からちゃんと取り組めば難関大学にも挑戦できます!

顔@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
その人次第です。「御影じゃなかったら良かった」とか言う人はいますが、そういう人は冷たい目で見られるだけです。
K@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
僕も兵庫落ちでした。最初は落ち込むかと思いますが、御影はぎりぎり国公立を狙える学校なので、過ごし方次第では、どこの大学でも狙えますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
中2です。
御影の滑り止めはどこの私立を受けましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
また、公立は2校受けられますが、第二志望はどこにしましたか?
第二志望は書かない人も多いのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
神戸龍谷を受験しました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
滝川のSGコース受けました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
仁川の1番下のコース
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
須磨学です。受かったのは2類。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
龍谷の特進文理Sです。神戸長田となるとほとんど須磨学のイメージがありますが、御影は結構多種多様です。死ぬほど頭良い!ってわけでもないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
素点380で不合格でした。自己採点ですが。
他に素点380で不合格の方はおられますか?
友達が兵庫を素点410で不合格になり第二の御影になりました。兵庫落ちが多かったのでしょうか、、
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
御影高校の学力検査開示は、4/4の9時から11時のみのようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
運という言葉で片付けられたら辛いと思うけど、年による運不運は確かにありますよね……ただ、この結果だけで人生何も決まらないので、時間がかかっても前を向いてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ところで、素点は、内申点+当日点/2
で出されてますか?
どうも信じ難いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
まだ自己採点の段階ですしね。内申点が違っているのかもしれませんね。中学では正確な数値は教えてくれませんでした。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/20(水) ]
私は素点380で合格しましたよ!
自己採点なので私も分かりませんが質問者さんは1・2学期の内申点いい方で計算してませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
どうやら、兵庫も御影もボーダーの
爆上がりは、無さそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
僕は素点380で不合格でした。内申は確実です。点数開示してきますね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
私素点380.5で合格しました。最下位で草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
内申点192、素点376、第2志望で御影高校受かりますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
兵庫なんか受けてませーん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
しかし、@関係者にしろ@一般人にしろ
質問者さんに対する礼儀というか
人としての関わり方が本当に冷たいですね。
匿名あるあるですか
みなさん、受験生は一生懸命なんだから
もう少し言い方や伝え方があると思います。
ところで関係者って何なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
では神戸ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/17(日) ]
一般人こそ何なんだ。
一般人て何の関係もない人?
何でここにいるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
第一神戸にしろ兵庫にしろどこにしろ内申が低すぎますね。御影を第一にしても低い内申です。残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まず質問者さんが舐めた言い方ですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
兵庫なんかとは、、兵庫を受けた人や在校生に失礼ですね。
質問者さんは私立で頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
兵庫、と決めつけた感じて言われてたので
違うという意味で兵庫なんかと書いてしまいました。
嫌な思いをされた方すみませんでした。
神戸でもないですし、もうそっとしておいて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
神戸高校を受検した者です。素点が405前後だったので恐らく落ちました。第2志望が御影なので、春から御影でお世話になると思います。気持ちを切り替える為にも、御影高校の良いところ、楽しいところを沢山教えて下さい。
ああああ@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
受験お疲れ様ですー!
立地がいいので、帰りにスタバとかマックとか友達といけて結構楽しいです。校則厳しいとよく言われていますが、中学より100倍マシです。上着とかスマホとか、緩くなってきてる感じがあります。体育でラン(校庭4周)ありますが、長田の方はもっと走らされてるらしいですよー(神戸は分かりませんが💦)
私が御影に入って一番よかったなと思ってるところは人前で話す力がついた事ですかね。確実に成長出来たと思います。
良い高校生活を!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
ここの板でも、
神戸がダメで御影になったけど、御影に来て良かったと
思ってる、という書き込みをいくつも見かけたので
質問主さんもそうなるといいですね。

とはいえ、無事第一志望に合格していますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
神戸市東灘区御影、この立地、地名に高級感がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
古来、御影石の産地として全国的に有名な御影の地。その御影高校の名称に価値がある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
御影石の産地じゃないよ。御影は。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
兵庫県神戸市東灘区荒神山地区(旧:御影村)で産出される『本御影』は、硬質の中目石で、艶もちの良さとベージュがかった淡い桜色が大きな特徴である。
この地区から産出される石が全国に知れ渡るようになり、花崗岩の総称として「御影石」の名が広まっていくことになった。御影石の代表格ともいえる石種であるが、昭和中期の採掘禁止によって、近年では、その稀少価値から幻の銘石とも称されることがある。

「本御影」産地は、近世から採掘が盛んになり、江戸時代中期に全盛期を迎えたという。江戸後期の郷土誌によると、御影村の石工が六甲山南麓から切り出した岩石を牛車で運び、石屋川沿いに並んだ石屋や石工の手で加工され、御影の浜から船で各地に運ばれたとのこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>御影村の石工が六甲山南麓から切り出した岩石
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
御影の由来は、
神功皇后が御影を沢の井の泉に映されたので、そこからこの地に「御影」という地名がつけられたといわれています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
御影の王将は王将のなかでも一番人気だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
御影、東大合格者でてるねー
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
阪大50人は、神戸です。
それから、神戸大や大阪公立大は、
2次の結果がまだ出てませんからね。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/15(金) ]
後期はなかなか厳しそうですが、期待してます。
あ@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
神戸大や大阪公立大の合格者数が何でわかるんですか??どこかに書いてあるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
↑だから、2次の結果が出てないから
判らない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
2次ではなく後期ですね
内緒さん@関係者 [ 2024/03/16(土) ]
京大も現役で1人でてるらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
そうなんですね、それは凄いな。
ここのところ毎年京大合格者が出ていますね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
去年の京大の人は浪人だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
素点380点で合格圏というのをよく見ますが本当ですか?内申たくさん持っていて、実力も高い点をとっている人が多く感じます。例えば内申が210くらいで、実力が380点取れるとなると
素点は400になります。掲示板にいるほとんどの人がそれくらい取れている気がします。神戸や兵庫の人たちも降ってきますし、真の安全圏を考えると素点400以上必要だったりしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年はそうかもねー、怖い怖い
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
僕も中学からは危ないと言われたけど、過去問や予想問題は素点380とれているんですよね。。
内申215以上の人ばかりだし、過去問350以下の人なんていないでしょう?
実際は素点380じゃ足りないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
素点380は合格圏内ですよ。この掲示板に書き込みする人は意識高いからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
素点380は合格圏です。
過去問でとれていても当日は緊張とかで20〜30点下がるからね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
素点380取れない人が80人もいるように思えないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
実際いるんですよ、チャレンジ受験、当日やらかしたり
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
実際には、ボーダーは、365前後
380取れたら安全圏ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申点208なのですが5計何点あれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
420点以上いるかも。倍率高いしね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
当日420点はさすがに難しいのでは。そのくらい取れる人は神戸や兵庫を目指します
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
内申が低いからね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
当日420なら素点418になります。
流石に高すぎる設定では?!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
素点418あれば兵庫行けます
当日420はいくらなんでも高すぎ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
高めに見積もっても、素点390あれば十分かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
御影高校第一志望で私立龍谷高校の人ってチャレンジ受験なんですか?私の友達がチャレンジ受験と言っていたので‥‥
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
そうですね。内申、実力ある人は須磨学を受けます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
滑り止めだと考えると、御影&龍谷で出願している人はかなりいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私含め御影受ける友達も結構龍谷うけてましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
須磨学園に内申は、関係ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
関係あります。僕は須磨学受けれませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
御影第一志望で特進文理S受けました。特に考えた事ありませんでした笑 私の周りに御影志望の神戸の実力を持つ人がいるのですが、神戸学院大附属を受けていたので、特に関係ないと思いますし、選ぶ理由も人によるかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
神戸の実力で神戸学院大付属、それはないわ。実力は御影以下でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved