教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今回推薦全く分からなかったですт_т
数学も問題形式が少し違った気がしました
得意なはずなのに出来ませんでした

皆さんどうでしたかт_т
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
私もぜんぜんできなかったです😭
去年の過去問と比べて、え?ってなりました
数学なんて特に時間足りませんでした
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
数学やばいのは置いといてほんと全部タヒにました笑笑
理科とかひとっつも自信ないです、、笑

落ちます!!!!!!!!
あ@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私なんにも書けなかった笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
数学だけやったらまだしも理科が苦手分野きておわりました(TT)数学・理科ボロボロです
無名さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
みなさん英語はどうでしたか?💦
数学は行けたのですが英語時間なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語は基礎やったな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
みなさん共感しかないです🤦‍♀️

全部例年と何かしら違っていてあれ、、?ってなりました笑
全部やばいのでもう覚悟してます!
3月頑張ります❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
理系なので数理は9割は取れていると思います
ですが解くのが遅く時間が足りなかったため、英社は半分程度しか出来てません😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
内申点207点で過去問(2023年度)を解いてみたところ276点でした。加算点の+25点がありますが合格できますかね……?
色んなサイトを見てみたところ過去問の合格ラインが275点で、偏差値も計算したら52しかなかったので自信が無いです。。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
ちょい危ないかも、
まだ日にちあるから得意教科を
伸ばした方がいいかも!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内心高いし余裕。素点369ぐらいあるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
六アイに受験するか考えてるんですが、
学校どんな雰囲気ですか??
そこまで偏差値高くないから、結構荒れてますかね、??
県芦か六アイか迷ってるんですが、県芦に行ってる先輩には六アイの方がいいと思うと言われました。

六アイのいい所やどんな人が多いのか教えてください!
あと、最低どれぐらいの学力あればいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
荒れていたりはあんまり無いです!ただ人によりけりで、結構頭いい人も居るし、その一方でちょっとやんちゃな人も居たりと混在している感じです。割合的には、その中間を取ったような人が1番多いかなと思います。笑

六アイの方が県芦よりも新しい学校ということもあり、色々と先進しているところは多いと思います。

色んな意味でいかにも高校生らしい感じの人が多いようなイメージです。
男女共に仲が良かったり、先生方に関してもフレンドリーな方が多かったりします!

学力は、当日の試験での点によるのですが、最低ラインの内申でいうなら125とかかな…?120ギリギリで受かった人も居れば200近くで受かった人も居たりと、本当に混在しているので幅が広いのかなと感じますが、模試などで300〜350点以上を取れるレベルであれば恐らく130くらいあればいけると思いますし、200点台後半とかならば140〜150以上くらいあればいけるのかなと…あくまで憶測ですが!💦
曖昧な回答になってしまい申し訳ないです🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
自分の学年荒れてるなって人は思い浮かばないレベルで居ないです笑笑笑
荒れると言うよりかは真面目な人ばかりで、系があるので音楽や美術が出来る子など沢山いて面白いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
12人オーバーで偏差値が六甲アイランドと同じくらいなのですが当日点何点取れば受かりますか?
ちなみに内申点161です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
およそ275点で受かりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
至急お願いします!
内申184+当日点285×0.5+25で
351点は、受かりますか?
このままいけば倍率が1.5と高いのに御影や夢野台、葺合から落ちてくる人も多そうで不安です!
早めに返信お願いします!
出来ればですが、倍率が1.7倍の時受験した方々の意見も聞きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
本当に早めにお願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
六アイ1年です。
六アイは毎年多いですね、、、
私は一般の内申点192 当日387でしたが
150点台で受かった人もいます!
当日点をギリギリまであげましょう!
頑張ってください!!
春に待ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
はい!私も2年生から憧れていた高校なのですごく入りたいです🦾
高いですね…!150点台の人は大体どのくらい取っているのですか?やっぱり最低でも270は必要になってくるんですかね︎ ︎;;
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
270は欲しいかもですね、、、
300あれば安全ですよ!
六アイとっても倍率高いので不安ですよね、、、
自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
やはり180台でも270は必要になりますよね…!
自信がなくて勉強も疎かになってしまっていたのですが、とてもやる気が出ました!
もし私が合格できたらですが…縁があってまた高校でたまたま話せたらいいなーなんて事を願ってます!
返信ありがとうございました。受験頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
昨年内申150で合格しました。
内申+当日で300あれば大丈夫だと思います。
倍率高いと思いますが、似たような内申点の人が多いので、当日点で逆転できます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
横から失礼します、質問者では無いです🙅🏻
内申+当日点÷2で300あったら受かるもんなんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
内申低くても模試偏差値58あれば合格可能性ありますよ!
内申点高いのに実力不足で不合格の人もいます。
頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
横から失礼、偏差値58もいらないよ
自分最終模試偏差値51で受かったからね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
当日300取れれば安心ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
葺合・芦屋・六アイのどこを受験するか迷っている中3です。
六甲アイランド高校は指定校推薦が多く大学に行きやすいと伺いましたが、指定校推薦でいける大学教えて欲しいです!芦屋高校と六甲アイランド高校ではどっちがいい指定校推薦ありますか?
また六甲アイランド高校から国公立大学を目指すことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
県芦、六アイはほとんど差はありません。
県芦も六アイもかなり指定校推薦あります。
指定校推薦もらえるように高一からしっかり勉強してくださいね。
3年間の成績が大事になります。
頑張ってくださいね!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/24(土) ]
私は現役で神戸大学に行きましたが二年の秋から受験勉強を始めたら余裕で受かりましたよ。なので目指すことも十分に可能ですが学校の授業だけでは難しいと思います
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]

上の卒業生さんは神大を現役でしかも、余裕があったということですが22回生のかたですよね? 22回生はなぜ関関同立の進学実績を多かったのでしょうか?
明らかに数が多いので
優秀な生徒さんばかりだったからか、偏差値高い人が多かったのか知りたいです。
いきなり、指定校が増えすぎるわけでもないと思うので一般受験ならスゴすぎです!
ナイショさん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
現役で神大の女性の先輩は何学部ですか?今、通っていておすすめの学部知りたいです。参考にしたいです。ちなみに、高校のテストもきちんととっていたほうでしょうか?私は定期テストはあきらめてしまって
受験対策してますがそれではダメでしょうか?
滑り止めは関関同立あたりでしょうか?
是非見習いたいので、勉強方法とかコツとか
教えてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/06(木) ]
22期生の進学実績が良かったのは、関関立のレベルが下がっていることが原因の一つだと考えています。同志社とその他3校にはこれまで以上に難易度の差が生じているのではないでしょうか。もちろんそれらの大学に合格された方は大変な努力をされたのだと思いますから決してバカにしているわけではないことをご了承ください。私もこの春から某国立大学に進学しますので六甲アイランドからでもそう言った大学は十分に狙えるます
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
六甲アイランド高校第一志望にしています。
内申154ぐらいで偏差値は49ぐらいで模試の合計はだいたい250より少し上くらいが平均です。推薦も考えていますが、一般入試なら当日点どれくらい必要になってきますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
それぐらいだと最低でも330ぐらいかと 得意な科目の点数を伸ばしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/06(月) ]
質問の回答おねがいします。
今中学三年生です、ずっと六甲アイランド高校に憧れていてとてもいきたいってずっと思ってました。
在校生など推薦を受けた方もしくは受かった方に質問です。
推薦の面接ではどんな感じですか?(質問や喋ることなど)
また筆記テストは何教科ですか?
内申やテストの点数なども教えて頂きたいです。
質問多くてごめんなさい、是非回答して欲しいです、
大切な時間をとらせてしまって申し訳ないです🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
推薦の面接の内容は中学校に聞けば過去何年分かはわかりますよ、雰囲気とかも
筆記は5科目です
内申はみんな色々だと思います。165で受かる人もいれば葺合受けるくらいの内申持ってる人もいます。内申は学校によって基準がちがうので。テストはレベルが学校で違うのでなんとも言えません。六アイに憧れて入っても実際は自分次第です。スマホいじる人もいれば、ん?って人もいるし。少しでも偏差値が高い高校に行く方が将来のじぶんのためです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/12(日) ]
ご回答ありがとうございます!
たしかに学校によりますよね、
アドバイス通り過去問など頑張ってといてみます!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
私は内申点一学期165点で 二学期がオール4の200点でした!!! でも正直、当日点の方が大事なイメージがあります!もちろん内申点があれば有利です。 面接は先生に聞けば過去の質問が分かると思うんですけど、大体2問くらい聞かれます!!!! 私の時は高校生はボランティアに参加するべきか 賛成が反対で答えてるみたいなやつで挙手制でした!! あと、自己PR1分と志望理由は必須です!! しっかりとノートなどに書いて丸暗記して完璧に言えるようになったあと、しっかりと感情を込めて読む練習をします!! 棒読み感が出たらせっかく覚えても無駄ですからね🥲🥲 頑張り屋さんなんでしょうね🥺 そんなあなたなら絶対受かりますよ!!! 入試まではあっという間です! 六アイで会えるの楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
定期テストで学年1位を取るには700点満点で何点くらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
オール90以上です。定期テストで取るより模試で順位取った方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/30(日) ]
六アイのクソ簡単なテストで高得点取るより模試で8割くらい取って偏差値70ぐらいとる方が気持ちいいぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
今年倍率高いので偏差値変動ってあると思いますか?
もしかしたら芦屋ぬきますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
うーん。合格難易度は今年は六アイのほうが明らかに難しいかと思うけど、県芦は今年の卒業生が例年より良い大学に合格した人が多かったらしいから変動はあるかもしれないけれど越すことはないんじゃないかな。県芦通ってる友人いるけど10年ぶりくらいに京都大学合格者出るかもだって。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
倍率高くてもどの層が多いか、です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
そもそも偏差値模試会社が出しているもの。巷にあふれている偏差値ランキングなどのサイトの数値は母体が何かわからないものがほとんど。あくまで参考程度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved