教えて!六甲アイランド高校 (掲示板)
「通知表」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
今回の期末テストで赤点をとると、問答無用で補習になるのですか?それとも後期の成績と合わせて判断するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
自分もそれ気になって先生に聞いたら、1年全体の成績を見て補習かどうか判断するみたいです!今回赤点を取ってしまっても、通知表に書かれる最終的な評定が30以上あれば補習にはならないらしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ご丁寧にありがとうございます〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ご丁寧にありがとうございますー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
合格合否に使われるのは2学期の内申ですか?それとも1学期と2学期の内申ですか?
あ@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
1.2学期の内申です
保護者@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
最後の三者面談で先生に聞きました。1月の実力テストまで入るそうです。(二学期の通知表での内申点より下がってました)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がっくり@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
2021年度は倍率がすっごく高かったんですが質問です。通知表オール3で今年度合格された方おられましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
内申点145点でした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
150で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
150で受かった方、テストが良かったのですね!
おめでとうございます。
兵庫県公立高校で今年1番高い倍率ですよ!
ばなな@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
私は受かったんですが、私含め周りの友達でオール3で合格したという人は聞いたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
2、3番目の人は同一人物でたぶんデマです。
内緒@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
僕の知り合いはオール3で受かってましたよ。内申とるのが難しい中学だったので、内申くれる中学と比べたら……高校入ってから差が大きそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
内申152で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あは@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
推薦合格したものです。来年の受験生に向けて今年の受験はどのようなものだったか伝えます。自分は通知表32で、180ちょい点ぐらいでした。適性検査は数学3.4割 社会9割 理科7割 英語6割 国語7割ぐらいでした。決して良くない割合だったので下手したら下から数えた方が早いかもです笑 僕の意見としては、やはり内申点、適性検査 面接は全て大事だと思っています。今の2年生は3年の一二学期の評定を六アイに合格するのであれば4が4つか5つぐらいあったら他の人に差がつくと思います、3年の通知表が大事なので!頑張ってください!!
あ@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
ありがとうございます!
今年受験するのでとても助かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
オール3(150)で実力315です。受かると思いますか?もしかすると通知表動いて5教科4が2個になるかも知れないです。158で実力315だとどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
この時期でも内申が動くってすごいですね。倍率が高いから絶対とは言えませんが内申が低いからといって推薦を受けない限りは大丈夫だと思います。実力に磨きをかけてどんどん点数upを狙うべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
ありがとうございます!当日この点数取れたら受かるって言われたんですけどどうなんですかね...とにかく頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
今年度、六甲アイランド高校を受験するものです。通知表オール3、実力テストは前回285点です。受かる可能性はありますか?また、合格最低ラインなど知ってる方がいらっしゃればぜひ教えて欲しいです。加算点なしで通知表+当日点で300超えたら合格と聞いたのですが本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
300超えたら受かるというのは最低ラインだと思います。オール3くらいで受けてる人も多いと思います。だけど、今年は倍率が高くなりそうな感じがあるので厳しいかもしれません…。内申は固定だと思います。だから実力をもっとつけたらより合格に近づけると思います。目指せ350では??(それくらい取れたら安心できるかなーってとこです。)まだ時間はあると思うので体調を崩さないように勉強の質をあげるべきだと思います。最後まで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
応援ありがとうございます。本当に受かるかどうかわからない状況なので頑張ります。今年受験生の人頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
六甲アイランド高校の推薦入試を受ける者です。
内申が207.5で、この前の実力テストが339点でした。

この掲示板を見る限り、内申は足りていると思います。

私と同じくらいの内申点の人の質問で「この内申で受かりますか?」という質問に対して「なんでそんな内申点があるのに…葺合とかはどうですか?」と返されているコメントをよく見ました。

ですが、、!私の中学は全体的にレベルが低いんです。だから実力テストも通知表も多分甘めなんですよね…笑
よく先生達が君たちの普通は他には通じないとか何とか言ってました。

担任の先生には「貴方は内申は強いし、実力テストもこれくらい取ってくれたらなぁ、受かってこい!」と言われたので、他の学校に劣らないように頑張ります!!

とりあえず、頑張ります!!!
同じ推薦者の皆さんも頑張りましょう!!!

少し勉強で疲れたので誰かに聞いてもらいたいというか頑張れの一言が欲しかったんです、笑

長々と最後まで読んでくださり有難う御座いました( . .)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
質問者さんの中学とは真逆の内申が取りにくい中学もたくさんあります。そういう中学の人はとても理不尽な思いを抱えていることは絶対に絶対に忘れないでください。
それではあと少し、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
僕たちの学校は内申点が200点以上もあれば御影、葺合を受けます。僕たちの学校で六アイを受ける人は内申点160点台の人が多いです。内申点が取りやすくて羨ましいです笑
受験まであと少し頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
自分は推薦入試を受けました。テストは他の人より出来る方で面接も並でしたが落ちました。内申点が150ぐらいでした。内容は副教科2ひとつに5教科の4をふたつで埋めてるような感じです。推薦入試は通知表に2がある時点でチェック入りますか???

それと一般で受かるには加算点も考慮して何点必要でしょうか。内申150+加算点25+当日??=合格
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
推薦はやっぱり内申点が重視されると思うので低いなら適性検査は8割くらいないと。
通知表に2があればきついかな……
六アイレベル上がって倍率も高いから。
推薦だから内申点かなり見られます。
最低でも4以上が4個ないとダメって良く聞きます。
一般で受けるのであれば当日点頑張ってください。
御影、葺合から流れてきます。
内緒@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
この学校でやりたいことがあって選んでる人たちは点数に余裕あったりします。
実際、葺合や御影行けるのに・・・という人もいますよ。
なので、何点必要か考える前に当日までしっかりがんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
当日330ほどあれば良いかと。
ご参考です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
今年六アイも推薦も一般も倍率高いです。
葺合から流れてくると思います。後少し頑張ってください。
応援してます。
質問主@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
みんな応援ありがとう。やれるだけやってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/16(日) ]
在校生の方に質問させていただきます。
私は六アイの推薦、一般を受験します。通知表の成績は実技教科(副教科)に4が2つか5が1つ、4が1つで、5教科が全て3です。当日のテストで何点ほど取ることができれば合格ラインでしょうか。
模試では合計点が298点でした。
また、面接での質問ではやはりよく質問されるような事が問われるのでしょうか。突然詰まってしまうような質問が出されることはあまり無いですか。
合格できるように頑張ります。回答していただけたら嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
在校生さんから回答ないので一言。
質問が少し分かりにくいかも。例えば内申は兵庫方式(=主要5教科×4+副教科×7.5)での値を書いた方が良いし、模試の点数も5教科合計なのか内申との合算なのか分かりません。
ちなみに葺合の一般はは内申+当日/2+加点で330あれば大丈夫と思いますので計算してみて下さいね。すみませんが推薦事情は分かりません。あと数ヶ月ですが頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
↑上の者です。すみません、学校名を書き間違えました。。。「六アイの一般は〜」の誤りです。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
すみません!
内申は165か172で、模試の結果は5教科合計298です。
このような投稿をすることが初めてでしたので、分かりにくくてごめんなさい。入試まで頑張ります!ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
今年六アイ受けるつもりです。
一学期の成績が体育が2、音楽4、それ以外3でした。塾の模試などでも結果は国語が49くらいでそれ以外は全部40とかそこらへんでした。
模試の難しさにもよるのだということは分かっていますが、受かりますかね?
どうしても六アイ行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
2学期の通知表にもよりますが、2があると危ないですね。

模試は案外あてになりませんよ。
私は模試で六アイの推薦でC判定、一般ではD判定だったんですけど推薦で合格しました。

受験まであともう少し、最後まで諦めずに頑張ってくださいね。入学式で是非会いましょう!
通りすがり@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
今のままでは少し厳しそうです。
内申170以上、実力260以上を目指しましょう。
まだ時間はあるので頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

六甲アイランド高校の情報
名称 六甲アイランド
かな ろっこうあいらんど
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 658-0032
住所 兵庫県 神戸市東灘区 向洋町中4-4
最寄駅 0.1km マリンパーク駅 / 六甲アイランド線
0.6km アイランドセンター駅 / 六甲アイランド線
1.0km アイランド北口駅 / 六甲アイランド線
電話 078-858-4000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved