教えて!灘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
灘高は優秀な生徒が非常に多くて、学年成績が100位以下なのに現役で東大理三に合格する人もいると聞いたことがあるんですが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
そんな人もいるしその逆もいます
要するに、本人次第です
また、情勢が刻一刻と変化する学校です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
追記
情勢ってのさ学内での話ね!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
灘で現役時に理3を受験するのは上位20〜25人です。
50位前後で理3なら稀にあるかもしれませんが、如何せん受験の厳しさを知り抜いた集団なので、リスキーな選択はしません。
100位以下では、理1でも合否五分五分ですから、理3を受験する生徒自体いないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/10(金) ]
有り難うございました。
上位20位で理三が受けられるだけでも凄い学校だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/29(水) ]
賢かったら、離散、そんな考えは、すてろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
じゃあ賢くなかったら理三にします
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/08(月) ]
神戸大医学部で、じゅうぶんやん。理3くだらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved