教えて!灘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
灘高校受験には、関西志学館か創駿会のどちらが適していますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
28年度高校入学した者です。僕は関西志学館出身なので他の塾のことはわかりませんが、志学館は間違いなくお勧めできます。
先生方も同じメンバーでずっとやってるので灘高入試を研究され尽くしてますし、指導のレベルが無茶苦茶高いです。ぶっちゃけ授業に出て、宿題をやっていれば灘をめざす人達の頭なら偏差値70とれるぐらいまで持っていってくれます。
また、お世辞にも綺麗とは言えな狭い教室で勉強するので、生徒がみんな仲良しです。受験競争に勝つために、とかそういう意識はなくみんなで和気あいあいと合格をめざす感じです。
あくまで卒業生の意見なので創駿会さんもいいかもしれませんが、志学館に入ったら僕は正解だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
はっきり言います!
今の成績は灘合格に近いですか?
近いなら馬渕教室創駿会へ。
足りないなら関西志学館へ。
創駿会の入塾テストに合格できる学力のある生徒を合格まで導くのが馬渕。
創駿会の入塾テストに不合格で関西志学館で鍛えられて灘合格した生徒もいる。つまり、灘レベルでない生徒を合格まで導くのが関西志学館。その代わり、関西志学館は学校を休んだり、学校の勉強は捨てるように指導される。
宿題、テストも多く、厳しさは馬渕創駿会の比ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
たかが高校受験で、学校を1か月近くも休むなんてやり過ぎだと思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved