教えて!灘高校 (掲示板)
「スーパー進学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
奈良の西大和学園が灘に勝つ日が近いらしいですが、いつ頃だと思われますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
灘はもともと天才型が多い
西大和は普通よりちょっとできるやつが、塾ずけで入ってくる。
私のまわりで、灘落ちて西大和に入る子多いよ
甲陽は面倒見悪いからだって
灘、甲陽はよく言えば自由、だけどできない子には、フォローがないみたい。
学校側も本当に頭のいい子だけ相手にしてるみたい。今は、進学塾があるせいで無理して入学してくる子がいるからね。
こんな進学塾が盛んでないときの方が、本当に頭のいい子しか入ってこなかったんだろうな
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
灘はネームバリューがあるからほっといても全国から優秀な子が集まってきますよ。
西大和はそこまでないですね。西大和はぐらいだと他にあるのでわざわざ来ないでしょう。
だから、灘には勝てませんよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
灘が天才型、西大和、塾漬けの意見、納得です。灘の板を見てると、皆さん、冷静な意見も多いですし、的を得ていると思います。西大和の板、我が子我が子と必死すぎて、恐怖さえ覚えます。第三者ですが、やはり灘は素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
灘の試験は難しい問題が多く、西大和学園はできて当然の問題が多いので、努力をすれば受かる学校です。
・・・@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
西大和学園は天才型じゃない人をこの実績になるまで育て上げることができています。なので、灘も素晴らしいと思いますが、西大和もまた素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
西大和はなぜあちこちの進学校の掲示板に出てきて必死なマウントとりをしたがるのですか?誰もおたくと争ってませんよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
>奈良の西大和学園が灘に勝つ日が近い

今のところ全勝ですけど
内緒@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
西大和って悪い噂ばかり。掲示板を利用して生徒集めに利用しているのだろう。至るところで他校を下げようと事実無根の攻撃ばかり見かける。教育機関の教育者としてこんなので良いのかと思わざるを得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/11(木) ]
こんにちは。他校の生徒です。灘高校のみなさんは彼女にするにはどんな女子が理想ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/11(木) ]
真面目でおとなしい子。
他人に対して失礼な態度をとって面白がるようなKYなキャラだけは避けたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
なんてったって数学が恋人ですからね、灘は。
スーパー進学校はこうでなければ。
学生の鏡ですね。はい。
ライ@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
アニメの中にいるような子です。3次元の女性と話すなんて到底無理です。 真面目な女子高の方が良いです
灘卒旧帝医@卒業生 [ 2016/08/18(木) ]
男経験のない子しかダメだな
その上で優しくて気が合う子かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
灘高出て就職する人いますか?いないですよね?
名無しの卒業生@卒業生 [ 2013/09/07(土) ]
私の一つ上で瓦職人になった方がいらっしゃいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
瓦職人、いいですね!
高校や中学入学時点で大学に進学するつもりでも、多感な時期にいろんな事に触れているうちに、「本当にやりたいことが見つかった」という人もいるでしょうから、スーパー進学校だって就職する人がいてもおかしくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/18(木) ]
三重県や愛知県から通学可能ですか。実際通学している人や下宿している人はいますか。
内緒さん@卒業生 [ 2011/09/03(土) ]
遠距離の通学はやめといたほうが…
どうしても自習時間が減ってしまうしな
重井優成@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
中学2年生です。来年灘高校を狙いたいのですが、五ツ木の模試では、A判定で偏差値78でした。受かるでしょうか?はっきり言ってとても不安です。もし滑ったらもう...もう...うっううぅぅ...
はだお@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
おそらく受かる確率は高いと思います。 年のため駿台模試を受けてみてください。それで偏差値71以上だったら受かると思います。塾などは行ってらっっしゃいますか?
地方出身の東大生@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
高校なんて大学入学の踏み台です。
大学なんて社会人になる為の踏み台です。
社会人は人間性が重視されます。
だから遠くのスーパー進学校より通える範囲の進学校にしてスポーツなどで精神を鍛えた方がいいです。高校生の間は家族と離れないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved