教えて!灘高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
追加合格発表出たのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
電話ありました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
失礼ですが、合格最低まで何点足りなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
追加合格があるなら、早いタイミングで連絡が来るだろうと予想していたということで勘弁してください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
分かりました。ありがとうございました。合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
馬渕の合格者数を確認すると、2/13から2/16(18時)で22人→28人と増えてますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
周り聞いたら、今年8点たりないひとも繰り上げしました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
貴重な情報をありがとうございました。また新しい情報があれば教えて欲しいです。あと少しなんですが…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
灘と開成、入試難易度の差はそんなないですよ
(灘は社会無しの4教科だし)

コピペ

「駿台 入試動向分析 日比谷 powerpoint」と検索してみよう
2020年12月に駿台中学生テストセンター発表のデータが出てくる(各高校の駿台模試の合否分布グラフや合格平均値など)
2018年から2020年までの3年間のデータ

【開成】
(2018年)
合格平均 65.2
75以上合格率 100%
70−75 95%
65−70 87%
60−65 58%
55−60 18%
55未満 7%

(2019年)
合格平均 65.0
75以上 100%
70−75 94%
65−70 71%
60−65 55%
55−60 17%
55未満 10%

(2020年)
合格平均 63.5
75以上 100%
70−75 94%
65−70 76%
60−65 67%
55−60 34%
55未満 15%

【筑駒】
(2018年
合格平均 69.1
75以上合格率 100%
70−75 100%
65−70 44%
60−65 18%
55−60 ー%
55未満 ー%

2019年
合格平均 67.8
75以上合格率 ー%
70−75 89%
65−70 50%
60−65 46%
55−60 ー%
55未満 ー%

2020年
合格平均 64
75以上合格率 100%
70−75 86%
65−70 33%
60−65 67%
55−60 56%
55未満 50%

灘高校合格者数がトップクラス、かつ、駿台模試を受験する塾らしい
「灘高は駿台で65以上あればほぼ合格する」だってさ

↓2018年の記事

ttps://kaishinkan-blog.net/nishinomiya-minami/archives/1506

>灘高校の安全ラインが偏差値71(実際には偏差値65以上であればほぼ合格する)
最低でも偏差値は90は必要だね@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
最近は10でも入れる
なのでたくさん勉強しよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
理三や京医、阪医の高校入学者は例年何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
3年前に高校から入って阪医に現役で受かった人は知っています。離散も受かる実力もあったそうですが東京まで家から遠いという理由だけで阪大にしたそうです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
灘の離散ばなれ、いいいことやんか
合格者数@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
東大理3合格者数(2022年)

桜蔭 13人
灘 10人
開成 6人
筑駒 6人
久留米大学附設 4人
栄光学園 3人
筑波大学附属 3人
駒場東邦 3人
ラ・サール 3人
渋谷教育学園幕張 2人
浅野 2人
静岡県立浜松北 2人
広島学院 2人
麻布 2人
横浜翠嵐 2人

京都大学(医)合格者数(2022年)
灘 20人
東大寺 15人
洛南 13人
甲陽学院 5名
東海 3名
県立浦和 2名
北野 2名
高槻 2名
大阪星光 2名
白陵 2名
愛光 2名
広島大学付属 2名
徳島文理 2名

こうやってみると本当の進学校が見えてきます。
灘、東大寺、洛南、甲陽はビッグ4。
素晴らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
そろそろ渋幕に抜かれますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
以前にも増して、東大非医から他大医学部志望へ流れてるから、東大合格者数が減少して、見かけ上、進学実績が落ちてるだけ。
理1と同等レベルの他大医学部合格者数含めて評価すれば、ダントツに1位なのは昔からずっと同じ。
一般社会人@保護者 [ 2020/04/15(水) ]
大学合格者数の絶対値ではなく、東大理3と京大医学部医学科に何名合格したか?更に突っ込めばその二校を何人受けて何人通ったか?その内現役は何人か? 更にはそもそも生徒数は何人か? そうやって考えていけば、灘に敵う学校など皆無でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
あなたは絶対値の意味を理解してらっしゃらないですね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
一般社会人が絶対値わかんないのにそもそも灘高校
のことわかったように、語らないでくれない?
恥ずかしい...
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
大学別合格者の絶対数だけみれば渋幕も中々だと思うが、卒業生総数が灘よりそもそも多いですし学部別にみると中身に歴然とした差がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
時間の問題やろ。5年以内やな
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
おっほっほ
アリんこが恐竜に勝てるとお思いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
学校のホームページにある合格者の点数や地域別合格者人数などは、繰り上げ合格者も含まれているのてしょうか?学校に問い合わせれば。と言われてしまうかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
正規合格者のみです。

繰り上げ=補欠合格者は含まれていません。

正規合格と補欠合格と、昔はもっと厳格な線引きがあったのに、中受受験塾が合格者数を競い始めてからぐちゃぐちゃになってる。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
まぁもっとも入学後どちらが伸びるかはわかりませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
回答、有り難うございました。質問してよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
2019年 合格最低点265点に対して合格者数54名。
例年よりかなり高いですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
合格者数が減ったのは、九州勢が例年より合格が少なかったので、辞退者が少ないと見込んでいるから。

そのため必然的に最低点が上がる。

要は九州からの合格者数が影響しているだけです。
aiueo@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
50人合格なのにかなり最低点と最高点で点差が開いているので今回は一点にはそこまで人が集まっていなさそうですね。
繰り上がり合格ラインは意外と下がりそうな気はしますがどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
3点までと予想。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
なぜ福岡県の合格者が多いのですか?20人
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
土地柄、中学受験が盛んではないらしいし、地元の塾が灘の合格者数を業績にしたいって考えて灘コースでも作ってんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年の東大、京大、阪大、医学部の合格者数は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
インターエデュに速報出てるよ。

東大90
阪大は合計は不明、医学科だけなら15
国公立大医学科76
慶應医7
防衛医14
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
京大が抜けてた。京大39
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
理科三類(サンデー毎日)

15人 灘
9人 開成
8人 桜蔭
4人 聖光学院
3人 麻布
2人 県立前橋、渋谷教育学園幕張、片山学園
東海、洛南、ラ・サール
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
2018 東大 サンデー毎日

173人 開成
96人 麻布
90人 灘
75人 栄光学園
72人 桜蔭、聖光学院
48人 渋谷教育学園幕張、海城
47人 日比谷
46人 駒場東邦
42人 学芸大付属、浅野、ラ・サール
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
京大医・医

22人 灘
13人 洛南
11人 東大寺学園
5人 洛星、甲陽学院
4人 東海
3人 大阪星光学院、智辯学園和歌山
2人 開成、西京、ラ・サール
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
灘と開成のどちらがいいのかを色々な観点から教えてください
内緒@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
オープンクエッション過ぎて回答する気が起きん。ヘルプ読め。質問のしかたが怠慢かつ雑すぎる。もっと頭の中整理してから質問しろ。いい回答はいい質問によって引き出されることを理解しろ。
内緒@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
開成でも同じ質問があるな。そっから回答持ってきてやったぞ。受け取れ。

内緒@一般人[2018/02/19]

答えてもらうのが当然みたいな態度とるな。萎える。対価も出さず額に汗せず自分の欲しい情報がそう易々と手に入るわけねーだろ図々しい。学校に見学行ってその辺の教師や生徒に直接話でも聞きに行け。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
どうせ東大合格者数を書くと、合格率は灘だ、理3は灘だとかいうんでしょ?

東大合格者数が全国1位は開成です。
2位以下をかなり引き離しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
関西より西は灘高受験、関東より東は開成高受験では?
中間住みは両方あり。
受験日同じ。
筑駒受験は東京、隣県のみ。
保護者がどう比較しても当人のポテンシャルで行く大学は決まる。
どこ行っても同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
今年の
東大理3
京大医学部
阪大医学部
の予想合格者数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
東大20
京大20
阪大15
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
⬆だいたい合ってましたね。👋
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
奈良の西大和学園が灘に勝つ日が近いらしいですが、いつ頃だと思われますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
灘はもともと天才型が多い
西大和は普通よりちょっとできるやつが、塾ずけで入ってくる。
私のまわりで、灘落ちて西大和に入る子多いよ
甲陽は面倒見悪いからだって
灘、甲陽はよく言えば自由、だけどできない子には、フォローがないみたい。
学校側も本当に頭のいい子だけ相手にしてるみたい。今は、進学塾があるせいで無理して入学してくる子がいるからね。
こんな進学塾が盛んでないときの方が、本当に頭のいい子しか入ってこなかったんだろうな
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
灘はネームバリューがあるからほっといても全国から優秀な子が集まってきますよ。
西大和はそこまでないですね。西大和はぐらいだと他にあるのでわざわざ来ないでしょう。
だから、灘には勝てませんよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
灘が天才型、西大和、塾漬けの意見、納得です。灘の板を見てると、皆さん、冷静な意見も多いですし、的を得ていると思います。西大和の板、我が子我が子と必死すぎて、恐怖さえ覚えます。第三者ですが、やはり灘は素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
灘の試験は難しい問題が多く、西大和学園はできて当然の問題が多いので、努力をすれば受かる学校です。
・・・@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
西大和学園は天才型じゃない人をこの実績になるまで育て上げることができています。なので、灘も素晴らしいと思いますが、西大和もまた素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
西大和はなぜあちこちの進学校の掲示板に出てきて必死なマウントとりをしたがるのですか?誰もおたくと争ってませんよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
>奈良の西大和学園が灘に勝つ日が近い

今のところ全勝ですけど
内緒@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
西大和って悪い噂ばかり。掲示板を利用して生徒集めに利用しているのだろう。至るところで他校を下げようと事実無根の攻撃ばかり見かける。教育機関の教育者としてこんなので良いのかと思わざるを得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved