教えて!灘高校 (掲示板)
「奈良」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
開成高校生です 灘高校の友達が欲しいのでLINEください。よろしくお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
もう卒業するんですけどいいですか?
開成高校生@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
はい お願いします。
開成高校生@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
ツイッターとかやっていますか やっていたら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
奈良の西大和学園の学生とも仲よくしよう
匿名@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
学校の売名行為、お疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内職さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
灘高校で学力がちょうど平均ぐらいならばどのような大学に受かりますか?(医学部)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
理系80番台で現役なら、大阪市医か奈良県医あたりが相応かな。神戸や京都府医も対策しっかりすれば無理ってことはないと思う。ただ、このあたりの層で医学科志望だと一浪して阪医以上を狙うのも多いよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/20(日) ]
灘高校で80番なら神戸大学医学部は必ずいけるでしょう!!
ケタが違いますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
灘でも80番なら奈良県医れべるだよ
50番で岡山神戸広島30番以内で阪大
20番以内で京大東大医だから
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
80番で前期理3や京医、阪大医を受けたとしたら、落ちる可能性も十分ある。特に理3は無理。京医も厳しい。そうなると後期でセンターが良くない限り、奈良県立か岐阜か山梨うけるよ。
センター95%あれば阪大など受ける奴もいるが、リスク有るので、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
神戸、京府医、阪市医、奈良、岡山、広島はほとんど差がない。100番以内ならC判定はとれる。(駿台偏差値で62-63)

阪大医は60番以内でB 40番以内でA
京大医は50番以内でB 30番以内でA
東大理3は20番以内でB 10番以内でA
こんなもんっしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
奈良の西大和学園が灘に勝つ日が近いらしいですが、いつ頃だと思われますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
灘はもともと天才型が多い
西大和は普通よりちょっとできるやつが、塾ずけで入ってくる。
私のまわりで、灘落ちて西大和に入る子多いよ
甲陽は面倒見悪いからだって
灘、甲陽はよく言えば自由、だけどできない子には、フォローがないみたい。
学校側も本当に頭のいい子だけ相手にしてるみたい。今は、進学塾があるせいで無理して入学してくる子がいるからね。
こんな進学塾が盛んでないときの方が、本当に頭のいい子しか入ってこなかったんだろうな
内緒@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
灘はネームバリューがあるからほっといても全国から優秀な子が集まってきますよ。
西大和はそこまでないですね。西大和はぐらいだと他にあるのでわざわざ来ないでしょう。
だから、灘には勝てませんよ。
通りすがり@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
灘が天才型、西大和、塾漬けの意見、納得です。灘の板を見てると、皆さん、冷静な意見も多いですし、的を得ていると思います。西大和の板、我が子我が子と必死すぎて、恐怖さえ覚えます。第三者ですが、やはり灘は素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
灘の試験は難しい問題が多く、西大和学園はできて当然の問題が多いので、努力をすれば受かる学校です。
・・・@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
西大和学園は天才型じゃない人をこの実績になるまで育て上げることができています。なので、灘も素晴らしいと思いますが、西大和もまた素晴らしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
西大和はなぜあちこちの進学校の掲示板に出てきて必死なマウントとりをしたがるのですか?誰もおたくと争ってませんよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
奈良の西大和学園が灘に勝つ日が近い

今のところ全勝ですけど
内緒@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
西大和って悪い噂ばかり。掲示板を利用して生徒集めに利用しているのだろう。至るところで他校を下げようと事実無根の攻撃ばかり見かける。教育機関の教育者としてこんなので良いのかと思わざるを得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
東大と京大どっちに進学したいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
最初京大を考えてたんですが、結局誘われて東大に行きました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
奈良科学技術先端大学です。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
東大や京大より余裕で賢い学校です。
疑うならググってね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
灘の圧倒的東大合格者割合。東の強豪開成よりも東大合格者率高いからなー。本当、灘はすげーよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
僕はなだ万に就職したいです。やはり灘からはなだ万ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
ハーバードかな

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くいみ@一般人 [ 2012/11/11(日) ]
灘高校(3年)のドベの人もしくはドベに近い人って、学力どれくらいなんですか?
例えば、模試偏差値とか合格圏内の最高の大学とか
林@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
そんなこと気にしてどうすんの?
くいみ@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
だって気になるじゃないですか。ちなみに偏差値どのくらいで受かりますか・
林@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
駿台で5科偏差値70強くらいが安全圏

愛国者@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
理系であれば大阪府立医科大、奈良医大、九大医、和歌山医
文系であれば阪大あたりかな。神大がいるかはよく知らない。
内緒さん@関係者 [ 2013/05/09(木) ]
東大理三で学年30番内、京大医学部で70番内、阪大医学部で、90番内、どこでもいい東大なら、150番内、べべで、和歌山大、こんなとこやろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
サウス@中学生 [ 2008/07/25(金) ]
ずばり開成と灘…
どっちが上!?
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
筑駒の卒業生@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
官吏、ね
理三受かりましたけど灘が圧倒的。よって灘>開成。
既に学者レベル。
灘の近況を知りたくて来たら関東のヘボがこぞって灘を叩く。
僻み根性で他校の掲示板荒らして何になるのでしょうか??
関東の品格が問われます。引っ込んでおいてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
パラパラ君、応援ありがと!
筑駒の卒業生@卒業生 [ 2019/11/26(火) ]
どうゆうこと??
頭おかしいんですね
キャンキャン吠えないでください笑笑
おかあさんといっしょでもみとけ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
ガリ勉、学生らしく努力して合格した開成
マッチョ@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
なぜ開成と灘を比べるのかが分からん笑
比べるなら筑駒だし関東、関西がどうたら言ってる奴らは、底辺なのがよく分かる。他に言える情報がないからそれしか言えないんでしょ笑。
開成、筑駒ダブル合格して開成行く人2割筑駒行く人8割だから筑駒>開成、筑駒か灘かは年による。
桐朋高等学校@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
私達みたいな底辺からしたら両方ともすごいからお互いイメージ下げあってるのが悲しい、、、
現灘生@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
灘は受験科目に社会がないので、同じ土俵で考えることは相応しくない。
4科目だと開成、3科目だと灘
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
筑駒は人数が少ないだけ
開成も上位160名にしたら
東大合格率もトップになる
定員160名にすれば有利だよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved