教えて!灘高校 (掲示板)
「神戸女学院」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
灘中と灘高が共学になったら優秀な女子生徒が入学して生徒の質はさらに上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
数学は男子の方が総じて得意だから、質落ちると思うね。医学部は数学が肝だし。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
共学大賛成です。
男だから、質がどうの?おかしいやろ。華やかさが、学生生活必要やで。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
女子生徒にも優秀な方は沢山います。共学になれば質があがる可能性は高いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
定員が同じままなら質は確実にあがりますね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
洛南高校は学年のトップクラスは女子生徒です。
私の甥が洛南から京都大医学部医学科に進学しまし
たが、クラスのトップは女子で東京大理科3は男子
ではなく、女子でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
共学になったら男の最上位層は灘に行かんと思うからレベルダウン
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
毎年理三数名合格出してる神戸女学院の上位層が中学受験で抜かれてしまう
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
理三レベルの生徒は在籍高校に関係なく合格できるから、地元神戸の生徒以外は敢えて灘に進学する必要ないんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
灘のみなさん彼女はいますか?
またどこの人ですか?
どんなきっかけで?

下世話な質問ですが、
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
いねーよ
・・・(´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
いる
神戸女学院


俺に似合わないくらい、
素晴らしいひと。
内緒@在校生 [ 2016/04/30(土) ]
画面の中にとか言うと思いました?
数学が恋人ですが、何か?
ちくしょー(|| ゜Д゜)
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
数学は人生の伴侶として最高の相手だと思います!お幸せに!
無事入籍@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
慰めになってないは…トホホ…取り合えず京大行って大企業に就職すればなんとかなるでしょ…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
いません。
ちなみに運動部のイケメンでも殆どいる人いない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
灘校に通ってる生徒さんって、神戸女学院校の生徒さんと付き合ってる人が多いというのをよく耳にしますが本当ですか?他校間交流もあるんですかね…
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
うちの学年はめっちゃ多かったからほんまやと思います…
神戸女学院さんは灘と同じくらいの偏差値お持ちですから、話してても気が合うんじゃないんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
塾ですね。
鉄緑とか駿台などで同じになります。
灘・甲陽✖神女は確かに多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
神戸女学院→東大医学部
キャスターの小正裕佳子さんが有名ですよね。
若い時は正統派女優顔負けの美人だった。
ミス東大からミスキャンパスまで通過されたのは彼女くらいしかいませんよね。
あの人も歳とったね。 歳月の経過は残酷。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
東京の女子大に奇麗な女子がいっぱいいます。
聖心女子大や白百合女子大、フェリス女学院大なんかが美人が多いことで有名。

だから、恋愛は大学入ってからのお楽しみ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
綺麗の漢字入力ミスしてごめんなさい。
うけた@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
塾でしゃべっただけで付き合ってるとか妄想、、、久々笑った
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
それお前だろ、、、
OK@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
灘の文化祭は日本で一番レベルが高いらしく
それがきっかけで恋愛に発展
努力できる男はやはり、もてるらしいです
うけた妄想男@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
おモテになるんですね。よーくわかりましたって。
そんなに必死にリア充アピールしなくても。
偏差値で高レベルなのは重々承知してますって。
でも文化祭で"低レベル"女子にひっかかったらママが泣きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/13(火) ]
男子校って女子に飢えたりしないんですか?
カッス@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
「(女に飢えては)いかんのか?」
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
灘校はたしかに男子校だけど、なんやかんやで神戸女学院とかとの交流が多いから正味女子に飢えることはないんじゃないすか
実際灘と神戸女学院の生徒同士のカップル多いみたいし
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
↑うそつけww
。。。。@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
神女は甲陽でしょ。
やまちょう@在校生 [ 2021/12/06(月) ]
交流なんてある訳ねえーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
灘は女子校で言うと神戸女学院ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
違うなぁ。どちらかと言えば桜蔭のイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
数学甲子園、灘の連覇を神戸女学院に蹴られたね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
神戸女学院は小正裕佳子さんが有名だよね。
あの人若い時は女優顔負けの超絶美人だった。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
関西トップ層の賢い女の子たちは性別の問題で灘校に行けないからと神戸女学院に行く子が凄く多いらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
女@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
女子ですが、入りたいです。そこで、灘には女子の部活や寮や制服はありますか?いくらっらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
上の高校案内のところを見てください。
私立/男子/偏差値78と書いてありますよ。
男子高か女子校か共学かくらいは自分で調べられるようになってくださいね。
TOM@卒業生 [ 2013/08/22(木) ]
残念ながら灘は男子校です。毎年GWの時期に文化祭やってるので灘の雰囲気を見てみたければ是非遊びにいらしてください。女子なら神戸女学院はどうでしょう?灘生とも関わりが深い女子高です。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/20(金) ]
東京学芸大附属へ行かれてみては。偏差値:灘78、学芸76で高校女子では最難関です。(桜陰は高校募集していません)東京の学校ですが全国どこからでも受験できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved