教えて!灘高校 (掲示板)
「貴方」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
来年灘高校か開成高校で迷っています
英検2級持ってます
漢検も準1級もってます
評定4・9です
部活の部長、生徒会長、委員長、やっています
どちらでも余裕で敵なし⤴って感じなんですけど、どちらがいいか迷っています
統一テストだと1回だけ500点満点とったことあります🎵どちらがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
余裕で敵なし⤴って感じで、好きな方に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
灘高校は天使しか入れません。いくら頭が良かろうがあなたに入学する資格はありません
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
貴方が関西地区に住んでいれば灘高校の方がいいと思いますが。開成か灘の選択なんて羨ましい限りです。
どちらに進んでも今まで通り勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
俺の偏差値は、85です。
灘高校に、首席で合格したいです。
勉強は、1日に17時間ぐらいです。
行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
当たり前すぎて 話にならんわ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
勉強は1日17時間ねぇw
話が嘘臭く見えたのは俺だけか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
うちの子供が灘中受験前に12時間していただけでも限界でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
偏差値85の人間がこんな掲示板に投稿なんかしないと思うよ。普通に考えて。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
偏差値85の人だったらまず貴方がこの掲示板を書き込んでる間でも勉強してるのですが。そもそも学習時間17時間というところが怪しい。よく勉強する方で寝る間を惜しんで勉強というのを聞きますがそういう方でも12時間辺りかと思います。以下の内容から信憑性に欠けるのでネットサーフィンしている時間を学習時間に当てるのはどうでしょうか。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
都内の中学生@中学生 [ 2016/09/04(日) ]
6:00起床
勉強
7:30朝飯
勉強
12:30昼飯
勉強
17:00間食休憩
勉強
21:30夜飯
22:00入浴
23:00就寝
夏休みこの生活を1日も欠かすことなくしました。
ご飯の時間は30分以内、間食休憩では糖分補給を考慮してショートケーキなどを食べました。で、夏明けの模試(東京都標準レベル)で偏差値66でした。中学内での偏差値は64です。
この勉強量を貫き通せば灘合格はありえますか?
志望校は灘の他に開成、学芸大学附属、都立西を考えてますが、まだまだ色々と迷ってるのでここで質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
頑張ってください。
灘高校の偏差値は、80位だと聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
そのプラン見てたら
少年院に入院してる子らとおなじやん。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
遊ばずに勉強沢山していて関心します。
勉強は大切ですが、長い時間すれば良いというものではありません。いかに効率よく勉強するかが大切になってきますので、そこをもう1度見直して見てください。
貴方のプランを見ていると、勉強の時間が少し多いのでは?と感じてしまいます。
志望校合格の為には、勉強は勿論大切ですが、息抜きの時間も重要です。
うまく時間を見つけて息抜きしてください。
貴方が三年生ならばもう少し詰めてしないと厳しいと思いますが、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved