教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:5箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ばかちゃん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
えと質問です。初めまして。
私は中二生徒です。神戸高校を受験したいと思っているのですが、私の苦手科目は数学でそのほかは得意な方です。どこまで伸ばせば合格確実でしょうか?
学年末のテスト平均点は10科目1000点満点中の880、つまり88点で学年2位です。私の中学はかなりレベルが低いのでなんとも言えないのですが、、、。
平均点で言うと何点必要になるのでしょうか?また皆さんはどれくらいの平均ですか?
参考にしたいので回答お願いします。
名無しの高2@在校生 [ 2018/04/22(日) ]
初めまして、現在神戸高校に通っている高2です。
私は当日合計440点をとりました。国英社が90以上で、理科が78、数学が83でした。内申は39です。
どこの模試かにもよりますが模試の平均点は大体80点後半で偏差値は65位でした。
勿論当日の点数も大事ですが、兵庫の公立入試は結構内申を重視する傾向があるのでまずは学校の課題や定期考査をしっかり。それから数学は基礎をちゃんと理解してから問題の数をこなせば実力は伸びると思います。
稚拙ながらアドバイスしてみましたがお役に立てたでしょうか。受験勉強頑張ってください。でも無理して体だけは壊さないように。
高3@在校生 [ 2018/04/27(金) ]
数学が苦手な人は神戸には来ない方が良いかもね…
学校生活で地獄を見るよ…数学だけは…ね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved