教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/20(土) ]
今年の倍率高くなりますよね??
オープンハイスクール1200人とか……
4+69@関係者 [ 2016/08/21(日) ]
いい事だ。
学年のレベルが上がる!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
やはり、これからは神戸高校の時代だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
たぶん今の中学生が大人になる頃は、神戸高校が一流の時代。よく考えて出願を!!
名無し@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
↑の方々のものは偏りすぎていると思います。
事実、長田高校も同じくらい、兵庫高校は2000人という数ですからね。
見に来ているだけの方も多いと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
兵庫高校のオープンハイスクール参加者が2000人も居たのですね?😨多いとは思っていたのですが。
神戸@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
その通りですね。
2校以上のオープンハイスクールに参加したという声を多く聞きます。
まぁ、比較検討できることは良いことですが。
質問した人です@中学生 [ 2016/09/01(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます!
ちなみに、兵庫も1200とも聞いたことあります!やはりどこも1200は超えてるんですね汗
じっくり考えます。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/01(木) ]
あまり人数に一喜一憂しないほうがいいです。
去年受験でしたが、興味半分で見に来てるだけの人とか、オープンハイスクールどころか説明会も行かなかった学校を最後に選んだ子もいたので。(成績があがったので)

内緒さん@質問した人 [ 2016/09/01(木) ]
内緒さん
そうですよね!そのお言葉に救われた気がします。
これから半年頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2016/09/03(土) ]
うちの子は、内申45で成績も良かったので、長田か神戸に決めてましたが、オープンハイは、遊び感覚でかなり下の高校に遊びに行きましたよ。二度と足を踏み入れないだろうなと、下の高校に行きました。とても楽しかったようえす。
逆もあり得ますね。トップ高校なんて行く機会ないから行ってみたいな・・・と。
ですから、どんな成績の子が、どんな目的で参加しているか分かりません。人数は、気にしない方がいいですよ。
通りすがり@卒業生 [ 2016/09/03(土) ]
「遊び感覚でかなり下の高校・・・」って
神高に進学できた程度で、若い内から余り妙な自尊心は持たない方が良い。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
↑職場で嫌われてるオッサン的な発言w
こんな卒業生いるんですね。
恥ずかしい。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
↑これは幼すぎる
内緒さん@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
昨年も「とりあえず上のレベルを見に行く」とトップ校に行ったり、「○○部を見たいから」と二番手校を2校見るという生徒さんもおられました。
自分を見失わないことですね。
賛成です@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
>>神高に進学できた程度で、若い内から余り妙な自尊心は持たない方が良い。

その通りだと思います。
「遊び感覚で下を見る」なんてことをわが子がしていたら、どこで子育てを間違ったのか大いに反省しているところです。

高校へ入ってからが本当の勝負です。他人との勝負ではありません。自分との勝負です。下をみてホッと安心している暇はありません。

自分自身も同じような高校出身であり、その経験からも、謙虚に努力する姿勢が大切だとわが子には言い聞かせています。
びっくり@保護者 [ 2016/09/07(水) ]
「下の高校」って身も蓋もない表現ですね。
神戸高校は保護者もエリートなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
↑エリートなのは一握りだけだよん。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
神戸高校出身で、京都のR谷大学出身を多数知っているが。中には二浪して入った猛者も。ほんとにエリート高校?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved