教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/25(土) ]
2017年度兵庫県普通科偏差値
71 神戸
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
70 長田 姫路西
69 加古川東
68 兵庫 市立西宮
67 姫路東
66 星陵 小野
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
65 加古川西
64 御影 北須磨 宝塚北 尼崎稲園 市立姫路
63 夢野台 西宮東 北摂三田
62 姫路飾西
61 葺合
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
60 三田祥雲館 明石北 姫路南
59 川西緑台 須磨東
58 龍野 伊川谷北 三木 東播磨 豊岡
57 西脇 西宮 伊丹 姫路琴岡
56 洲本 加古川北
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
55 神戸鈴蘭台 宝塚西 福崎 尼崎北
54 芦屋 鳴尾 明石城西 須磨友ヶ丘
53 伊丹北 北条 相生 八鹿
52 六甲アイランド 舞子 明石
51 有馬 西宮北 市立伊丹 網干 飾磨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
50 神戸甲北 淡路三原 西宮北 加古川南 社 明石西
49 神戸高塚 伊丹西 津名 西宮南
48 三田西陵 山崎 生野
47 伊川谷 尼崎小田 川西北陵
46 高砂 太子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やはり神戸高校が公立校の中で一番難しいのですか?
神高@卒業生 [ 2016/06/25(土) ]
随分きれいに打ち込んだものだ
それが何かの役に立つのかい?
それとも自己満足するため?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
神戸>長田>兵庫?
長田>神戸>兵庫なの?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
今年に限っては長田≧神戸≧兵庫
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
いや兵庫はダントツ低いで。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
こういう感じの保護者がいる高校ということです。
受験生のみなさん、ぜひ高校選びの参考にしてくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
自分で勝手に作って入力してますね。
どこが発表してるものか、書いてません。

怪しいし、ここの保護者は変。

こんなもの、自分の好きなように打ち込んでもバレない。
まさか?!@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
「こういう感じの保護者」がいない学校だと思いたい!
ん?@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
確かに・・・

これ、どこが調査して発表したものですか?
ご自分の希望でしょうか。
適当に考えたんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
でもだいたい合ってる。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/26(日) ]
塾のものと全然違います。

そんな神戸高校を良く見せたいかな。
やっぱり変ですね。
長田と兵庫と迷ってたけど、変な大人多いみたいなんで怖いです。
魅力なくなってきた。
うんざり@卒業生 [ 2016/06/26(日) ]
チープな自尊心や勘違いなエリート意識など、ほとんど役に立たない。
在校生がそうならないことを信じている。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
誰の保護者か知りませんが、恥ずかしくないですか?
在校生は、誰も高校入試の偏差値の話題なんて出さないし、大学入試しか頭にありません。

関係ないです。

私も、勝手に作ってると思いました。

保護者のレベルが低い、品がないのは恥です!
豊岡出身@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
豊岡、田舎やからそんな高くないで。
在校生の@保護者 [ 2016/06/27(月) ]
このデータがどこのものか、創作なのか、とても気になりますね。

神戸が71も気になりますが、三田祥雲館が倍率が高かったのに、同等と思われる夢野台が、北摂三田と同じ
63ですか!

保護者とあるだけで、どこの保護者か本当に保護者かもわからないのに、神戸高校を貶める発言もどうかと思います。

塾によって偏差値が違うのは、エディックの旧第3学区なら、そこに通う上位層が長田に行くでしょうから、旧第1学区と違っていても不思議ではないと思います。

豊岡なら、60だとしても、70超える優秀層もいるのではないですか?

やはり、出所の分からないデータを載せるのは、やめて欲しいです。
豊岡出身@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
そりゃ70超えもおるけど40代もおる。田舎は私立併願少ないから受験失敗しないように先生が調整する。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
エディックと旧第1学区の創造学園は一緒ですからね。
旧第3学区のみのデータじゃないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
兵庫県の公立高校の大学進学実績では、神戸高校がトップだからそのデータでも良いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
なんでもいいんじゃね。 受験勉強が上手いだけやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
一生懸命創作した保護者さんに 拍手!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
創作された保護者さんの情熱に脱帽です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
明石北は実質65はある気がしますね‥
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
神戸は関西圏の公立高校ではどれくらいのポジションですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
検索すればいろいろ出てきますよ。

例えば
http://www.trygroup.co.jp/exam/high/hyogo/list/
など

出典元によって偏差値も多少かわります。
どこがいつ出したものかが大切。
古いデータのものや、適当なものもあります。
大手のは、やはりしっかりしてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
関西圏では、堀川、北野、天王寺、膳所、奈良と同列です
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
75 神戸総理
73 兵庫創造科学
70 神戸 長田 普通
69 兵庫
66 星陵
65 北須磨
63 御影
62 夢の台 葺合

bad teacher@在校生 [ 2016/07/03(日) ]
灘(私立) 78


北野(大阪府立)73
天王寺(大阪府立)72

膳所(滋賀県立) 堀川(京都府立) 奈良(奈良県立)70

神戸=長田=姫路西 68
兵庫 66
星陵 市立西宮 加古川東 御影人文 65
加古川西 葺合国際 64
夢野台 市立西宮東 北須磨 宝塚北 63
御影 葺合 61

兵庫県は内申制度で英数国ができるやつが実力よりも低いところに行ったり、灘甲陽六甲神戸女学院のせいで優秀層がそっちにいってしまうので公立高校が弱い
葺合に行った駿台模試理数偏差値62のあいつはどうしてるだろう…この制度は腐ってる

内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
兵庫は大阪や京都と違い最優秀な生徒が私学へ流れてしまいます。奈良や和歌山と同じ状況です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
兵庫県は貧富の差が大きいのだと思います。面積も広いので広い地域から優秀な生徒も集まりにくい。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
大阪は交通網が整備されているのと学区撤廃により北野、天王寺に大阪府内全域から中学トップの優秀生が集結し、一気に進学実績を伸ばしました。
公務員@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
少しでも偏差値の高い所に入れたい親心やろ。
就職はわからんけどな。高卒の俺の部下が阪大出身て考えてくれよ。
お互い辛いやろ。
経@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
学区撤廃してほしいですね JR 阪急 阪神 あるからできないわけでもないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
あんた
阪神間 もしくは瀬戸内海側のことしか考えとらんやろ
経@在校生 [ 2016/07/09(土) ]
格安の寮を作ればいいんですよ 豊岡とかの人のために
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
兵庫には、大阪や愛知のように私立が舌を巻くような圧倒的に強い公立高校が存在しないのでいつまで経ってもダメなんです。私立ばかりが繁盛しても公教育のレベルが上がらない限り兵庫は衰退していくばかりです。学区撤廃もしくは2学区制にすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
2学区制って どうわけるの?
改革@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
北部と南部でしょう
神戸をオール推薦枠にすれば良いですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
滋賀の膳所、奈良の奈良のように1強ではなく大阪の北野・天王寺、愛知の旭丘・岡崎のような2強が理想です。兵庫なら、神戸と姫路西の2強が理想でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
神戸と姫路西の2強がいちばんいいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
2強だと、長田と姫路西では?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
北部と南部になってないじゃん(>_<)
てかここに書いてる人は神戸高校だけよければいいとしか考えてないんやん
まぁ うがった見方をすれば、総合理学も、学区再編も 神戸高校復権のためともとれますからね
序列化無用@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
序列好きの2ch住人が、過疎で流れて来てるのかな
受験生や在校生のための投稿という感じではしない。
他でしたらどうだい
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
学区再編で、兵庫が少し下がったので、市内不動のNo.2の座を手に入れたということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved