教えて!神戸高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
入試お疲れ様でした!今年は国語数学が難化、理科が易化、英語社会が通常運転(社会は地理がちょいムズ)と感じたのですが皆さんどんな感じでした?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自分もそんな感じです!
国語論説難しかった…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
国語むずかったです得意なのに( ; ; )
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
私も。国語平均点どれくらいになりそうですかね(T_T)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
私は国語が得意でいつも点数は8〜9割くらいで安定していて国語での高得点を見込んでいたのに今までの過去問とか予想テストでも取ったことないような点数取って大ショックです…😢
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
国語難しかったですよね!!わかります…😿
平均絶対下がりますよね…😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いつの時代もトップの座は神戸なのか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今は長田がトップだよね。塾も昔は神戸がトップだったけど今は2番手だって
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
神戸総理がトップでしょ。長田普通科は5番手くらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
昔から優秀な姫路西との三つ巴。あと最近勢いがある市立西宮も良きライバル。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
あと加古川東も入るのではないでしょうか。ただ他の県立トップ校と明らかに神戸が抜きん出ているのは、全国的な圧倒的知名度の高さ、政財界等、卒業生の著名人の多さは凄く誇りに思っていいと思います。将来、社会に出た時に実感する卒業生が多いと聞きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
去年の大学合格実績だけで評価しようとする長田支持者と、全体的な観点、伝統と歴史で評価しようとする一般人の違い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
兵庫県の公立は毎年同じ高校がダントツに良い実績をキープしていないからなぁ。誰に聞いてもトップは○○高校というような都道府県は多数だけど、兵庫県はそうではないよね。面積広いし、今のままトップが複数あるのもいいし、一校に決めるのもナンセンス。仲良く発展していけたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
この質問者は、そもそも荒らしを目的で書き込んでる愉快犯です。神戸、兵庫、長田、須磨学園にも関係ないとこで生きてる人。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
”兵庫県公立高校 ねとらば”
で検索してその内容を見ていけば、一般人の感じ方がわかりますよ。意外にもダントツに評価されている高校が一つあるのがわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
みなさん第二希望はどこにしましたか?できるだけたくさんの意見教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今年は倍率上がるので、第二は確実な葺合にしました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
僕も葺合にしました、、。
今年は兵庫、神戸、御影の倍率が上がると塾から聞きました、、。怖いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
何で倍率高くなるの?11月の時点でも高くないし。第二志望御影にした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
兵庫、御影の倍率が高いと思うよ。葺合第一希望者が学校から懇談で兵庫落ちに負けるから志望校下げろって言われてるみたいだよ。兵庫第一希望者の第二希望は御影より葺合が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
第二希望御影です。理由はボーダー40点ぐらい差があるから。第二希望葺合は下げすぎ。神戸と葺合のボーダーの差60点もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
神戸の倍率高いの2022年だけ。21年も20年も低いよ。今年は倍率高いっていうのは交互になるって思ってるからかな?
受験Say!@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私は御影にしましたよ!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
御影多いのは毎年のこと
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
須磨学三類理数合格したから、第2の兵庫を外した。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
灘と開成、入試難易度の差はそんなないですよ
(灘は社会無しの4教科だし)

コピペ

「駿台 入試動向分析 日比谷 powerpoint」と検索してみよう
2020年12月に駿台中学生テストセンター発表のデータが出てくる(各高校の駿台模試の合否分布グラフや合格平均値など)
2018年から2020年までの3年間のデータ

【開成】
(2018年)
合格平均 65.2
75以上合格率 100%
70−75 95%
65−70 87%
60−65 58%
55−60 18%
55未満 7%

(2019年)
合格平均 65.0
75以上 100%
70−75 94%
65−70 71%
60−65 55%
55−60 17%
55未満 10%

(2020年)
合格平均 63.5
75以上 100%
70−75 94%
65−70 76%
60−65 67%
55−60 34%
55未満 15%

【筑駒】
(2018年
合格平均 69.1
75以上合格率 100%
70−75 100%
65−70 44%
60−65 18%
55−60 ー%
55未満 ー%

2019年
合格平均 67.8
75以上合格率 ー%
70−75 89%
65−70 50%
60−65 46%
55−60 ー%
55未満 ー%

2020年
合格平均 64
75以上合格率 100%
70−75 86%
65−70 33%
60−65 67%
55−60 56%
55未満 50%

灘高校合格者数がトップクラス、かつ、駿台模試を受験する塾らしい
「灘高は駿台で65以上あればほぼ合格する」だってさ

↓2018年の記事

ttps://kaishinkan-blog.net/nishinomiya-minami/archives/1506

>灘高校の安全ラインが偏差値71(実際には偏差値65以上であればほぼ合格する)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
神戸高校を受験したいと考えている4月から中3の者です。
私は英語社会がとても苦手で、特に社会は何から始めたらいいか分からない状態です。
なので、神戸高校を受験した方や在校生の方にお聞きしたいのですが、英語社会の基礎から応用でどの問題集を使うといいとかありますか?そして、おすすめの勉強法も教えて頂きたいです。よろしくお願いします!!🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
今年から神戸高校に進学する者です。
英語は、単語と文法さえ網羅出来ていたら、兵庫県の入試なんて余裕です。後は速読力を身につけるだけで大丈夫。なので、はば単を完璧にしてください。後は、問題演習を積み重ねるだけで大丈夫です。
社会に関しては、「合格ノート」がオススメです。私も友達に紹介されて使ってみたのですが、2周ほどするだけで兵庫県の入試で9割はかなり余裕を持って取れるようになりました。なので、これを入試までに完璧にすれば社会は多分高得点を狙えます。ただし、公民はあまりテストに関係の無い知識ばかり書かれているのでお勧めしません。地歴は買うべきです。
最後に。中3からでも、余裕で間に合います!勝負は夏休みです。私は夏休みサボりまくったので冬休み頑張りました☺️
来年入ってくるのを楽しみにしています。頑張ってくださいね!✨️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
この質問をしたものです!
回答して頂きありがとうございます泣
入れるようにほんとにがんばります😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
神戸高校を受けた中3です。中学時代の教科書、いつ捨てましたか?とっておいたほうが良い教科はありますか?
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
嫌な教科の教科書全部捨ててやりました笑 ただ、社会とかは置いてた方がいいかもです!私は理科と数学の教科書ぶった切って捨てました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
捨ててしまっても困ることはないです。見返したいことがあったとしても、代替のものでいくらでも対応できるからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
国語→そもそも見直す単元がない、便覧も高校版がある
英語→文法部分がまとまっているものがあればいい
数学→苦手単元があるなら残しておく
社会→中学内容を異常に細かくしたのが高校内容なので高校教科書でOK
理科→苦手単元があるなら残しておく
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
ご丁寧にありがとうございます。納得しました。
それから余談ですが、無事神戸高校に合格できました。皆様にお会いできること、楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
おめでとうございます!
高校では教科書や副教材がどんどん増えていき、あっという間に本棚のスペースが足りなくなります。おそらく早めの段階で中学の教科書は不要と判断して処分することに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
加古川東高校理数科の進学実積は、
阪大以上がクラスで
わずか9名か10名だそうです。
(若松塾)

ひどい進学実績ですが、
2014 京都大学医学部合格
2019 大阪大学医学部合格(医学部野球部
のようです。

トップはやはり、京大医学部に合格するようです。このあたりは、神戸高校総合理学科でも1位を争うと思うのですが、どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そりゃ〜京大や阪大の医学部医学科ならどの高校でも学年最上位だろうね。京大合格者数全国トップの北野高校でさえ、京大医は数人しかいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
互いに40人しかいない。そりゃ年によってバラツキはあるだろうけど、クラスの1/4が阪大以上ならかなりいいと思うが。それがひどいというなら、一般的より高い基準の持ち主ということになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
阪大より上位というと東大、京大、一工となるけど阪大含めてどれも下宿前提なのでそれで少ないということもあるのでは。、それでも、これは非常にいい実績と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
公立高校は受験に特化していないし、その地域でしか生徒が集まらないので限界があるけど、その上で評価すると非常に良い実績で何の問題もありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/03(金) ]
「ひどい進学実績」て、他校を落とします?。品がない投稿ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
加古川東は、学区も違いますし
比較してもね。
総理を話題に引出したいようですが、
総理は、進学に特化した学科でも無いし
ほぼ、1学区内の生徒が集まっています。
難関国立大を目指して
下宿するくらいなら、有名私学へ通学する
でしょうしね。

終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
スレ主さん
他所さんの学校に、ひどい、という言葉のチョイスは如何なものでしょう。
進学以前の社会マナーの問題。
以後注意されたし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
終わりましょうよ。 それもマナー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
神戸倍率でた!359人!!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
私立高校には中高一貫も含んでの話で、小学校から受験一色で中高一貫から東大入った人と、小学校から高校まで公立で神戸大あたりに入った人と、学歴は東大の方が上だけど、社会人になったときの総合的な能力は別物であって、後者の方が優れている場合も多いと思います。そう考えると神戸高校も悪くはないのではないかと思います。受験一色で幼少時代から過ごした人と、いろんな分野で活躍した人とは差があって当然と思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
無理やり、
私学と神戸を比較する必要もないでしょうに
実際に通って比較も出来ないんだし

神戸って
教師の質、設備など、進学実績等
そんなに悪いですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
公立高校全般が淘汰されないぬるま湯であるため教師の質は悪いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
↑どこの関係者ですか?
神戸とは、縁がなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
神戸高校はお爺さんの先生が多くて眠たくなる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
>公立高校全般が淘汰されないぬるま湯であるため教師の質は悪いですね。

私立は質がいいの?
でも私立って名門中高一貫校以外はボロボロの大学進学実績なんだけど、なんでだろうね。
名門以外は生徒の質が悪いってことなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
お爺さんの先生。。。多いか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
3年間の担任の年代は、40代、30代、30代でした。他校と比べてどうなのかはわかりません。県の辞令だしどこも変わらなさそうですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
今年、神戸高校を受験するものです。
塾の先生から社会英語はみんなとるから落とせないと言われたのですが、社会が苦手で偏差値が58で点が取れる気がしません。また自分はすごくメンタルが弱く学校のテストでさえ自分でもなぜ間違えたか理解できないぐらい簡単な問題を落としてしまいます。社会の勉強の仕方、メンタルの鍛え方を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
今更何言ってるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ところで、理科は、大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
なぜ得点できないか分析。
間違えた問題があれば、ここがわかっていたら正解できたのにというポイントを意識して、振り返り学習を。
似たことばや似た意味の事柄は違いを徹底的に比較しておぼえる。
きれいにノートにまとめたりしなくていい。整理するために書きたい場合は殴り書きでOK。それより教科書に書き込んだり(透明ふせんはおすすめ)、暗記マーカーを使う。
覚えたいこと、覚えにくいことは、コピーするなりして壁に貼って常に目に入るようにする。
隙間時間は社会の暗記に費やす。

などどうでしょうか。
まだまだいけるのでがんばって。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
社会は暗記問題のようでいて、そうではない部分が多いです。歴史はストーリーを楽しむ必要があるし、地理は旅行を楽しむ(仮想でOK)必要がある。政治経済は社会問題に精通する必要がある。高校受験には間に合わないけど、大学受験で同じ轍を踏まないためには、社会科に興味が持てるように勉強以外の読書など様々な情報に触れ、見識を高める必要があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
去年、素点405で合格していましたって投稿を見たんですが、塾に聞いたら409って言われました。405で合格した人いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
実際に素点410点〜合格してる生徒も居るんだから盛る必要が良く分からない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
毎年、ボーダーは変化する。
毎年、受検する生徒も問題の難度も違う。
倍率も違う。
ある一点を捉えるのは、危険。
それもウワサの域を出ない情報で
内緒さん@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
とりあえずの目標なんだから410点〜で良いんじゃない。別に嘘じゃないんだし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
保護者を名乗るなら、無責任な書込みは、
辞めましょうよ。
目標は、安全圏以上にしないと意味無いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ボーダーが気になったとしても、
内申点が、230位で、当日点が360位で
なんとか合格する実力で、合格しても
入学後、どうなの?、
ついて行けるのって思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
素点410点〜は合ってるよ、入学してついていけるかなんて誰も分からないんだから、とにかく頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
合ってる? 意味不明。
誰も、今年の事は、判らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申点は、非公開だし、実際の点数は不明。
単年の話をしても、毎年、受検生も問題も
変わる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
総合理学科は、灘や東大寺と違って理社(灘も社会は無いが)のない3科目入試と科目が少ないですが、そんなに難関なんですか?

その気になれば理社を捨てられるのなら5科目の西大和や洛南よりも、何なら清風南海とかよりも入りやすいのではないかと思いますが
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
東大寺、大して難しくないで

模試の追跡データ冊子の資料によると、東大寺と西大和の難易度差は大きい(北野は無いが西大和から推定できるやろ。馬渕でほぼ同じやし)

駿台高校入試模試の追跡データ(各SS帯の合否人数比率)
※進学塾クレアの202210月20日、2023年1月27日ブログに写真あり

灘 合格者最多分布は68
SS60 合格:不合格=2:5
SS62 合格:不合格=9:16
SS64 不合格者のみ
SS66 合格:不合格=6:1 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
SS68 合格:不合格=10:1
SS70以上 全員合格

東大寺 合格者最多分布は60
SS52以下で合否が拮抗している地点は50、52などあるがサンプル少なめ。48,46は合格のみ
SS54 合格:不合格=6:1
SS56 全員合格(サンプル数は結構ある)
SS58 合格:不合格=6:1
SS60以上 全員合格

西大和 合格者最多分布は52
SS44 合格:不合格=1:3
SS46 合格:不合格=9:2 (合格が初めて多くなる) ★
SS48 合格:不合格=8:5
SS50 合格:不合格=15:8
SS52 合格:不合格=4:1
SS54 合格:不合格=14:5
SS56 合格:不合格=3:1
SS58以上 全員合格

開成 合格者最多分布は62。SS68以上は全員合格
SS60 合格:不合格=1:2
SS62 合格:不合格=11:6 (初めて、合格の方がが多くなる) ★
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>それなのに神戸総理はいつも85/160で

総理の最低点はどのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
質問者さん、どうして洛南、清風、南海なのですか!?
総理の生徒が、この3校を受験をした話は聞いたことがないですね。
しかも、これ高校受験のお話でしょう。
あなたはぜんぜんわかってないような気がします。
西大和学園ならば高校受験において、灘や総理を受ける生徒の滑り止めとして、塾が絶対に落ちないだろうと、以前から相当推してくる学校なんですね。
大阪のトップ層の生徒にも、それはよくある話だと聞いています。
滑り止めとしても、西大和では納得できない生徒たちが、東大寺学園の偏差値78でも合格するだろうから、わざわざ西大和に下げなくてもいいのではという話しになっていたこともきいていました。
最近、西大和が進学実績を頑張っているのは知っていますが、入試難易度において、西大和の方が上は、えっーーー、それはないだろうと、さすがに思いますよね。
高校入試のことを知らな過ぎです。
総理は40人、入学時の成績が上位から20番代でも、以前から灘高校の偏差値79も合格しており、毎年灘を蹴って、数人は総理にいく生徒達がいます。
将来の理系のスーパーエリートを目指して、大学並みの理系の施設がある神戸高校に、総理が素晴らしいからと、灘を蹴って、わざわざ総理に進学する生徒達がいるわけです。
神戸高校を下げて、他校をもち上げたい方が、このページによくきているようですね。
普通科も理系、文系共に、総理の生徒たちも認める、物凄い生徒たちがいるそうで、総理だろうが普通科だろうが、一緒に仲良くしている生徒たちがいるそうですよ。
楽しそうでいいですね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
質問者さん、それはないわ 笑
洛南、清風、南海!?
総理とですか!?
西大和学園は、灘とか総理の安全圏の滑り止めとして、いくつもの塾に長く勧められてきた学校で、トップ層が受験で失敗した場合、西大和学園の滑り止め校のイメージが強いのが嫌で、自分の滑り止めには、西大和よりも長年格上の東大寺学園を受けようかとか、そういう話がでていたりもします。
西大和学園の最近の合格実績は、頑張っているのは知っていますが。
大阪のトップ層の滑り止めとしても、塾で西大和学園はよく言われると聞いています。
毎年数人いる、総理に灘高校を蹴って入学する生徒たちは、入学時の成績は、総理40人中20番代の生徒がいたりします。
総理のレベル、ホントにわかってないですよね。
テストの難易度凄い、成績はもちろん、中学の校長先生の推薦をもらえた生徒しか受検すらできない、そこに面接もあり、1学年に合格は40人しかできないんですよ。
普通科の理系も文系にも、総理の生徒も認める、成績優秀な物凄い生徒たちがいるそうです。
将来が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
公立と私立は棲み分けようよ。比較しないのがベター。
受験先を探していて、総合理学が入り易いと思うなら受けてみたらいいし、受けるつもりはなくただ興味だけなら自分が考えたランキングでいい。自分の意見と世の中の意見を一致させようとは無理な話で、ましてここは神戸高校の掲示板なのだしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
>西大和学園ならば高校受験において、灘や総理を受ける生徒の滑り止めとして、塾が絶対に落ちないだろうと、以前から相当推してくる学校なんですね。

>滑り止めには、西大和よりも長年格上の東大寺学園を受けようかとか、そういう話がでていたりもします。

>毎年数人いる、総理に灘高校を蹴って入学する生徒たちは、入学時の成績は、総理40人中20番代の生徒がいたりします。

神戸総理は理社がボロボロ、もしくは公立高校出題レベルでも普通に受かる
3科だから
東大寺も西大和も理社が難問対策いるから難しい

灘も理科があるから神戸総理とは合格難易度が段違い
通りすがり@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

この投稿者は、総理を下げたいだけ。
総理を知らない人だから、総理の受検生も、皆様もスルーでいいと思いますね。
総理の受検生で、理科に自信がない生徒は、さすがに聞かないし、まず受検しないよねw
総理以前に、スーパーサイエンスハイスクールというものが、どういうものなのかも知らないのが丸わかりです。
総理、社会も凄い生徒いますよー!
他校の話をもち出して、わざわざ神戸高校をここで下げてくる人は、神戸高校に嫉妬してるとか、学歴コンプレックス持ってるとか、なんの恨みがあるか知りませんが、よその学校名を出された学校も迷惑、そういうことをする人は、かなり見苦しい人だと思われているということに、さっさと気づきましょう!!
そもそも、常識で考えてみればわかることです。
総理は、公立高校の日本一の偏差値のとこですよね。
総理の学力ほどでなくても、全教科の成績が中学校で良くないと、そもそも公立のトップ校の入学は無理。
これ、いちいち言わなくても当たり前の話で、こんなこと常識ですよね!!
そんな当たり前のことには触れなくて、よその私立受験の話を、ここで神戸高校と比べて持ち出してくる人は、かなりのレベルのあなたは見苦しい、無知で痛い人に見えています。
いくつか苦手教科があっても、受験科目だけでいい私立受験と、全ての教科の評価がいい公立トップ校の受験とは、そもそも全くの別物です。
ひとつ上の投稿者も含め、総理の受検科目、3教科でどうこういう人は、総理の過去問を見ていない、もしくは見ても解けないんだろうと思います。
中学校の校長推薦がないと受検できない、テスト以外に面接もあって、40人の狭き門。
総理の評判がいいのは、相当以前から聞いていましたよ。
受検生は、ぜひ頑張って下さいね!

内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
大手塾たちがデカデカと「神戸総理○人合格!」って声高らかに宣伝するほど価値があるってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved