教えて!神戸高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
何日目に友達できましたか?まだぼっちです。楽しくない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
友達になるときは突然って感じ。きっかけは部活見学や歓迎登山かな。(たまたまいった部活見学、同じクラスの子がいて仲良くなった経験より)この時期まわりも同じ気持ちだと思う。それに今から1か月は行事だらけだしチャンスはある。難しいかもだけど気楽に。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
今は出身中で固まってる人らも新しい友達を作りたいと思っています。これは絶対。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
自分もぼっちです!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
友達なんていらない、声掛けてこないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
バスを使う新入生&特に阪急六甲〜神戸高校前を使う新入生へ、誰も教えてくれない裏ワザを紹介します!
神戸高校に向かう主なバスは2系統ですが、18系統に乗って摩耶ケーブル下で降りると地獄坂を登らずに済みます。降りたら高尾小公園の方に向かって道沿いに下ってください。
また、1組に近い側のクラスの人は、2系統に乗った時は観音寺で降りると便利です。降りてすぐに道路向かいに見える道を上がればロマンス坂です。観音寺〜神戸高校前にある信号にバスが引っかかることも影響せず、東西方向の余計な移動もありません。実際神戸高校前で降りるより教室に早く着きます。
混雑時にバスに乗るのは慣れていないと思うので少し解説をします。リュックは背負わず邪魔にならないように足元に置く方がいいです。優先席に頑なに座らない人がいますが、人がすし詰め状態で次のお客さんも入ってこようとしてる時は空間を開けることが第一なので近くの椅子が空いてたら遠慮なく座りましょう。
他にもバスについて新入生に伝えておきたいことがある人はここで教えてあげてください!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/14(日) ]
「摩耶ケーブル下車」
プールの横を通るルートですよね?
ママ友さんに教えてもらって、何度か使ったことがあります。
高さのある石段を登って敷地に入った記憶があるのですが、そこの入口には門扉がありましたっけ?
もしあればその門扉は、生徒が登校する時刻には開いているのでしょうか?
この度、下の子供も通うことになりその裏ワザを教えてやりたいのですが、もし門が閉まっていたらそれこそ地獄なので、確認する方法がないかと思っていたところです(^^)

「リュックは足元に」「優先席は臨機応変に使う」
ナルホドなアドバイスありがとうございます!
子供経由で友達に広めるよう伝えますね〜(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
市バスの時刻表、確認してますか?
ほぼピンポイント。。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
摩耶ケーブル下行のバスはほんとに本数少ないですよね?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/16(火) ]
18系統のバス、確かに普段の通学にはちょっと時間が合わないかも、ですね(^^;)
私自身は、子供の面談や合唱コンクール予選を見に行く時にそのルートを使ってすごく楽でした。
生徒なら週末の部活に行く時に使えるのかも?
何事も経験。いろいろ試してみたらいいですよね。
うちの子は先日、友達と102番のバスに乗り、灘区の上のすごい坂道や王子公園をまわるルートに驚いていました。
あと、朝のバスではリュックを両脚の間にに置いているとのことです。
良いアドバイスをありがとうございました!(^∇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
しんどくない部活はなんですか?運動部の中で
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
しんどくない運動部というものはないような気がします。大体の部の雰囲気は各部活のインスタでわかると思いますのでフォローしてみてはいかがでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
総理受かりました!嬉しすぎる!
普通科の人とはレベルだいぶ違いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
あと、高校一般入試も今日から出願やね。中学生のみなさん、ラストスパートがんばって。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
神戸の実績は総理がつくっていますよ。

これ言うのは長田の人ですね。
神戸の人はいいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>神戸の実績は総理がつくっていますよ
どう作ってるか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
以前も、総理と普通科の仲が悪いだの嘘情報を盛んに投稿していた長文ヒートアップの人がいたけど、そういう悪意のあることはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
総理は、理系であって、普通科では無いし
受験コースでも無い。
比べる意味は、何なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
とある学年の元総理保護者です。
総理合格おめでとう!
入ったらわかると思うし、みんなにもわかってもらいたいから書きますが、総理の子は普通科と違う、みたいな思考の子は案外いません。
愚息の学年においてはトップが普通科の子で文系でした。それを疎ましく思うとか比べるとかもないです。
部活入ると余計に壁はないように思います。卒業後もです。
普通科行く子の中にライバルがいたりすればまた違ってくるかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
いやいや、総理と普通科一緒にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
はいはい。またですかー。久しぶり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
神戸高校は日本で5位?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
いいえ〜そんなことありません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
ラ・サールや早慶附属と共に5位になってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
みん高の情報しか見れないのね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
兵庫県で1位、全国で5位!トップ返り咲きで卒業生としては嬉しいです!在校生の皆さん、神戸高校の学生であるということを誇りに思い、学業に部活に課外活動にと頑張って、学生生活を思いっきり楽しみ、充実した毎日を送ってほしいと願っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
こんな卒業生は嫌だ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
株価爆上がりでウハウハですな。長田の皆さんおつかれさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
他のサイト見た?ダサすぎるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
去年の修学旅行の持ち物を教えていただきたいです。期末考査翌日に荷物送るなんて無謀すぎて絶対に間に合わないのでお願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
定期戦スレもそうだけど、一見何でもない質問に関係ないレスが散見されるね……
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
↑まったく関係ないレスだね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
学校からはスキー以外何一つ持ち物や詳細は聞かされてません。なので困ってるんです
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
自分が必要なものを持っていくということです。下の同様の質問に答えたものですが、(過去の話ですが)細かいことはしおりにも書いてなかったです。
しおりが配布済みかわかりませんが、内容はスケジュールや班分け、スキーのことくらいで、あとは実行委員のお楽しみページ?みたいなものばかりです。
男女や個人で持ち物は違うし、部屋で遊ぶためにSwitchとかも持ってきてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
書き忘れましたが、
手荷物で機内持ち込みできないもの、可能なサイズなども調べたうえで、先送りの荷物の内容を決めてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
嘘書いていてもわからないやんw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
そりゃ匿名掲示板だから、信用度はこの質問に限らず、この学校に限らず同じ。なりすましも多いけど、何となく判別できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
質問内容がしょぼすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/18(水) ]
兵庫高校との定期戦、保護者は参加可能ですか?
行かれる方は少ないのでしょうか?
子供が人見知りすぎて先生に聞けないので教えてください。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
保護者は来る人いないよ。在校生とOBが盛り上がってるだけなのでお控えください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
コロナ禍、総合運動公園開催の時は感染防止のため保護者観覧はなしでした。高1のときはコロナ前で学校開催でしたが、学校だと狭いし、ほっともっとのようにきちんとした座席もないし、あまり見かけなかった気はします。ただ卒業生と保護者の見分けがつかないし、浮くとか誰もいちいち気にしてないので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
何が大丈夫なんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
誰も気にしていないのでそもそも浮かないということと読解しますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
そもそも、質問は、浮く浮かないで無く
保護者が参加可能かどうか?ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
そもそも学校が保護者に案内を出してないことから、良識があれば判断できる
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]

> 毎回プリントがあります。
生徒向けに当日の予定等が書いてありますが、そのどこかに保護者の観覧可否も書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
今の定期戦て、1967年かららしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/25(火) ]
理系の神高生が校内模試で100位であれば、どのあたりの大学に進学できるのでしょうか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/02(水) ]
感受や捉え方は個人差があるとは思います。しかし納得の進学先にするには出願する勇気も要るし、変更する決断力も要ります。たとえそれが学校の指導とは違ったところで何かを言われる訳ではないので、私は僕はこうします、我が子はこうすると申しておりますで構わないのが公立校の良いところでは?
適切なタイミングで本人が決断することが大切だと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
懇談会が先日終わりました。先生も子どもの志望校(神大)を尊重してくれ、各科目ごとにどうやって勉強していくかを子どもから考えを引き出してくれました。大学では化学の研究をしたく、なんとか文転はしたくないので、このまま神大向けに基礎を固めていこうと思います。今は自分で問題集をやったり、学校の補習に通ったりしています。
皆さま、大変有難うございました。これで締めさせていただきたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
元々、志望校を決めるのは、生徒本人。
学校が決める訳ではありません。
文転は、良くない事のようにも読めます。
なんか勘違いしてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
文転のイメージは人それぞれ。
でも、逆の文系から理系に理転した話は聞いたことがない。FEPでも今つかってみてわかったけど、文転は出てくるけど、理転は出てこない。文転はあるけど理転はないというのが答え。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
文転、理転の話をしてる訳じゃ無いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
そうですよね。質問者が締めてるので、しつこく続けないで、もう終わりましょうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
↑他人が言う事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑ほんとうに、他人が言う事じゃ無いよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/21(金) ]
制服は自由に着こなしても大丈夫ですか?。男子でズボンにシャツを入れなくても大丈夫ですか?。ベルトも自由でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
入れてない人もいます。ベルトも普通のものなら自由です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
制服をだらしなく着るのがカッコいいって価値観って中学生までやで。ダサいで。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
私の先輩はよくシャツを出してます。部活中だけですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
ベルトはズボンとのセット売りじゃなかったので、新たに好きなものを買うか中学の時のを使うかでしたね。自分は中学が布製で嫌だったので、黒の革ベルトを買いました。シャツは基本は入れてますが、体育後とか暑すぎたら出しててもいいように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
今、神戸高校来て楽しい?と聞かれたら何と返事しますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
普通って答えます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
激しく後悔してます。馬鹿ばっかりだし、部活動弱いし、総理が凄すぎて親はヒステリックだし。最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]

激しく後悔の理由が、
馬鹿ばっかりだし、
部活動弱いし、
総理が凄すぎ、
親はヒステリック。
これが、
事実とすると、あらかじめわかっていたことだと思うし、具体的に自分に何の害をもたらしているのか。馬鹿ばっかりかどうかは、進学実績みればわかることだし、部活が弱いとすれば、自分自身の頑張りも足りないし、総理が凄すぎはなにも関係ないし、親がヒステリックだとして、学校に乗り込んで親が暴れたのか、そんなことないだろう。しかも、親はどこも一緒だ。激しく後悔の理由には全て不適切。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
最近、3校横並びって言ってる連中じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
高校のレベルの違いなどあったとしても誤差の範囲だと思うけどね。
公立高校なんだし、学校全体でというより個人でどうかなんじゃないかな。競うのなら互いに良い方に向かうためのみ、ミリ単位の差で上だの下だの何の意味がある?生徒たちはそんなこと考えてもないはず。大人たちは自分の子に投稿を見せられるような内容にしないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
誤差の範囲で片付けられたら良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
大きな目で見ようよ。学校間の少しの差を競う意味は生徒にとっては何の意味もないのだから。それより自分の進路が大事。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
横並びだと思って、後で後悔しないように
して貰いたいですね。
受検生には、いろんな情報が入るとは思いますが
しっかり自分で決めて欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved