高校受験ナビ
検索
神戸海星女子学院六甲学院神戸大学附属中等教育学校摩耶兵庫神港橘甲南女子青雲長田商業湊川
私立
共学

松蔭高校

しょういん
完全中高一貫
松蔭高校のいいね110
50件の質問と510件の回答
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
松蔭高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松蔭高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今年度の高校から入学します。
      中学からの子達に馴染めるかとても不安です。在校生、卒業生の方に聞きたいのですが、意外とすぐ馴染めるものなのですか?
      そして、YouTuberのあさぎーにょさんが松蔭出身で、テニス部の厳しいエピソードを語っておられたのですが、今も厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアスって開けれるんですか?

      1件の回答開閉
    • にら@在校生

      ピアスはあけれません、定期的にピアスをあけてないか確認されるので、あけたいなら長期休みかな。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      来年から共学になって、女子は制服がワンピースとスラックスから選べるようになりますけど、男子もえらべますか?

      1件の回答開閉
    • にら@在校生

      えっと、男子にワンピースの選択肢はないかな。

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      来年LSを目指している中学3年です!
      山陽高砂駅から山陽電車で通うつもりなんですが、そっち側方面から通われている方で、学校終礼後いつも何時ごろに三宮駅に到着しますか?
      部活に入る予定はないです。
      色々と不安で教えていただけたら嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • @一般人

      高校から入学してそっちした者です。16時頃には着くと思います。周りにたくさん学校あるのである程度は混みますが!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      制服がかわいいですが、夏服が白なので下着が透けそうで心配です。
      みなさん中にペチコートやスリップを着てるんでしょうか?
      着てる方は暑くないですか?

      1件の回答開閉
    • へりん@中学生

      黒パンはいてる!それとかペチコート必要!
      暑いっちゃあいついけど、着た方がまし!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      外部から高校入学の場合は馴染めにくいですか?
      言い方が失礼かもですがいじめとかあったりしますか?
      ちなみにLSについてなんです

      1件の回答開閉
    • @一般人

      高校から入学して卒業した者です!最初は中々馴染めず高校入学生同士でずっといました。時間が経てばみんなと仲良くなれます!今となってはいい思い出です!いじめは学年によると思います。私の時は理系コースは全くなかったです。文系コースはありました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校にはシュシュやリボンなどをつけていってもいいのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      シュシュもリボンもOKです!ただし、色は白黒紺茶でないといけません…

    • 学校生活2

      内緒@一般人

      スニーカーやリュックサック登校はできますか?

      1件の回答開閉
    • あーめん@一般人

      基本的になしです…特別な理由があるならOKです!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      松蔭の文化祭って男子校のおとことかでも行けますか?

      1件の回答開閉
    • A@在校生

      家族と言って置けばいけます

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      すぐに返答が欲しいです🙏
      私は明日神戸松蔭高校を受験するものですが、持ち物は分かりますか😢教えてください🙇‍♀️後、中学校で使っているスリッパはいりますか??それとも、土足でOKですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ピアスは入学前ならあけていても大丈夫ですか?
      まず開けている人はいますか?開けているのなら何人くらいあけていますか?

      1件の回答開閉
    • A@在校生

      結構いますし,あまりバレることはないです笑

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      二学期中に松蔭へ遠方他県から引っ越しのため編入しようと考えてる高校一年です。校風、校則などはどのようなものがありますか?

      1件の回答開閉
    • 銀河一の美少女@在校生

      高2の松蔭生です
      一個下の学年の雰囲気がどんなのかは分からないですけど、A組(英語特進クラス)以外のクラスの一軍は派手な子多いですね~。うちの学年の一軍の子らも派手というか綺麗な子多いです!でも優しい子もいます! ...200字以上

    • その他3

      内緒さん@一般人

      松陰は高校からも入れますよ。バカじゃないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      どなたに対してのコメントですか?
      急に驚きます。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ピアスを開けている人はいますか?
      または入学する前から開けていたらどうなりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ピアスを開けている人はどのくらいいますか?

    • 学校生活4

      愛梨@一般人

      留年ありますか?
      先生はどんな感じの先生が多いですか?
      来年入ろうと思うので教えてください‥

      2件の回答移動
    • R@70th@卒業生

      留年する生徒がいる場合は、退学を進められるそうです。
      なので、留年生はいません。

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      私は現在中学三年生で、来年神戸松蔭高校を受験しようと考えています。学校説明会に行った際に学校の先生から赤本などは販売していないと言われたのですが、高校から入学された在校生の方や、卒業生の方はどのような勉強をされていましたか?また塾などには通われていましたか?おすすめのワークや塾があれば教えて頂きたいです!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      名前が書けたら受かります。全入入学試験でも定員割れです。
      他の学校を検討しましょう。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      私は松蔭高校を受験したいと思っています!
      こんなことを質問するのは大変失礼だと思うのですが、すみません…(>_<;)
      松蔭の制服を着ていて、電車などでバカにされたりなどはするのでしょうか?頭の悪い中高だと…
      本当に失礼な質問申し訳ありません(;-;)

      6件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      よほど悪いことしてない限り、何とも思わないですね。
      松蔭だからこうとか、他の高校だからこうとかはありませんので、印象は他の高校と変わりません。

    • 学校生活7

      一般人@保護者

      生理の時って大丈夫ですか?
      あの白い制服で┅

      3件の回答移動
    • ワワワ@在校生

      保健室の先生に落としてもらえますし、夏服の期間だけ一階のトイレに汚れを取る道具?が置かれてます。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      松蔭の基準の3教科9、5教科15、9教科28を満たしていないのですがやはり入れないでしょうか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      評定の絞りがあります
      出願資格満たさないと出願すらできないです

    • 学校生活5

      @一般人

      制服が可愛いし、今5年生なので今から勉強すると絶対行けると自分に信じているから、私は、一目惚れした松蔭に受験しようか!と考えています! ...80字以上

      2件の回答移動
    • ナスびさん@関係者

      つぬ根さん下、大学特長である分野別だがその真偽不明確とその真偽不明確としさん時からアミールは!