教えて!親和女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/04(月) ]
娘が受験を考えているのですが、
親和女子から国公立大学の医学部医学科に
1浪までで合格する生徒は、何人くらいいるのでしょうか?
漠然とした質問ですが、よろしくお願い致します。
厳しい@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
なかなか厳しいんじゃないでしょうか。
文系ならまだしも。
私立医大ならありかも。
くう@卒業生 [ 2018/07/22(日) ]
前の方が言われてる通り、かなり厳しいと思います。

医大@卒業生 [ 2018/10/25(木) ]
私は国立医大に三浪して入学しました。
一浪までと考えておられるのであれば、私大も含めて考え直した方が賢明かもしれません。
医学部@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
新聞に載ってましたが、京都府立医科大学に合格した子がいるみたいですよ!駿〇予備校の掲載だった気がします。親和から行く人がいるんですね!すごい!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
女医さんの問題がニュースで見るけど
まだ日本の医者は男性社会ですね。
でも医学部に合格おめでとう。
親和から行く人初めて聞いた。
女医さんを目指すなんてお嬢様学校の親和
からは考えられなかったから。
でもこれ本当ですか。国立の医学部に受かったって。かなり厳しいです。
医者の世界は国立は苦学生とお金ない家庭が多いので医者になっても公立病院勤務とかで。
開業なんてとても無理。
人口減少がスピード早いので医者の世界を取り巻く環境は悪化してます。医者がいらなくなり
患者自身が医者を選ぶ時代なので女医さんは不利です。でも本当なら嬉しいことです。
病院を取り巻く環境も
悪化してるので大学のコース選びは慎重に考えていくべきと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
なんかいろいろとおかしな書き込みですね。
灘校の生徒は、医学部は国立医大ばかりです。医学部でなくても東大京大がほとんど。灘校の生徒が貧乏だからではありません。優秀だからです。
神戸女学院の生徒は上位層は東大京大、そして国立医学部にいきます。貧乏だからではありません。優秀だからです。

私大医学部だと慶應が最上位ですが、ここは学費もかなり低いです。私大は偏差値が下がるほど学費があがり、留年と国家試験何度受けても受からずの層が増えていきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
親和女子高校の情報
名称 親和女子
かな しんわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 657-0022
住所 兵庫県 神戸市灘区 土山町6-1
最寄駅 1.0km 六甲駅 / 神戸線
1.0km 御影駅 / 神戸線
1.3km 六甲道駅 / 東海道線
電話 078-854-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved