教えて!親和女子高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
この学校って偏差値60あるんですか?
通りすがり@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
ある人もいるし無い人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
ほとんど無いです
在校生@保護者 [ 2021/09/30(木) ]
全国模試の平均と学年平均から見たら余裕であると思います。
親和生@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
いや学年で3人もいない。
たまに親和は頭いいって思ってる人がいて困る。
卒業生@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
高校から入るのは60が必要です!
上位有名大学の指定校推薦依頼がたっぷりあります。
本当に偏差値が高い人は一般入試にチャレンジさせられますが、一般入試で行けないような人は、諦めて高3の1学期に指定校推薦にエントリーして決めてました。
だから、浪人は少ないですし、底辺の子も指定校推薦で行けるから、高校自体の偏差値が上がるのだと思います。
中高一貫校で、途中から入るにはそのくらいの偏差値がないと追いつけないという事だと思います。
でも、高校から入っても内部生と同じように指定校推薦を受けられます。
一般入試で行く子は偏差値レベルが高いか、Sクラスの子で学校の実績作りのために、指定校推薦から外されますが、高校からから入った人は指定校推薦狙いの人多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学受験生@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
2015年度から、高校入試ありのようですね。
すると大学受験を見越した中高一貫の授業進度ではなくなるのでしょうか?
さらに、大学進学実績のレベルが落ちそうな気がするのですが、どうでしょうか?
中学受験生の親としては気になるところです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
なくならないと思います。
というか、高校入試で受かった人達のクラスが1つ
増え、そこで中高一貫の授業に追いつく。
だったと思います。
大学進学は元々落ちてきています。
なので今年から週休1日制が始まりました。
週でいうと、6*7*6*6*6*4*休です。
正直、きついです。ほぼ、疲れとれません。

言っていいのかわかりませんが、
この高校はあまりオススメできません。
ただ、他の高校はよく知りませんが
推薦が多いとよく聞きます。
楽はできますが、それは本当に子供のために
なるのでしょうか。

予備校講師@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
高校入学組(1クラスのみ)は高1の一年間で、中学入学組(5クラス)に追いつくための授業をし、高2からは同じ内容の授業をするそうです。

親和は明治からある伝統校なので、指定校推薦がかなりあるようです。関関同立だけで30名ほど、京都薬科、大阪薬科、神戸薬科、早稲田、立教、明治など。阪大神大に毎年10~15名ほど合格しているようですし、女子校の割には進学実績はいいと思います。
(教え子いわくですが)文化祭体育祭は規模が大きく楽しい。親和LOVEな人が多いそうで、女性教師はほとんど卒業生、母親が卒業生という人もかなり多いそう。
部外者@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
高校入学組クラスが設けられるのは、昨年までで、今年から中学を総合クラスで入学した人は、高校から外部生と同じクラスになります。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
初年度ということもあり、出願少なかったですね。
進学校としては最近落ちてきていますが、伝統を大切にしながら、改革も考えられていて、とても良い学校で、子どもは楽しく通っています。
生徒さんは活発ですが、地味で比較的真面目。年配者には受けのいい親和ブランドがこれからも続くといいなと思っています。
保護者@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
とういうことは、Sクラスのみが中高一貫校らしい速い進度の勉強が出来るんですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
総合コースも先取りしていますよ。Sの方が速いとは思いますが。中1のうちから2年の内容に入ってます。
高入組は補習などで対応なのかな…?と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
出願も少なかったのですが、入学されたのはもっと少なくて...。入学者4名。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
松蔭さんも今年から高校募集始めて、
少なかったですね。
やはり、中高一貫の途中からというのは、
入りにくい感じがするのかも。

編入学としてはこれまでも毎年受け入れているので、あまり心配ないと思いますけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジャル@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
親和は高校受験できないのでは…?
親和@一般人 [ 2011/06/05(日) ]
高校受験はやっていませんね。編入は可能ですが。
親和@在校生 [ 2011/06/05(日) ]
高校受験は出来ないです。
編入は可能ですが。
私立A高@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
神戸市内の女子高からも希望すれば編入は可能なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
親和は高校からは入学できません。
完全な中高一貫校です。
親和高校@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
未確認情報ですが、あと1−2年で高校入試が復活するらしいです。
高校受験しなくても、中3まで転入学も募集しているようです。
転入学の生徒もちょこちょこいます。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
高校受験がないのに何故偏差値が表示されているのでしょう?
松蔭など他の中高一貫校は偏差値が表示されていないのは、高校受験がないからだと思っていたのですが違うのでしょうかね?
あーいーうー@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
親和は、今年から高校受験が始まります。
中学校からの持ち上がりの人もいるので、
高校一年生は、中学校からの持ち上がりの人のクラスと、新しく高校受験で入った人とクラスが別になっていて、高校受験で入った人は、そのクラスで中学校からの人に追い付く学習をして、高校2年から合同で文理選択クラスでやっていきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
偏差値62らしい。どうやって出してるんか知らんけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
親和女子高校の情報
名称 親和女子
かな しんわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 657-0022
住所 兵庫県 神戸市灘区 土山町6-1
最寄駅 1.0km 六甲駅 / 神戸線
1.0km 御影駅 / 神戸線
1.3km 六甲道駅 / 東海道線
電話 078-854-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved