教えて!親和女子高校 (掲示板)
「校訓」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
優@中学生 [ 2008/07/28(月) ]
校訓は、何ですか?学校の特色や自慢を教えてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
のんの@一般人 [ 2012/08/06(月) ]
親和って阪大神大の合格者が女子校なのに
すごい多いですね。
近隣の女子校と比べて、大学受験に熱心な学校なので
中学入学の際、神戸女学院や神戸海星の偏差値に届いていても
親和に入学する人が結構います。
上位は京大や、阪大の医学部、神大の医学部など
最難関大、最難関学部へ進学します。
卒業生@卒業生 [ 2013/02/25(月) ]
最近はがた落ちで我が子は行かせたくないねと卒業生同士で話しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
親和女子大の通信教育コースの在校生、卒業生は非常に優秀な人間が多いという話を聞いたことがあります。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
義母が卒業生ですが、根っからのお嬢様でお友達とも会話が不動産投資の話とかで、親和は凄いなぁと個人的に思っています。
通りすがり@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
校祖、友國先生の意志を受け継ぎ、海外研修、グローバル教育に早くから取り組まれているため、地域で活動していても、国際的な視野を持つ女性が多くいらっしゃると感じますね。グローバルな女性に育ってほしいと思うと、この学校はおすすめですね。目先の事だけでなく、将来のことを考えると、多くの方との絆を大切にできる人に育ててくれる学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高祖先生は女性に教育は必要無いっていう時代に女性を産むのも女性、男性を産むのも女性、女性にこそ、教育が必要だと学校をおつくりになりました。
この学校はその高祖先生の思い通り女性が社会で活躍するという意識が感じられます。
匿名@中学生 [ 2015/05/07(木) ]
授業がとてもいいです。
偏差値が落ちても、キチンと面倒をみていただいていますし、その辺は昔も今もかわらないのではないでしょうか?
習熟度別授業を行うことによって周りの雰囲気も、先生に質問しやすい空気でとてもすごしやすいです。
勉学だけでなく、部活のこともしっかりと面倒を見てくださるのでのびのびと充実したスクールライフを送れています。

参考になったらうれしく思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
偏差値は落ちているかもしれないですが指定校推薦枠が沢山ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
親和女子高校の情報
名称 親和女子
かな しんわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 657-0022
住所 兵庫県 神戸市灘区 土山町6-1
最寄駅 1.0km 六甲駅 / 神戸線
1.0km 御影駅 / 神戸線
1.3km 六甲道駅 / 東海道線
電話 078-854-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved