親和女子高校の評価と受験体験
合格体験の投稿
両方(0) /
学校評価(0) /
受験体験(1)
受験体験
啓明を目指していましたが、偏差値が届かずに諦めました。そして、第二志望としていた親和中学校を目ぜさせていただきました。もちろん、朝早くの受験に眠く、算数も理科も、、、。もちろん国語も、、、という感じで、問題は解けなく、解答欄もスカスカの状態で学校に提出してしましました。この後もわからずじまいで、2日目も受けましたが、スカスカの状態での提出でした。でも、合格者発表の時には、合格と記載されていました。「なぜあんなにすかすの状態で出したのに、受かったのか?」と、何度も思いまいました。そして、いざ、入学し、歓迎遠足で、受験のことを高校3年生の先輩に話すと、「新和は、人が欲しいだけ」と、言っておられました。他には、「名前だけ書けば受かる」とのことでした。それでは、受験の意味がないのではないかと思いました。もちろん真剣で、第1志望で頑張っている人がいるのに、人が欲しいだけでみんなを合格にするのはどうかと思います。親和生ですが、相変わらず、そのやり方には納得がいきません。皆さんはこのことを知ってどう思いますか?
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 社
苦手科目: 数
