教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
長田高校から現役で神戸大学に
受かるには、校内順位どれくらいだと
見込みあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
校内30位以内で見込みあると思います。
(医学部医学科除く)

そう?@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
現役不調だっという去年でも、
現役で京大12人、阪大21人、神大21人合格だよ。
その他、関東方面とか医大もあるから30位以内で神大ってことはないでしょ。
質問者さん、長田のHPに進学状況でてるから、そっち見るのがいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
30位以内ですか・・・・。
それだと、阪大や京大は
校内10位以内ってところですかね?
ちょっと大袈裟過ぎません?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
率直に言いますが、私が気になるのは
難関大の合格人数ではありません。
難関大合格と校内順位の相関性です。
HPの進路状況は既に閲覧しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
内緒さん@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
長田高校から現役で神戸大以上に合格するためには、校内でどれぐらいの順位にいる必要がありますか?
合格実績からすると80位以内ぐらいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
もう少し幅広いと思います。合格率が25%〜30%ですので長田でも受験者は合格者の3倍以上いますからね、高校受験と違うのはそこです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
大学受験と校内順位は、関係ないと思ってください。1年の頃、順位を上げたいから、家庭科、体育、現代社会の勉強を頑張ってる友達いましたが、家で家族と笑ってました。順位なんて関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
関係ないって言うても現役で京都大学の医学部行った奴とかはずっと学年1位やったけどな。
マラソン大会も1位やったしピアノコンクールで入賞してたし美術の作品も優秀賞とってた。
全部のパラメータ振り切ってた感あったで
顔はまあ、あれやったけど・・(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
とりあえず神戸大(医学部以外)を
受けるなら、80位以内に入っとけっていう
結論でいいですかね?
あんまり長々と話すつもりはないんで。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/06(火) ]
順位は関係ないと思いますよ。
センターと二次で点数取れば良いので。
200番台でも、神大合格者はいます。上の方が言われてるように、長田の校内順位は無視するべきかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
神大(医学部除く)なら
センターでも8割くらい?かな。
現役生で8割とれる人数は
やっぱり校内順位が参考になりますよ。
下位層の一発逆転はほぼ皆無ですから。
てか、最近長田高校は進学実績が
下がってきてますよね?
数年前は現役で30〜40人も神大に
合格してたのに昨年は21人でしたし。
これはやはりスマホの普及とそれに
伴う学生の学力低下が懸念されますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
神大B判定なら30位くらいなんじゃないの?100番でも200番でも受けるのは可能。
逆転ホームランやまさかの不合格はざらにあるのが大学入試。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
>とりあえず神戸大(医学部以外)を
受けるなら、80位以内に入っとけっていう
結論でいいですかね?
あんまり長々と話すつもりはないんで。

いいよ。受かるといいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved