教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
長田高校受験したのですが、当日点と内申点合わせて417点でした。
合格出来ると思いますか?コメントお願いします🙏
ボーダーライン予想もしていただけると嬉しいです
内緒@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
内申は何点ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
当日点が364、内申は235で、合わせて417です
内緒@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
このサイト見てる人は賢いのでしょうか…
なんだかんだ400ほどとれた人がいますが、
私の周りは、例えば神戸レベルで365ほどしかとれなかった、とか。
かなり難しかったでしょ?
得点、のびにくいですよね?
ぷみ@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
うちの子も全く同じ点数でした。今までの模試なら、400点を切ることはなかったのに…。417点でも希望はありますかね?
内緒@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
ですよね。
中にはできた人もいるのでしょうが
いつもより30〜40下がってますよね。
ボーダー、415くらいにならないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
ボーダーラインは410点台になると思ってます
417を超えないことを願うだけです(笑)
か@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
420点台前半と言ってました。
か@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
ボーダーラインでなく、子供の点のことです。
内緒@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
兵庫のところで去年並みのボーダーを書き込みされてる人がいますが、今年は確実にボーダー下がりませんか?下手したら10〜15くらい。
そんなには下がりませんかね?
9008@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
そんくらい下がると思う。理国数が平均下げている。
お疲れ様の@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
理科難しかったです。理科だけ70点台
理科>国語>社会>数学英語(自分の中での難易度)理科以外は90点台でした。計450以上。いつも足を引っ張る国語も90点台!!頑張りました!!長田に書き込みしたけれど長田には行きません。長田をライバルと思い頑張るつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
去年のボーダーラインが414ぐらいだと思うんですが、難易度的にそれより下がりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
450点以上も点数を取られた方、すごい!長田高校に行かないで、何処の高校に行かれるんですか?とっても気になります。
へー@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
塾で、長田のボーダーは430やらきいたけど、実際は414くらいなの?
たしかにそうかもなあ、デキる子はたくさんおるけど現実考えたら415くらいだよな。
神戸も去年の合格最低点413とか書いてあったし。
内緒@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
去年2017の長田のボーダーか414?去年は430と聞いてたけど?一昨年2016のボーダーというならまだ納得ですが、去年の難易度で低すぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ボーダーっていうのは塾によって定義が違ったりしますからね。
合格最低点なのか、これくらいあれば安心なのか。
414は前者、430は後者でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
合計417で受かると思いますか?
正直な感想を言っていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
高校は、途中過程、何処の高校からでも、頑張れば、良い大学に行けます。長田高校でも、勉強しなければ、良い大学にはいけません。なので、結果まで、あまり気にせずに楽しまれた方が良いと思います。
ドキドキ@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
ウチの子も当日点380 内申点 234なので、ボーダーライン気になってドキドキの毎日です。塾によって違うかもしれませんね、うちの塾は入試点目標420で、昨年合格最低点が414.5だそうです。発表まで心臓持ちません。。
秘密@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
昨年の5計の平均点が288.5点で今年の予想が240-275点と出てました。これから見ても、ボーダーは下がるのではと思います
げっ@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
平均予想はどちらかの塾ですか?
240とか…低いですね。
去年より30点は下がりませんか?
影響は理科だけではないと思います。
今年はひどすぎた、ってことでしょうか。
たった1日で…一年間の全てがこれではさすがにかわいそうですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
返信ありがとうございます!
去年がボーダーライン414.5ならそれより下がることを願っておきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved