教えて!長田高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:642件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゴン@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
子供が今年入学します。大人しく友達が出来るか心配です。いじめとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
そんなくだらないことする生徒はいませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
過保護すぎますよ。見守りなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
少人数で静かにしていたい人たちにとって、
「行事が盛り上がる、自由で楽しい」ということは苦痛に感じるのではないでしょうか。「陰キャ」と言われる人たちの居場所はあるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
>「陰キャ」と言われる人たちの居場所はあるのでしょうか。

ありますあります!っていうか、むしろ個性にあわせてそれぞれ好きなことやってていい感じなので、ラクです。
早めに気の合う子を見つけたかったら、部活に入るのがおすすめ。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
高校って小中時代と比べて心が成長がするのか平和になります。この前まで中学生だったけど、高校入学は、環境がガラッと変わり心機一転、心も変わるタイミングとしてちょうどいいのかも。
合わない人とは揉めるのではなく、適切な距離の置き方をするのがよいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
長田生は他人に興味がないので、いじめは起きません。
ゴン@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
やはり友人は出来なさそうです。グループも出来て、1人みたいです。せっかく入学しましたが、通信へ編入も考えます。
ゴン@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
連投ごめんなさい。コミュ力なくて中学も1人で過ごしてきました。(それでもごく少数話す友達はいました)ずっと見守って支えてきたけど…疲れてきました。一般の高校は無理かなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
コミュ力ないといいますが、長田に合格できるような内申がとれてたわけですよね?ということは大人なしめでも、ちゃんと周囲からの評価はあったということです。発表や活動などで評価をもらえなければ、いくらテストがよくても兵庫県は内申とれないのはご存じですよね?

失礼ですが、入学してまだ何にも始まってないこんな段階から、親があれこれ考えて口を出すのが、一番本人のプレッシャーになってるのでは。どうするかは本人が決めることですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
お子さんご本人がなかなか友達が作れなくて辛そうにされているのですか?
せっかく入れた高校なのに、まだ結論を出すには早すぎるように思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
次中3です中2の最後の内申が39でした。どのくらいがんばれば長田高校にいけますか?
内緒@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
とりあえず内申をできる限り45(250点)に近づけること。私は内申235、本番422で2024年合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
39て、内申点は、いくつなの?
主要5教科を伸ばさないといけないのか?
どんなバランスなのか?判らない。

内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
国5、数理社英4、音美4、体技家5です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
内申点を235以上にしないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
須磨学園の方が良い学校なのに長田なんか行くの?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大入試で負けた奴にはそんなことを言う資格は無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
こうして他校掲示板荒らし続ける関係者のいる学校って、病みが深そうやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
長田は中学からの内部進学生がいないので
いちから自分たちでつくりあげる雰囲気がありますね
そういうのが良い人もいるのでは?
附属中の生徒と関わりたくないというか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
その一から作り上げるエネルギーを勉強に回せば良いのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
須磨学タイプは仕事出来ないタイプ

社会に出てから成功か失敗か判断するんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
内申点稼ぎが役立つ仕事などやりたくもない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
>こうして他校掲示板荒らし続ける関係者のいる学校って、病みが深そうやん

須磨学園はママ友間でもイジメ問題が深刻化してるからね。中高一貫と高入りで溝があるし、高入りでも専願と公立落ちでも溝があり、お互いがお互いを見下して派閥がある。
須磨学園は退学者が異様に多いんだけど保護者の精神が病んで家族ごと引っ越す例もあるね。
掲示板を永遠とあらし続ける粘着質なところを見ても納得できるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
んーっと、子どもが幼稚園児の頃ならともかく、小学校→中学校→高校とママ友という概念は非常に薄まりますよ。
高校まで行くとほとんど知ってるママ友はいませんし、知っていても普段に付き合いはありません。
故にいじめ問題などもありません。
どこからそんな発想をするのかなぁ。あなたの頭の中の空想世界が世間の全てではありませんよ。作り話を書き込まないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
内申と当日足して434でした大丈夫ですか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
僕もだいたいそれぐらいでした。
あと一日不安ですがボーダーとかの情報もいろいろあってどれが正しいのかわからないので、ゆっくり待とうと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
娘が素点446なのですが流石に受かってますよね…?娘がオール5の子に負けているかもと不安がっています。ボーダーが分からないので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ボーダーは、判りませんが、
素点が446あるなら合格です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長田のボーダーは420〜425だと塾の先生が言っていました。
長田は内申点オール5の人が多い中で、娘さんはよく頑張ったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
当日点と内申点とか諸々足して444だったんですが大丈夫ですかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
419は落ちてます。諸々に25点加算入れちゃダメでしょ。長田は第2志望ほぼいないから素点で見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
さすがに419は見たことないです…不安にさせるようで申し訳ないですがかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
素点=内申点+当日点のことです。加算点は入りません。長田、兵庫、神戸、加古川東、姫路西などのトップ校は加算点は加味しません。ほとんど第二志望いないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
敢えてここで上げといてあげるよ。
去年の最低点、つまりボーダーは415点だよ。

でも今年は超易化したから不合格だよ。
お疲れ様😊😊
内緒@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑いつの話してるんですか?超易化は2023年です。2024は教科によりますが大体難化したかと。それに長田ボーダー415って低すぎませんか?どこの情報ですか?長田はボーダー低い年でも420は必要ですよ。それに最後のお疲れ様、やたらと煽りみたいに見えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長田のボーダーって、415前後だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
↑おそらくそれは神戸ですね。長田は易化しても素点420は必要です。まあ結果は出たと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
ボーダーって、言うほど高くないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
長田って、推薦と浪人組除けば東大合格者1人とか、どうなってるの?
なんか原因有るのかな?
少し前に、偏差値低く表記されたのにも理由が有ったのかな?
何で、長田の残りカスの須磨学に、抜かれたのか訳分からんのだけど、分析できる人居る?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
一高に集中しない=長田の人気の衰え?
長田って本当にいい高校なの?
自由、自主性謳っている割には公立一番には程遠い、加古川東ですら長田よりもマシなのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今日、発売のサンデー毎日の高校別合格詳細見ました。まだ、後期発表前の中間発表だけど、長田、悪くないやん。例年に比べてもよくやってる。掲示板見てる人もご自身で実数見て、判断した方がいいよ。荒らすのが目的だからなんでも書き込むんやろけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高校の実力は東大合格の人数でランキングされているから。そこでの順位が須磨学園が長田よりも凄いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>高校の実力は東大合格の人数でランキングされているから

今年、須磨学園の人が東大合格数が多かったことで、都合よくそれを繰り返し言ってるのは散々見てるけど、須磨学高校入りからは東大1人とかもしくは3人とかで、それって現金という実弾使って集めた特待生が出した実績で、後がついてきてない。しかもその他難関大合格数もそんなに多いわけでもなく、「お金たくさん出して看板作っただけなのかな」というふうに見える。
東大合格した個々の生徒は立派だと思うけど、学校という全体で見ると、お金で特待生用意して実績を華々しく宣伝するやり方とか、こうして他校掲示板で荒らしまくってる人がいたりとか、そういう校風なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
現金の実弾は公立だろうが。全員に現金の実弾を使ってそれか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
須磨学って、学歴成金みたい。いつもガツガツして、俺はすごいんだーすごいんだーって、他校掲示板を徘徊して汚い言葉で荒らしてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
学区成金は長田。兵庫の方が歴史的に名門。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
こんどは須磨学関係者が兵庫になりすまし(笑) いや、ほんと小物やねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
当日点と内申点合わせて436.5点でした。受かるでしょうか?
とても不安です…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
余裕です。お疲れ様でした!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ボーダー上ですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
大丈夫だと思いますよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
回答してくださった方々ありがとうございます。皆さんにそう言っていただけて、少しだけ心の余裕ができました。合格していることを願って来週の結果発表を待ちたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
26人も落ちますよ‼️頑張って‼️
内申点が少ない学力勝負の皆さんは、
3年後難関国公立大学受験が控えています‼️
気を抜かず‼️
内緒@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
逆に26人しか落ちないんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
お前ら内申取れてて良かったな‼️‼️
高校入試頑張れ‼️‼️
大学受験ではほとんど落ちこぼれてFラン大学だろうけどな‼️
内申美人が大学受験では通用するかな⁉️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
どうなるかは95%を見てたら分かる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
内申美人やけど満点とって受かったらあ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そうか‼️大学受験でも好成績を残せよ‼️
東大京大以外ありえないよな⁉️MARCH⁉️関関同立⁉️Fランなんか行くなよ⁉️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
マーチでも上位は早慶レベルなんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
459やったわ、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申が良いということは何にでも頑張って結果をだせる強い人。逆に5教科が抜群なのに内申が奮わない人は頑張れていない部分がある人。そこに目を向けられないor向けていないようでは社会に出てから人や会社や制度のせいにして生き辛い人生を歩くことになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
あまり決めつけないでほしい
努力不足とは言い切れない
人が人の評価をするのだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved