教えて!長田高校 (掲示板)
「創立記念祭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
今年長田って定員割れしそうじゃないですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@保護者 [ 2016/12/30(金) ]
えーっ‼すみませんが、、東京の親戚は、兵庫高校なんて名前も知りませんでしたよー(笑)長田高校と神戸高校は知ってました。だから、この掲示板には、長田高校と関係のない人は、コメント要りません。
定員割れなど、何も気にせず、長田高校に入りたい人は、頑張ってくださいね。
神戸市民@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
社会人になれば感じるが、履歴書の高校名などほとんど役に立たない。せいぜい近所のおばちゃんに「あら、お勉強できるのねぇ〜」って言われるくらい。

自分がどこを目指し、そのためにどのような努力をして何処に進学するか。校名はその結果に過ぎない。

高校の校名に拘り続ける人にはそれなりの理由があるのだろうが、何処かの時点で時間が止まっているのだろう。いずれにしても、これから先を目指す在校生には関係のないことだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
まず、質問の趣旨にあった意見や考えを述べないと、話が進まない。
所詮、兵庫神戸も長田もざっくり言えば、成績は団栗の背比べレベルでそこまで大差がない。
そんなに鼻高くして、OBさんや保護者さんがうちの学校の方が良いと見栄を張るなら、こんな所じゃなく、もっと成績のよろしいとは到底言えないような高校の掲示板に書いて自慢なりなんなりしてくださいよ。
勉強なんて、やるかやらないかでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
↑の人
質問の趣旨にあった意見や考えを述べないと、話が進まないって
質問は
今年長田って定員割れしそうじゃないですか?

全然趣旨にあってないじゃん プッ

まぁドングリの背比べは間違いないけど
内緒さん@関係者 [ 2017/01/01(日) ]
通りすがり保護者東京の親戚が兵庫高校知らないと書いた保護者あなた最終学歴は大学ですよあなたの中では大学ではなくて高校から聞くのですか(笑)頭悪いね(笑)それと定員割れはその高校が不人気な証拠。
やめてほしい@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
このスレやめましょう。長田高校に関係のない人は、コメントを控えてください。
なんというか。。@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
年明けました!
1月の実力テスト後に、進路面接です。
進路決定は、これからです。
受検生は、とにかく実力テスト頑張って‼
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
レベルはやっぱり高いですが、先輩の時と比べて入り易くなったみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved