教えて!長田高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
長田が須磨学園に負けたことで反省するべきことは?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
そもそも高校別の実績比較を楽しんでいるのはごく一部の人。娯楽、趣味であり、受験からずっと離れた世代。受験生、保護者は学校全体の実績より、まずは自分のこと。勝ち負けとかうんざり。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
認知改善ってなに?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]

民衆が認知する内容が良くなるように改善すること。(さっき作った四字熟語)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
須磨学園中高一貫の偏差値は甲陽の次。六甲や白陵よりも上。来年以降はもっと須磨学園の東大合格は増えるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
認知改善(諸般の事情を周知して貰う)
って言うなら、
先ず神戸市の人口分布からだね。
それと、須磨学園は、中高一貫校って事。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
将来最難関大に合格するであろう小学生の親は、中高一貫教育か公立高校かその段階で選択している。神戸市東側では公立選択が弱い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
>神戸市東側では公立選択が弱い
ほんと?
震災前の話じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
神戸市というより、第一学区の東部(灘区〜芦屋市)は今もそうなのでは?その地域の中でも居住地によりますが、大阪、京都、奈良でも通学圏となり得ることも大きいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
須磨学園の方が良い学校なのに長田なんか行くの?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大入試で負けた奴にはそんなことを言う資格は無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
こうして他校掲示板荒らし続ける関係者のいる学校って、病みが深そうやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
長田は中学からの内部進学生がいないので
いちから自分たちでつくりあげる雰囲気がありますね
そういうのが良い人もいるのでは?
附属中の生徒と関わりたくないというか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
その一から作り上げるエネルギーを勉強に回せば良いのに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
須磨学タイプは仕事出来ないタイプ

社会に出てから成功か失敗か判断するんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
内申点稼ぎが役立つ仕事などやりたくもない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
>こうして他校掲示板荒らし続ける関係者のいる学校って、病みが深そうやん

須磨学園はママ友間でもイジメ問題が深刻化してるからね。中高一貫と高入りで溝があるし、高入りでも専願と公立落ちでも溝があり、お互いがお互いを見下して派閥がある。
須磨学園は退学者が異様に多いんだけど保護者の精神が病んで家族ごと引っ越す例もあるね。
掲示板を永遠とあらし続ける粘着質なところを見ても納得できるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
んーっと、子どもが幼稚園児の頃ならともかく、小学校→中学校→高校とママ友という概念は非常に薄まりますよ。
高校まで行くとほとんど知ってるママ友はいませんし、知っていても普段に付き合いはありません。
故にいじめ問題などもありません。
どこからそんな発想をするのかなぁ。あなたの頭の中の空想世界が世間の全てではありませんよ。作り話を書き込まないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
長田って、推薦と浪人組除けば東大合格者1人とか、どうなってるの?
なんか原因有るのかな?
少し前に、偏差値低く表記されたのにも理由が有ったのかな?
何で、長田の残りカスの須磨学に、抜かれたのか訳分からんのだけど、分析できる人居る?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
一高に集中しない=長田の人気の衰え?
長田って本当にいい高校なの?
自由、自主性謳っている割には公立一番には程遠い、加古川東ですら長田よりもマシなのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今日、発売のサンデー毎日の高校別合格詳細見ました。まだ、後期発表前の中間発表だけど、長田、悪くないやん。例年に比べてもよくやってる。掲示板見てる人もご自身で実数見て、判断した方がいいよ。荒らすのが目的だからなんでも書き込むんやろけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高校の実力は東大合格の人数でランキングされているから。そこでの順位が須磨学園が長田よりも凄いんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>高校の実力は東大合格の人数でランキングされているから

今年、須磨学園の人が東大合格数が多かったことで、都合よくそれを繰り返し言ってるのは散々見てるけど、須磨学高校入りからは東大1人とかもしくは3人とかで、それって現金という実弾使って集めた特待生が出した実績で、後がついてきてない。しかもその他難関大合格数もそんなに多いわけでもなく、「お金たくさん出して看板作っただけなのかな」というふうに見える。
東大合格した個々の生徒は立派だと思うけど、学校という全体で見ると、お金で特待生用意して実績を華々しく宣伝するやり方とか、こうして他校掲示板で荒らしまくってる人がいたりとか、そういう校風なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
現金の実弾は公立だろうが。全員に現金の実弾を使ってそれか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
須磨学って、学歴成金みたい。いつもガツガツして、俺はすごいんだーすごいんだーって、他校掲示板を徘徊して汚い言葉で荒らしてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
学区成金は長田。兵庫の方が歴史的に名門。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
こんどは須磨学関係者が兵庫になりすまし(笑) いや、ほんと小物やねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
長田だけが自慢の人生でも世間的には素晴らしいよな?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東京では出身高校の自慢はしません。田舎ではとても自慢します。長田高校も自慢しまくりです。仕方のないことです。東京では”?”となりますので自慢しないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
三類が、三類がと他校掲示板にすみついてる人の事も察してあげないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
95%とか言ってた人のことですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
掲示板を各校で比べると、長田は他と比べて圧倒的に自慢投稿が多いですね。そういう校風で、そういう生徒や卒業生が多いということでしょう。”私は長田高校を卒業しました!ってタスキ掛けてる人”がいそうなイメージはあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
一番多いのは「須磨学園の三類はすごい」の書き込みやろ 各掲示板いたるところにわき出てる(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ほんまそれな笑
須磨学園信者が1番イカれてる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
須磨学園は私立だからね、比較対象ではない。入学には多額の投資が必要だし、民間経営なので、生徒も保護者も学校関係者も全く別の観点があると思うので。塾だって○○高校合格××人、地域第一位、なんて広告あるでしょ。そんなの当たり前でしょ。それと一緒だ大目に見てあげましょ。しかし、もしも学校関係者がこの投稿サイトで須磨学園の宣伝をしていたら悪手だと思う。そういうことをバッシングしたがる輩がすぐそこにもいるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
長田高校は確かに2007年ころ兵庫県立高校では無双していた。そういう思い出のある卒業生などがそのころの感覚で、結果として自慢になってしまう投稿をしているのだろう。当時は学区の人口の多さで優秀な生徒が勝手に集まり、地頭が良いため、たいして勉強せずとも難関大学に多数合格できた古き良き時代。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
長田が神戸兵庫に負けた原因は?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
・行事後の打ち上げ禁止

放課後にもかかわらず十分に厳しい。
一事が万事この調子なんだろう。
近隣にこんな高校はほかにはないですよ。
長田は規則が緩い、自由だというのは事実ではないよね。でもそれが正しい。高校はそれでいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
誰かがやらかしたから禁止になった。昔はそんなつまらない規制はなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
もっと厳しくして付属県立中学校も開講して神戸を超えろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
行事後の打ち上げ禁止、って他の高校でもそれが普通だと思ってました。
どこの高校でも、迷惑かけた先輩がいたせいで禁止になってきたのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
兵庫や星陵は禁止されていませんね。禁止なんてレベル低い高校だけと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
長田<兵庫・星陵ってことですか!?!?
ひゃー、兵庫偏差値72 星陵偏差値70 長田偏差値65になってしまうのか!?!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
これからの少子化でレベルが下がり勉強ができても性格が駄目な奴が来るかも知れんから。今のうちに厳しくしておくべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
校風が自由だとか、校則が緩いだとか、此処での投稿は嘘ばっかりだね。古き良き時代の年寄の話は嘘ばかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
兵庫は長田を超えているよな?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
高校名を自慢できる人生だけで素晴らしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
↑それは進学先の大学名にもよるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
東大に行けば長田は自慢にならないだろう。自分の子供を開成から東大で高校名も自慢できるようにするのみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
自分のことならまだしも(であっても今イチカッコ悪いと思うけど)、子供の高校名や大学名で自慢したい親になりたいと思ったことはないし、実際に子供をもって
みてその発想はでなかったなあ。重要なのは本人の納得につきるかと。子供を使って自慢しようと画策する親って、みてるとけっこうヤバいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
長田の人は自慢する。それが長田の特徴。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
えらい恨まれっぷりやなあ。まあ、なんか嫌な事があったんだろうけど、そんな人ばかりでないことも、重々わかってるやろ?いつまでも掲示板で毒吐いてても、しんどくなるだけやで。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/01(金) ]
長田高卒の人の最終学歴は国公立行かない限り、長田高卒とやたらと自慢!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
大学名ではなく高校名を自慢している人がいたら、察するべきということですね。
学歴しか自慢出来るものが無いのだろう、という事も同時に察するべきなのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
北須磨の倍率だけバグってない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
バグってる(笑)
人気ないんですよ、当たり前です。
去年に引き続き安定の定員割れ、
自称進学校ですし、卒業生からの評判も悪い。
噂によると長田・兵庫・星陵と張り合おうとしてるとか・・・実力に見合わないのに青チャート配るのもおかしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
どうしてこんなに人気がないのですか?
単純に理由がしりたいです。
場所ですか?校舎ですか?校風ですか?進学実績ですか?
Km@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
芦屋1.56 兵庫県最高倍率
北須磨0.55店員われわれ

立地と制服ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
古くて不衛生な感じの校舎では?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
廊下や教室も全体的に狭くて暗い、
昭和を感じさせる古きを重んじたいい校舎ですね(笑) 戦時中を思い出します。廃校舎と間違われて空爆は来なさそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
長田を諦める人って大体どこら辺の高校に行くんですか?兵庫?御影?星陵?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
第一志望を変えるなら、兵庫なんだけど、須磨学園三類合格してたら、須磨学園で良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑また出たよ関係者。
生徒数足りなくて焦ってるのかな?
兵庫の方が自由で拘束されない。
校則に縛られたいなら須磨学でいいんじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
二類なら、兵庫で良いと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
校風学費を無視して考えるならだけど。
自分なら、須磨学園2類なら兵庫かな。須磨学3類なら須磨学選びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
長田から関関同立は勝ちですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
関西の進学校は私大をバカにする傾向が確かにある。関関同立は負けだと言い切る人間もかなりいることは確か。でも、それは田舎者の発想でちょっと恥ずかしい事。考え方を改めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
wak〇tteTVの影響かそういう思考に陥ってる人は多くなってる気がするね。
MARCHはFランとか・・・浪人する人も増えてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
関関同立のレベルが下がっているよ。偏差値52ですよ。一般入試が。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
昔の関関同立よりレベル下がってるのは確かだけど負けまではいかないと思います。就職に有利ではあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
そういう所に行く人は、頑張らない事を選択したんだよ。
多様性でいいんじゃないか?長田高校=賢いなんて一昔前の話でしょ?
いいやん、服装自由でおしゃれに気を付けて、GぱんTシャツ、髪色ピンク等、商店街歩くと楽しいですよ。
そういう校風で勉強以外の事に気を取られて競争から外れるか、高校3年から本気出すと言って間に合わず浪人生になるか、どちらも自分の選んだ道を行くんだから。
後悔はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
MARCH付属中学の難易度は須磨学園、六甲学園と同じくらいです。MARCH付属中学の大学進学実績は、ほぼMARCHです。MARCHが首都圏で高く評価されているということはこのことからも理解できます。関関同立もMARCHに準ずる評価なので、そう卑下することはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
march付属中学の偏差値、と須磨学園の偏差値、中学受験の世界では全然違いますよ。。。
須磨学園の第三回入試にいたっては、兵庫県で灘に次ぐ甲陽学院と並びました。第1回、第2回は第3回に比べれば合格しやすいですが、marchと同じというのはないかと。
六甲学院は前期日程は偏差値はそんなに高くないけれど、後期日程は難易度高いです。灘が不合格で、男子校を好む人たちが受験しに来ます。共学志向の人は兵庫県内ならば、須磨学園、白陵を受験します。
あくまで中学受験の世界の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]

この認識こそMARCHを過小評価している。
偏差値調べれば、この認識が誤りであることはすぐわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
皆さん、併願私立は何処を受験して、結果はどうでしたか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
須磨学園の同じ中学出身の友達もいます

大人がしょうもないことで争っているのが、醜いって言ってるのがわからないのかな?
長田を大切に思うなら気持ちの悪い言い争いは止めて下さい。
同類だと思われるのが嫌なので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑言い争いではなく特待だから須磨学園ってのはおかしいよねって話でしょ。
なんでもかんでもスルーすればいいってもんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
学園長は世界レベルだからな。規模が違うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑相当な金額をふっとばして自己破産したみたいだもんね。須磨学園の学園長。
内緒@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
↑単純にこの内容が詳しく知りたいのですが出元ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
調べたらいくらでも出てくる。
聞く前に調べようね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
どうして長田は須磨学園を敵視するんでしょうか...公立と私立だし色々ちがうし、それぞれで良いではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
須磨学の方から、何かと絡んできてることが多い印象ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved