教えて!兵庫高校 (掲示板)
「加算」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今年はボーダー420前後だったのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
兵庫のボーダーが420にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
焦らず、簡易開示を待ちましょう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
友達は素点410で兵庫落ちて御影になりました。御影にもだいぶ影響ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
高倍率でもボーダーにさほど影響がない年もあるのに、今年は受験者の学力ボリューム層が高めだったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
なんとも、できれば、得点開示後に、
改めて、投稿していただければ
幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
素点425で、合格してるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
421って書き込みも出ました。
例年と変わらないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
410でも合格みたいだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
あの、子どもが受験したのですが、素点ってどういうことですか?私、兵庫県出身ではないので、意味がよくわからなくて、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
内申点(五教科の評定を4倍、副教科の評定を7.5倍の足した数)+当日点÷2のことを指します。加算点25点は含みません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
あ、そういうことでしたか!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
加算点含めた総合点が450ないと落ちるって聞いたんですけどがちですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
結果的にガチになるかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ってことは素点425以上ですか?さすがにそれはないのでは…か
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
誰に聞いたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
落ちないよ。
なんでデマを流すんだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
まぁ、そうカリカリせずに。
もう結果は出てるんだから19日まで遊んで暮らそうや。もう決まってるのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申242.5で当日点375の加算点合わせた総合点が430.5なんですけど落ちますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
大丈夫だと思います
質問者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ほんとですか?!?!この掲示板見てると、素点420ないと落ちるって言っててちょー不安だったんですけど、、
今年のボーダーラインってどの辺になるんでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ゆうて例年通りですって。
長田、神戸の受験者数が昨年から大きく変動しておらず、出題傾向もガラッと変わったわけではないので、極端な事は起こらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
それだと素点430ですよ?余裕で合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申243当日点375の総合点405.5でした。
落ちますよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
総合点430.5点じゃないですか?
大丈夫じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申が243点にはならないので、加算点を加味してるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
4が一つあって243点かなと思いました。
242.5の繰り上げ
ドキドキですよね。
質問者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
⬆×3
今年倍率高くてみんな25点加算だと、この点数相手にならないのかな なんて考えてたんですけど、少し安心しました。総合点何点が合格ラインなんだと思いますか?
質問者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
⬆×2
模試の内申の出し方だと、0.5点は切り捨てられてたので本番もそうなのかな〜と勝手に思ってました、ごめんなさい。
質問者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
⬆×3
そうです!!実技科目で4が1つあって0.5は繰り上げかなーと思ってました。今年倍率高いし当日点で全然取れなかったので、もう落ちたかなーってなってて全く食欲もありません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
243点に375÷2を足すんですよ。
243+187=430
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
加算点引いたら私も食欲なくなります。
きっと大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
第一志望御影で内申230なんですが兵庫受ける人の中で第二を御影にしてる人ってどれくらいですか?今年は倍率高くて不安です、、
できるだけたくさん回答していただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
過去問どれだけとれてるの?
内申そんな良いのに不安ってよほど実力ないん?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
数学がとても苦手で60点代、英語はだいたい90点代、他の教科はその時で変わります、、
兵庫はオール5が結構いると聞いたんですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
オール5も結構多いです。1番多いのは235ぐらいかなー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうなんですね!御影に落ちてくる人って内申どれくらいなんでしょうか、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申というより、素点400〜410の人が落ちてくるからそれ以上素点380以上とらないと落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑兵庫のボーダーって390以下でしょ?
御影のボーダーに加算点足すと、390
位になるんじゃないの?
だったら、御影を受験する人は、それほど
心配しなくて良いかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ここで言う素点とは内申点を含めた点数ですか?それとも実際にテストで取る点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申点+当日点÷2の事です。
トップ校では加算点を含めない方がわかりやすいので素点で表します。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
トップ校で無くても素点です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
↑第2志願者が多い学校の場合、最初から加算点を含めて考えることがありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
含めません。ややこしくなるだけですから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わらび@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
当日点、何点くらい取れましたか?
各教科教えていただけると嬉しいです!
内申点235点で、第一希望なので加点25点されると思います。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
↑毎年変わるよね。
長田と兵庫のボーダーは、
塾が言ってるのは、過去の推計。
来年の3月の結果は、解らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
ボーダーは前年の入試結果が影響するんじゃない?
ここ2年の長田と兵庫の京阪神合格者数を見ると、

長田
2022年 京19、阪48、神37 計104
2023年 京27、阪41、神41 計109

兵庫
2022年 京7、 阪24、神28 計59
2023年 京10、阪20、神47 計77

となって、差は縮まっている。今年の神大合格者数は兵庫が1位というのもそれなりにインパクトがある。長田と兵庫のボーダーが前年より広がることはないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
高校入試と大学入試を無理やり関係付けるのは
無理があります。
その時の入試問題の難しさ、生徒の質、
内申点の要素の方がはるかに影響しますよね。
それにボーダーは、その学校の学力を示す指標
にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
兵庫のボーダーって、上がってないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
長田落ちたら兵庫も落ちるらしいよ。塾による最新の情報
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
今年内申227、当日405で受かりました。
国、数、社は80ちょいで理科は70、英語は90でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
そもそも、長田と兵庫でボーダーが
25点以上開いたら、兵庫のレベルを
疑うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
ここ2年の長田と兵庫の京阪神合格者数を
比較してる方がいますが、
京大、阪大の合格者の差は縮まっていない。
長田は、神戸大の合格者の傾向としては、
後期合格者が多い。
まだまだ差は、大きいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
来年考えています。
内申と当日で400点前後で合格した方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
居ないんじゃないかな、私は450くらいで合格しました
北っ子@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
今年は易化してたのてボーダーは高かったと思います。
加算点なしで470くらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
今年は高かったのですね。
ありがとうございます!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
年によれば400でも受かってると思うけど、最初から400を基準にしたらだめですね。普段はもっと取れている人が入試当日に緊張やそこからくるミスで下がって400くらいになってしまい、それでも倍率やなんやかんやで受かるという感じでしょうか……
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
レベル的には御影くらいかなと思ってるのですが、チャレンジ出来ればと。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/23(木) ]
星陵は例年、加算無し380辺りがボーダーですよ。
今年は若干、上がってるかも知れませんが。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
北っ子って、どこ受験したの?
なんで、兵庫の板でコメントしてるの?
で、470って何の数字?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
素点のこと?ぽいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
第2志望はどこにされましたか?
夢野台か御影どっちの方が多い印象ですかね、、私は夢野台第1志望ですが兵庫が90人オーバーで焦ってます
内緒さん@保護者 [ 2023/02/28(火) ]
数年前ですが
うちの子も同じ状態でした。
あなたの気持ちはよくわかります。
余計な事ばかり気にせずあと10日集中しましょう!
加算点の25点もあるから頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
定員割れが何心配してんの?そんな心配する暇あるなら勉強すれば?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
ザックリ。
御影 第二志望 315
夢野台第二志望 150

北須磨も定員割れだからそちらにも流れるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
第一志望25点増し、第二志望は点増しなしっていう制度がなくなるとすっきりしていいのにね。このせいで第二志望の選択が難しくなるし、第二志望の難易度を下げる必要があり、実力相応の第二志望ではなくなって、第一志望に落ちた時のショックが大きくなるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
第一しかいないようなトップ校はそれでもいいけど、それ以外の第二候補の高校は第一志望者が合格しにくくなるよ。第一志願合格の割合が少ないと学校全体のモチベが下がる可能性がでてくる。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
↑だろうね。第一志望の人が追い出されてトコロテンみたいになっていきそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫高校の情報
名称 兵庫
かな ひょうご
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 653-0804
住所 兵庫県 神戸市長田区 寺池町1-4-1
最寄駅 0.5km 長田駅 / 山手線
0.6km 高速長田駅 / 神戸高速線
0.7km 上沢駅 / 山手線
電話 078-691-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved