教えて!兵庫高校 (掲示板)
「落ち目」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/07/21(日) ]
吹奏楽をしたくて兵庫高校を希望しています。しかし最近の兵庫ブラスは落ち目だと耳にして、ショックです。何か理由があるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
関係者@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
落ち目が続いたところに、顧問の退職。学校側もこの危機に慌てて吹部保護者会も開き、吹部のために講師を顧問に雇い、5月から新体制らしいですね。そのため、定演のコンクール自由曲が変更になりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
長く吹奏楽のトップでいたので、仕方のないことだと思います。今は伊川谷北、尼崎双星や市立尼が強いですが、今後いつどうなるか分からないし、兵庫を目指している人がそのあたりの高校だと学業のレベルがかなり違うのでさすがに選ばないと思います。
加古川東高校もここ数年とても強いですが、こちらは理数科のみ推薦で全県受験可能です。JRなら通える範囲だと思いますが。昔、兵庫高校が強豪校だった頃の顧問の先生が今は加古川東におられるようです。
内緒さん@中学生 [ 2019/07/31(水) ]
私も吹奏楽を続けたくて兵庫を考えていましたが、今年のコンクールもあまりよくない結果になりそうなので、長田か神戸に変えようかと迷っています。加古川東、行きたいけど遠いし理数コースは受かりそうにない(^_^;)
???@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
神戸市に住んでるなら
加古川東は、受験できないのでは?
それと、神戸や長田は、兵庫より
上ですよ?大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/07/31(水) ]
学校と塾の先生から今のところ長田と神戸は安全圏だといわれていますが、吹奏楽が魅力で兵庫を第一希望にしていました。加古川東が普通科は受けられないことは分かってますよ。理数も受けませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
ちなみに長田高校の吹奏楽部も練習時間に制限があるためなのかイマイチです。
神戸はわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
長田高校の吹奏楽部のツィート
https://mobile.twitter.com/nbb_73
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
神戸高校の吹奏楽部のツィート
https://mobile.twitter.com/kbb_73rd?lang=ja
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
兵庫高校は、近いうちに、校則が厳しくなると言うのは、本当ですか⁉自由な校風だから、受験しようと思ってたのに、、、残念です
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
まあまあ面白いからいいじゃないですか。
長田でも兵庫でも出口がお粗末なら辛いよ。
一浪して関学あたりでおわるやつもいるんだから。
星陵や夢野から現役で関学ならそれなりだけど、長田からなら本人はトラウマ。
というわけで、肝心なのは大人になってから。
今や40代の男3人にひとりは結婚すらできない。
自分をしっかりもたないとね。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
上の人
自分の事いちいち掲示板に書かないでください
面白いからって 笑
一般人は入ってくんな
匿名希望@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
ここであることないこと話しても無駄だと思います。
そして在校生に聞いても反発の声しか聞けません。
ひとつ言うなら
入学後、先輩や周りに流されず
良い事は良い、悪い事は悪いと判別できる生徒ばかりだったら
こんなことにはならなかったと思います。
次に入ってくる生徒さんがそんな人たちだったら嬉しいし
指導部が校則やら言い出すこともなくなると思います。
偉そうにすみません。
匿名希望@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
そして私はこの学校の魅力は自由以外にもたくさんあると思います。
自由だからこそ行事が豊富でというのもありますが、
SGH関連の取り組みはとてもためになりますし、
良い友達や先生、勉強しやすい環境にも恵まれています。
長田や神戸じゃなくて兵庫に入ってよかったと心から思っています。
相変わらず@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
匿名希望@在校生さんも
とにかく兵庫の話。
長田、神戸を引き合いに出さないで、お願い‼
内緒@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
つい最近、校則を作るかもしれないという通達がありました。確かに今の兵庫高校生の現状はかなり酷いものです(酷い奴ほどギャーギャーほざいてますが)。このままではおそらく本当に校則ができるでしょう。なのでそうならないようにこれから入学するあなたにも規律が守れる本来の高校生らしい振る舞いが大事だと思います。
通りすがり@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
ハロウィンの日に仮装して授業を受けたから、ではなく、仮装していたために体育や移動のある授業に遅れてしまったから、つまり学業に支障をきたしてしまったからだったと思いますよ。文化祭や体育祭でクラスで衣装を揃えるなど、制服や体操服以外の衣装を着ることはありますし。
追加ですが、兵庫高校は冷暖房の設備をほとんど使いません。たまに優しい先生がつけてくれることはありますがごく稀です。私服や上着など個人個人で服装を調節していたので、標準服に固定されるとかなり不便になるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
自由ってなんだろう。ここで言われている自由って何か違う気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫高校の情報
名称 兵庫
かな ひょうご
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 653-0804
住所 兵庫県 神戸市長田区 寺池町1-4-1
最寄駅 0.5km 長田駅 / 山手線
0.6km 高速長田駅 / 神戸高速線
0.7km 上沢駅 / 山手線
電話 078-691-1135
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved