高校受験ナビ
検索
滝川須磨学園神戸国際御影兵庫須磨東北須磨葺合啓明学院神戸鈴蘭台
公立
共学

夢野台高校

ゆめのだい
偏差値 62
夢野台高校のいいね2746
1824件の質問と6325件の回答
概要
兵庫県立夢野台高等学校は、兵庫県神戸市長田区房王寺町にある県立高等学校。略称はゆめの。ひょうごスーパーハイスクール(HSH)指定校に認定された。1925年兵庫縣立第二神戸高等女學校として設立。第二次世界大戦後の1948年、学制改革により、新制兵庫県立第二神戸女子高等学校へ改称。同年、高校三原則により、敷地内に転入してきた市立神戸高校(旧制神戸市立一中)と併設して男女共学となり兵庫県立夢野台高等学校(第一次)ヘ改称。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
夢野台高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(夢野台高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      (`・ω・´)@在校生

      高2です。高3のクラスで文系は文1と文2で別れますが、文1・文2混合クラスとか逆に高3でも文理混合クラスとか、あるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      陸上部の試合を見に行きたいのですが陸上部ではない在校生が試合を見に行ってもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      先生に誕プレって渡していいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      公務員倫理法にひっかかる可能性があります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      3年になったら国公立志望と私立志望でクラス分かれると思うんですけど、私立クラスでも国公立の受験ってできるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      国公立3科目受験で調べて
      可能な大学と科目を調べて 先生に相談してみて下さい。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      PCが支給されたのですが、壁紙などの個人設定は自由ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      最初の授業の時に、変えてはいけないと指導がありました。
      授業中ついてこれているか先生が見て回りますが、だんだん回らなくなります。
      なので、後半から変える人がでてきます😀

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      少し前に、男子で足首にミサンガをつけてる人を見かけました。あれってなんでつけてるんですか?私も付けたいんですけど、女子だと足首見えるのでバレちゃいますよね…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      お守りでミサンガ上げてるマネージャーとか彼女がいるので付けてるんだと思います。女子でも付けてる人いましたよ。

    • その他

      内緒さん@在校生

      11月に修学旅行があると思うんですけど、班ってだいたい何人くらいなんですか?🤔あと、他クラスとも班組めるって聞いたんですけど、基本的にみんなクラス内で班作るんですかね…😀

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      中2です。今年の進学実績ってどこかに出てますか..?見当たらなくて。後夢野台って最近人気ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!ホームページ見たんですけど去年のしか見当たりませんでした😿オープンハイスクールで聞いてみます。目指して頑張ります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      赤点てあるんですか?あと補習みたいなのもありますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      先輩が補修2回してもらってました。
      2回は、そうそう無いと落ち込まれてましたが。
      先生方は 見捨てないんで大丈夫です

    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      夢野台を目指してる中学3年生‼️
      内申をとりあえず上げてください。副教科オール5あれば気持ちだいぶ楽です。私も当日点引くく、内申の高さで勝負したのですが、当日300点1桁台で、今年受かりました。倍率高くてもいけます。内申高い子なら当日300点無くても受かってる人はいるので、頑張ってください

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      1年生の校外学習の班はクラス内で決めますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      夢野台、2年生です
      一年生の頃の校外学習の班はクラス内で決めます。クラス内自由に作ることができます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新高1生です。
      1年生のプールの授業はどのようなことをしますか。
      具体的に教えていただけると嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      クロールが出来ないんで、形になってなかったですが、大丈夫でした。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      身体測定ってどんな感じですか? 体重は他の人にバレないようになってますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      遅いかもしれませんが、バレないように配慮されています

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      夏休みの課題は多いですか?
      あと、高1の夏やっておいた方がいいことも教えてくれると助かります。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      買い食いって校則的に大丈夫なんですか?
      (校則には一応書いてなかったとは思うんですが、誰も買ってるところを見ないので、、)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます!!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      アーチェリー部に入ろうと思っているのですが、土曜日の午前に休むことは出来ますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      アーチェリー部は休日活動してませんよー!なので大丈夫だと思いますー。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      クラスに気が合う子がいないというか馴染めません!!どんなことでクラスの人と仲良くなったり、仲が深まりましたか?🥹🥹🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まだ4月だし多分みんな内心そんなもん‼️
      文化祭準備とか仲良くなれるチャンスはいっぱいあるはず。私は1年の時のグループに心開けるようになったの校外学習ぐらいだけど、今でもめちゃくちゃ仲良くて出会えて良かったなって思えてる❤️無理せず自然体でいたらきっと大丈夫だよー

    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      夢野から早慶はいないんですか?進学実績に書いてないだけですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      76回生に1人現役で行った人がいます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です現在自転車で登校していますがバスでの登校を考えていますですが学校到着が7時半になります早すぎますか??教えてください😭😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私も高一ですが、8時ぐらいに登校してます!
      8時10分ぐらいに登校しても全然時間に余裕あるので、少し早すぎるかなーという気もします!(8時に着いた時はクラス5人くらいしかいませんでした)
      私も入学したばっかりなので、あまりアドバイスにはならないかもです💦🙏

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      帰宅部ってやっぱり浮いちゃいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      よかったです!クラスの人ともっと仲良くなれるように頑張ります!!