高校受験ナビ
検索
育英伊川谷舞子神戸野田神戸高塚須磨友が丘神戸星城神戸山手グローバル神戸商業神戸工業
公立
共学

須磨翔風高校

すましょうふう
偏差値 50
須磨翔風高校のいいね2450
1786件の質問と3019件の回答
概要
神戸市立須磨翔風高等学校は、兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目に所在する市立の高等学校。2009年(平成21年) - 神戸第三学区内に所在する2校である神戸市立須磨高等学校と神戸市立神戸西高等学校を、再編・統合する形で開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
須磨翔風高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(須磨翔風高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      修学旅行ってキャリーバック指定ですか?それとも自由ですか?自由だった場合、どのようなバックが多かったか教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      2026受験生@在校生

      1年次の前期中間の科目わかりますか?芸術はテストありますか?

      2件の回答移動
    • 2026受験生@質問した人

      ありがとうございます!!!!

    • 学校生活1

      2026受験生@在校生

      翔風って席替えないですか?

      2件の回答移動
    • 2026受験生@質問した人

      ほんとですか!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!😆

    • 部活動

      2026受験生@一般人

      家庭科部ってどんな感じですか!
      人数、やること、部費など教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      男子ソフトテニス部の平日、土日の活動時間を教えて欲しいです!あと休みは何曜日ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      2026受験生@中学生

      部活動について質問です
      和太鼓部に入りたかったのですが、費用が思ってたよりかかり、引退まで続けるのは難しいなと感じました。そのため、マネージャーをやってみたいのですが、マネージャーの費用はどれくらいかかりますか? ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      定期券外の交通費は後日返して貰えます!部費はマネは払わなくて大丈夫です!和太鼓部仲良くて楽しいのでぜひ入ってくれると嬉しいです💗

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      この高校ってどこの部活が1番強いですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      野球部だと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭って家族や友人などは行けますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      去年は家族や友人さん行けないかったです

    • 学校生活1

      💕💕@在校生

      バトミントン部と茶道部の兼部は可能ですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      はい。OFFが少なくなりますが可能ですよ。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      バドミントン部にはいりたいと考えています!!どんな雰囲気でしょうか?未経験にはきついでしょうか🥹🥹

      1件の回答開閉
    • 領域展開@在校生

      月曜日にぜひ来てみたください。試合してるよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      書道部はどんな感じですか!些細なことでも知りたいです😢

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      書道部は3年生が怖いです。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      サカマネはどんな雰囲気ですか?先輩が怖いとかいじめありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      マネージャー同士みんな仲良いイメージです!
      イジメとか揉めてるって話も聞いたことないですよ

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      家庭科部かバトミントン部に入りたいなと思っているのですが、どんな子がいるイメージですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      新入生@一般人

      今日の入学式に体育館シューズは、いりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      新入生@一般人

      4月7日入学式なのですが
      初日からニキの筆箱で行こうと思っています
      先生に注意されますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      注意されません!

    • 学校生活1

      新入生@一般人

      入学最初のテストは成績に入らないと友達が言ってきました。
      本当ですか?
      説明会で先生が「スタートダッシュが大切」とおっしゃってたので僕は成績に入ると思うのですが…。
      ガセネタでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      入学最初のテストは中学の復習みたいなもので成績には入りません。
      中学の範囲ができていれば高校は楽にはなるので勉強したいならしてもいいと思います。今からはもう遅いとは思いますが

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新高一です❕iPadをレンタルされてる方っていますか🥹経済面で親にレンタルしろと言われたのですがレンタルした場合インスタなどを入れれないのか、教えていただけたら嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いちいち返さないといけないとかがない限りはインスタとか入れても何も問題ないと思います!

    • 学校生活2

      2026受験生@一般人

      iPadの使用は学習用のみとなってますが、実際先輩方は校内でどんな風に扱ってますか?こっそりアプリ入れたり写真撮ったりしたらすぐバレますか?

      4件の回答移動
    • 2026受験生@質問した人

      あまりお堅い感じではないんですね!お話聞けてとても助かりました✨️何度もありがとうございます!!

    • 学校生活1

      2026受験生@中学生

      長期休みについて質問です。
      夏、秋、冬、春休みは何月ぐらいからですか。
      二学期制と聞いたのでいつどのタイミングなのかがわからないです。
      また、社会経験、家庭の事情等でバイトをしたいと考えているのですが、いつぐらいから始めたら良いでしょうか?説明会では夏休み前辺りだと言われたのですが、正直5月ぐらいからするつもりでした。している方いますか?

      2件の回答移動
    • 2026受験生@質問した人

      ありがとうございます!!!

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      部活迷ってるんですけど吹奏楽部ってどんな感じですか!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      本当にありがとうございます😭
      すごく部活が楽しみになって来ました!!!