教えて!須磨翔風高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
私は今中2でもうすぐ受験生です。
翔風を第一志望にしようと思っています。
二学期の成績は国語と音楽以外が3で
国語は2 音楽は5です。
テストの点数は副教科の方が良くて
平均より5~20くらい下が多く
音楽がいつも80点くらいです。
国語の点数も2年になってから
どんどん下がってきています。
数学と理科は上がりつつあるのですが
平均いってないです。
結構私も遅れていて1年のところでも
わからないところもあるし文章系が
すごく苦手です。自分でもやばいと
思っているのですが全然動こうとしてなくて
どんどん置いていかれてます。
ちなみに二学期期末テストの
5教科の総合点数は198くらいでした。
内心間に合わないと思っているのですが
本当に動かないです…
これって本当に間に合わないですか…?
いい勉強の仕方とかってありませんか?
ちなみに二学期の中間テストは理科だけでも
本気で頑張ろうと思ってしたら69点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
二学期成績を内申に換算すると161。翔風に入るには当日点で5計300ぐらい取らないと。198では全然足りませんね。。。
でも大丈夫。受験に関係あるのは3年生の1,2学期成績だけだし入試本番までは1年以上あります。間に合わないこと無いですよ。
たぶん勉強の仕方が分からないのでは?自分のペースで進めつつ納得いくまでアドバイスをもらうなら個別指導の塾がお勧めです。料金高目なので親御さんは気の毒ですが。。。春休みの「総復習」的な講習だけでもコツがつかめるかも。
とにかく行きたい高校を受けるのが一番。今から諦めたら勿体ないです。頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須磨翔風高校の情報
名称 須磨翔風
かな すましょうふう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 654-0155
住所 兵庫県 神戸市須磨区 西落合1-1-5
最寄駅 0.6km 名谷駅 / 西神延伸線
0.6km 名谷駅 / 西神線
1.3km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-798-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved