教えて!須磨学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
以前スマホ論争がありましたがその後学校の
取り締まりはありましたか?
スマホ依存が疫病認定された今、何らかの処置は学校からありましたか?
よい学校で、通わせたいと思っていますが
その一点だけが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
みんなスマホゲームしまくっています。
ゆるゆるだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/12(金) ]
スマホ依存って、正直個人の問題です。

中学生の時にスマホを持っていなかった子が、
高校で制スマホを持てて、ドハマリしてる気が
します。

他の学校は、もっとゆるいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
↑他の学校はもっとゆるいですとかじゃないでしょ。依存性のあるスマホを強制的に持たせるからにはそれなりの対処と依存症になった時の対応は考えてるのか質問者さんは聞きたいんじゃないの?
スマホ依存の問題はもう、個人の問題とか言ってられないぐらいになって、auも制限できるスマホが出てるんなら個人でそちらの契約をした方がマシなんでは?
って個人的には思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/15(月) ]
スマホが悪いというより、担任からの連絡が来るので結果、机の上に置きっぱなしになるのが問題だと思います。
連絡を見るついでにネットゲームしたりラインしたり、、、
学校からの連絡は基本学校で口頭でして頂けるよう心から願います。
本当に成績が下がりました。。。。( ;∀;)
内緒さん@関係者 [ 2018/01/15(月) ]


みんなゲームしまくりですとか書いてありますが、学校の制携帯は、アプリでゲームは取れないですよね?

内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
制限はすごくゆるいようでゲームアプリは
簡単に取れます
内緒さん@保護者 [ 2018/01/16(火) ]
その後学校側は何も変わりません。万全な対策がない限り、制携帯は害の方が多いだと思います。子供がパースワードを親に内緒、家庭管理がほぼ不可能です。学校の進学実績に影響出ないことを願います。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/16(火) ]
うちは制携帯と家のスマホ2台持ちですが成績は落ちていません。
むしろ得意な教科は上位キープしていますよ。それも本人曰くスマホのゲームのお陰とか(アーサー王伝説みたいなゲームだそうです。他にも色々やってます)まぁ制携帯の充電0だったりして基本家のスマホ利用みたいですけど 要は親子共々いかにスマホと上手に付き合って行くかじゃないですかね?
内緒さん@関係者 [ 2018/01/16(火) ]
成績落ちない人もいるでしょうけどまあ、大体落ちるわなー
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
本当にゲーム禁止なんですか!?!?!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved