教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「国公立大」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
毎日放送で須磨学園のいじめが出ていた
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
少し、上の方で数字を出せ出せって滝川推しの人が書いてたけど、、、結局、自分も出さずに反論してるって面白いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
2,3年経ってから比較するのが最も「現時点」でどちらの方がいいか正確にわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2、3年経ったらもっと優秀な中高一貫が卒業だから滝川どころか長田でもかなわないだろう。でも甲陽にはまだまだ追い付けない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
また須磨学園関係者のアゲ投稿、無視で。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
今回のいじめ報道でいじめ対応ができない学校とよく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
兵庫県の進学校は、
「灘」「甲陽」「神戸総合理学」「長田人文数理探求」この4校だけである。
須磨も、滝川も、ここに入ることはないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
灘甲陽あたりも落ちてきます。
時代は女子に追い風。
推薦なら共通テスト同じ点数なら
非進学校の子供を優先して合格にする
非課税世帯などお涙頂戴ネタがある子供が有利
国医も難関大も非進学校からの合格が増えてくるから
灘甲陽神戸長田須磨あたりは
指くわえて涙流すことになる。
くやしい〜〜って。
有力者や権力者の子供が推薦つかって難関大に入って勝ち組になれるように制度を変えてきてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
気持ち悪い制度だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
長田はダサい。長田よりも須磨学に行けば良かったと思います。長田は自由な校風で中学生を釣ってますが、そこまで自由ですか?しっかり学習管理をしてくれる、9時学がある須磨学の方が絶対に良い学校だと思います。塾なしで難関国公立に行けるのは強い。3類理数特待を貰ったのに長田に行く生徒は何なんだ?大学受験の厳しさを知らない、私立の方が有利。校風なんて単純な理由で長田を選んだ生徒は可哀想だと思います。須磨学にもっと頑張ってほしい。
地域の星、須磨の星、神戸の星、須磨学
東大を10名も輩出したのは本当に誇るべきです。来年は20人、再来年は30人と、どんどん増やしていきましょう。須磨学生頑張れ‼️🔥
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
公立の内申制度がすべてのガン
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
神大附属は東大4、京大7では? 分母は全体105人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
中受層はトップは灘や神女に抜けるからね それでこれはまあまあ、いいんじゃないの?難関国立推薦に強いのも実力を感じ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑神大附属の話です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
神大附属が神大の推薦に強いと言われてもな。。。
神大以外としても、そもそも国立大学附属が推薦に強いと言われてもなんか不平等感あるね。高大連携なんかそもそも附属にしか出来ない。それを体験ととられて点数化されてもなー。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
だから私大推薦やAOと、難関国立の推薦枠を一緒にするなって 難関国立推薦枠は上位陣の引き抜き枠 学力試験も、課せられるし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高大連携、公立も私立もやってるよー こう書くってことは、須磨学はやってないってことか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
「神大附属が「神大」の推薦に強い」って話だと思ってるんですね、反論してる人は。違う、違う、東大推薦、京大推薦他、国立の難関大推薦の話ですよ。灘も開成も渋谷幕張も強い。公立だと日比谷や北野、長田や神戸も強いかな 公表しない主義から出てこないけど、たぶん、神戸女学院も強いだろうと推測される
須磨学には関係ない話でごめんね でも知らないのが幸せなのかも お山の天狗でいてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
第二志望の高校を須磨学園三類英数か葺合にするか迷っています。進学実績や偏差値は須磨学園の方が上ですが、校則が厳しいのが嫌です。やはり大学を見据えると須磨の方が良いんでしょうか。ちなみに第一志望は御影です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
いや、無いわー。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/20(火) ]
3類英数からは私の年では東大京大医学部が合わせて4,5人、他の旧帝・神大は大体10人くらいでます。40人クラスですから進学でみると長田神戸に張るくらいだと思います。進学を重視するなら断然須磨学園だと思います。ただ、あまり自由がないので向き不向きはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑そうだと思います。長田にも3類落ちたくさんいますし、そうじゃないといろいろ矛盾する。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
それは何年前の年ですか。
ここ数年?東大京大医学部が3類からはゼロだと
あちこちで書かれているので、本当なのかと
気になっていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
まぁ、そうなるよな。
でも三類理数と英数、一貫生の上位が難関大学独占しているだろうから、卒業生の説明した数字に違和感はないですね。
長田の板の人が僻むのは、せっかく長田に行ったのにその大半は、関関同立で難関目指した人も浪人率高めなところ、高々長田の滑り止めだった高校が同じ位(塾無し、浪人率低め)難関大学に合格してるからってところかな?
特に高入組は長田に入れなかった人そのものだからその妬みも大きい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]

高入生のほぼ半分、年によっては半分以上は、専願組ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
>それは何年前の話ですか。

去年・一昨年・3年前…です。毎年高校入学組から最難関大学に何人も進学しています。ただ、東大は出たりでなかったりです。

3類からここ数年0人というのは事実と異なります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
それが聞けて良かったです。
公立の板でも、あちこちで3類からは0人だとの
書き込みが見られていたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年の倍率が理数が33倍だったのですが、倍率高い分二類にたくさん落ちてくるんでしょうか?(私は先生に二類の実力はあると言われましたが、受かるか不安です)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
滑り止めだよ、確実に。
まぁ、安易に三類取れると思って受けても、二類に回される。
激辛仕様。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
一貫生とは違って高入生は授業そのものが違うから、
それは滑り止めとは言わない。よくある形だけ、特進クラスではなく内部でもしっかり分けてあるから回し合格は不合格としてとらえるのが自然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
全国高校・国公立大合格力ランキングは大人数を受け入れる高校では上位にならない。例えば去年上位だった北野高校は今年はランク外。その理由は去年はおととしの卒業生320名が対象で、今年は去年の卒業生360人が対象だったからだ。長田高校も320人から360人まで募集人数を拡張すると上位には食い込めなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
そんな自分勝手な仮定話、今ここでして意味ある?それに長田が40人増やしたらさらに上位層が増える可能性もあるんだけど。まだ専門学科作ってないから、専門学科にして第一学区外からも受験できるようにするカードをついに使ったら、明石や姫路、西宮からたぶん上位陣が受けると思う。とりあえずは、今発表されてるものが現実なので、それを見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
40人増やしたらさらに上位層が増える可能性

そんなのはない
せいぜい関関同立合格者が増えるだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
公立高校というのはたとえトップ校であろうとも、通学可能地域に存在する最上位層の人数には限界があり、320人を360人に増やしても、産近甲龍や関関同立の合格者が40人増えるだけにとどまる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
実際に神戸の総理は西宮エリアからのトップ層獲得で偏差値を保ってます。明石の高校生で長田に行きたかった、という子は毎年います。明石なんて通学考えても山陽使える長田ならまったく問題ない。姫路から須磨学たくさん受けてるように、姫路からも来る子は来るでしょう。将来的に充分あり得ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
長田高校は2007年卒業生が定員360人だったのを、2008年は定員320人に減らしているが、大学進学実績人数はほとんど変化しなかった。定員を増減しても大学進学実績人数には影響しないという事実がある。また、これは高校入学時の競争率が増減しても大学進学実績には影響しないということとも同じことである。共通するのは、その地域の上位層が一定数入学することには変化がないからだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
あんなに須磨学園アゲの投稿を他校の板にしまくってたのに、最近まったく須磨学園アゲしなくなったのはなぜでしょうか?
たしかに3類の偏差値は暴落して60台に落ちぶれましたが、でも頑張ればいつかV字回復できるはず。自信喪失せずかつてのように須磨学園アゲを頑張ってほしいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
これからも、よろしくwww
長田の下品さを宣伝して下さい。
そして2位の地位を確固たるものにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑2位って言って必死に煽ってるけど須磨学園って、えっと、須磨学園はランキング外か。見えなかったw偏差値60台かぁ。落ちたねぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
飽きた。須磨学園関係者さん、以前のようにもっと公立の板荒らしまわりなよ。同じ内容ばっかだから、なんか新しい角度から荒らしてくれると長く続けれるんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
もうすぐ長田は三位だぞ。兵庫科学科に負けそうだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑順位の話も飽きたなぁ。みん高以外は今までどおりの数字だから話広げれないわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
最新の2023年は長田の大学合格実績が一番

去年までは最難関の合格数では神戸に負けていたので、何とか一番を主張したい長田が最重要視していた”国公立大合格力ランキング”で2023年は姫路西に負けてる。自分に都合の良い指標だけ使って一番というのは長田高校の特徴。長田主張の去年までの論法でいうと一番は姫路西。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>あんなに須磨学園アゲの投稿を他校の板にしまくってたのに、最近まったく須磨学園アゲしなくなったのはなぜでしょうか?
わざわざ呼びに来なくても、該当者は変質者だからそのうち行くよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
長期的に見て長田の負けは確定したから。ライバルにすらならない。長田への嫉妬や長田の足を引っ張る必要も無い。
今年も人気の須磨学園中学校入学が六年間しっかり頑張って大学受験と、二番手三年目長田に入学して三年間自由に過ごして大学受験の差だぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
須磨学園卒業生の進学先、東大、京大、旧帝一工、国公立大学、早慶上理を足した数が卒業生の半分をゆうに超えてる。
上で説明した大学は早慶上理以外基本、滑り止めにはならない日程が多いから、進学先となることは疑いようがない。
関関同立は卒業生以上の600以上の合格者GMARCHも60名超え。
殆どの生徒が塾なしでこの結果、授業料は高いけど塾なしで考えると割とお得な高校。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
まぁ、結局のところ塾いってる人多いんだけどね。
ラ・サールもそうだし西大和もそう。スパルタ系中高一貫校は塾併用が当たり前。
須磨学園は塾なしで大丈夫って思って進学したらけっこう塾いってますってオチ。ちゃんと在校生の親に聞いて情報収集した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
一貫生の保護者です。
入学以来、塾は行ってません。子どもに聞いたところでクラスで何人かの親しい子以外の通塾状況なんて知りません。我が子は英語が指名補習に呼ばれる程遅れていました。受験科目に無いためです。一貫生は英語もしっかり取り組んで入学してくる子が多くそのためにさらに下位に沈んでいました。数年かかりましたが英語はむしろ得意科目になっていまして、発音記号から取り組むというカリキュラムのために初見の単語も簡単に話します。個別の課題を与えられそれに添削まで指導していただきました。模試では学年40〜50番くらいをキープしています。恥ずかしながら定期考査以外は家で一切勉強せず。9時学も気が向いたら行ってますがあまり行きません。19時までの講座は行ってるようです。こんなので大丈夫かと思いますが結果的に塾無しをキープしています。率直に行って医学科志望とかになるとどこまで対応出来るんだろう、とは思います。我が子は京大か阪大に行けたら良いと話してます。たぶん、卒業まで塾無しだと思います。英語の教科担任には感謝してます、イニシャルでも書きませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
↑学校でも塾でも、やっぱり相性ってのがある。学校と相性がよければ塾ナシで学校でがっつりやるだろうけど、どうも学校との相性がイマイチって場合は塾でがっつりやる。
塾ですら相性があって、人によっては河合が最高、駿台が最高とかいろいろあるわけだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
上に書いた者です。
仰る通りで相性はあります。塾の子、家庭教師の子、いるのはいるようです。ただ、上位層はほぼ上記の子というわけでも無いようです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/29(金) ]
うちの子は、塾なしですね。
9時学をしていると、塾に行っている時間はありません。
三類で塾に行っている層は、塾に請われて授業料無料で通ってますね。
模試の成績で無料になる人が居るみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
課題が多いので塾あり組は中々、しんどいでしょうね。
上で家で一切勉強しないと書きましたが、子どもいはく課題の多さがおかしい、とは言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
目指す大学によってだいぶ違うだろうね。灘や開成、筑駒、桜蔭などの日本最上位の中高一貫校でも鉄緑会に入ってがっつりやってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
そうですね。志望によりけりだと思います。
大体ですけど、上位1クラス分に入っていればそれなりに大学選べるのかな、程度でやってますね。特に最難関大学へ行って欲しいとも思っていませんし、医学科志望でもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
須磨学園、良いですね。
綺麗でお洒落な校舎、整った学習環境。
完璧としか言わざるを得ません。
難関国公立大学に毎年かなりの生徒さんを合格させているみたいですし、はっきり言って公立トップよりも須磨学園の方が素敵ですよね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
須磨学園の滑り止めが長田や兵庫なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
須磨学園は、公立トップ校の滑り止めで間違いない。
また理事長学園長の自校アゲ投稿です。
いい加減やめたら?恥ずかしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
どこが綺麗でオシャレな校舎だよ?
ごくごく一般的なコンクリ校舎。学校関係者は目が悪いのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
何か、須磨学園アゲとサゲの争いというより、何かそのやり取り一連がネタのようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
>何か、須磨学園アゲとサゲの争いというより、何かそのやり取り一連がネタのようですね

ネタじゃないよ。須磨学園が荒らし回ったからその反動がきてる。当然のこと。この流れは2024年度の受験が終わるまで続くよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/03(金) ]
>須磨学園という存在があるから日本の平和が保たれれてるんだと思います。

これ書いた方根拠を示して
根拠?@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
そんなものは無い
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
根拠が無いなら書くな
ただの妄想だろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
須磨学園3類英数を専願で志望しています。現在、過去問を解く限り、国語8割前後、数学7割前後、英語9割以上なんですが合格できますか?また、合格できた場合、大学受験で神戸大、もしくは阪大などに合格することは可能でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/03(金) ]
高校に、難関大学合格の責任を持っていくのは筋違い、個人がいかに取り組んだかが問題。

学校の責任にしたがるのは、イケてない親だろうなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>学校の責任にしたがるのは、イケてない親だろうなぁ。

学校側が「間違いなく難関国公立大学に合格させる」と公言すると一定の責任が生じるんだよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
「一定の責任」?
須磨学園が「絶対合格」を公言してる証左と、一定の責任が何を指すのか説明よろしく。

仮に須磨学園に入って全く努力しない生徒が難関に落ちました。で誰の責任?
誰でもわかるよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>須磨学園が「絶対合格」を公言してる証左と、一定の責任が何を指すのか説明よろしく。

文盲なの?文盲が教育関係の仕事してていいの?須磨学園の教員でしょ?君は。

難関国公立大合格間違いなしですと投稿しているのだからそれ相応の責任をもった投稿だよね。
その言葉を信じて進学しようとする学生や保護者はいるだろうからね。
あれ、都合の悪い投稿は関係者じゃない人の投稿になるの?

>仮に須磨学園に入って全く努力しない生徒が難関に落ちました。で誰の責任?

学校の責任でしょ。努力しない生徒を努力させて絶対合格させないと。それができないのなら「合格させるために全力を尽くします」という表現にしとかないと。

断定的な内容を言っといて突っ込まれたら逆ギレするって悪徳業者みたいな学校ですね。
他校の板を荒らし回るのも納得です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>須磨学園が「絶対合格」を公言してる証左と、一定の責任が何を指すのか説明よろしく。

投資も受験も断定した表現はNG。”間違いなし”と表現したらトラブルになる。これは一般常識。その常識を知らず顔真っ赤にして反論してるのは滑稽。生徒にもそういう態度をとっているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
須磨学園関係者
「須磨学園に入れば難関国公立大学間違いなしです」

マジか!すげ!じゃーよろしく!手続き手続き、お金どうーぞ!楽しみ〜

須磨学園関係者
「は?だれもそんなこと言ってないが?言った証拠は?おら!説明してみろよ!言ってみろよ!」

えぇぇぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>須磨学園が「絶対合格」を公言してる証左と、一定の責任が何を指すのか説明よろしく。
思いっきり書いてるやん。
須磨学園に入れば難関国公立大学間違いなしです!変な噂は気にせずに須磨学園専願で、受験勉強頑張ってください!
って。専願で受けろとまで書いてる。相当悪質。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
>仮に須磨学園に入って全く努力しない生徒が難関に落ちました。で誰の責任?

誰の責任か考えてみたいので中高一貫と三類それぞれの実績を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
ここ二年の須磨学園の東大京大国立医学部の実績をみる感じ、公立+塾の方がいいんですかね?難関大も中高一貫が多いと聞きますし、神戸大はわかりませんが看護とか海洋とかが多そうで子供にも悪影響っぽそうですし
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
六甲、神戸、長田と同じくらいとおもうけどね。卒業生多いのは2類や1類で多数受け入れているからであって、それを除いたら良くもないけど悪くもないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
除く意味が分からない。
同じ法人の別の学校ならともかく、同じ学園の生徒ではないのか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
ほんまそれ。
馬脚をあらわすとはまさにこの事。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
須磨学園のSS特待やS特待で合格している3類の生徒は何人が須磨学園に入学しているのだろうか。1割も入学していないんだろうと思う。残りの9割が公立トップ校に入学するんだろうから、須磨学園の最難関大学の実績で分が悪いのは当然の結果。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
兵庫県は内申の配点が高過ぎるからそんなに単純なものでは無いよね。
公立トップ校合格=須磨特待って図式では無い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
須磨学園の進学実績をいじれるほどの公立校は兵庫県には無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
公立トップ校合格=須磨特待って図式では無い。

それは当たり前。
しかし、
須磨学園のSS特待やS特待で合格している生徒は内申が重視の公立であっても、須磨学園の特待よりも難易度の低い公立トップ校には当然合格するだろう。須磨学園のSS特待やS特待取れる生徒は公立一般入試問題では430点くらいは軽く取れるだろうから内申がオール4でも公立トップ校にギリギリ合格できるのでは。

内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
23年度 難関10大学合格率ランキング50が発表されました。(東大、京大、北大、東北大、名大、阪大、九大、一橋大、東工大、神大)
東大と神大が同じ1ポイントでの計算なので納得できない部分もあるランキングですが..
22位 長田 41.8%
49位 神戸 33.1%
枠外 須磨 (わかる人お願いします)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/07(金) ]
こんにちは。須磨学園に専願で受験を考えている者です。いくつか質問をさせてください。
1正直なところ、3類理数と3類英数にはどのくらい差がありますか?また、2類とはどうですか?
2須磨学園に入るなら国公立を目指したいです。2類からでも国公立大に進学された方はいますか?
3勉強ばかりのイメージしかないんですが、行事とかって楽しいですか?また、高一で海外プログラムがあるそうですが、希望したら参加出来るものなのでしょうか?中入の人しかとか成績優秀者だけとかそういった決まりはありますか?

質問ばかりですみません💦
部分的でも全然大丈夫なので教えていただけると幸いです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
1.三類理数の下位クラスと三類英数と二類最上位クラスの上位層はそこまでレベルの差は無いと思います。
2.二類でも頑張れば公立大学ならいけると思います。あなたの努力次第。
3.海外研修は入学後に誰でも申し込み可能です。申し込みは一年だけです。
文化祭やら明日は体育大会ですが、勉強ばかりでなくそれなりに楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
中高一貫、高入が同時に受ける模試で100番以内が旧帝大学に行ける境界線かなと
内緒さん@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
1.3類ではなかったので、お答えできないです。

2.2類でしたが、現役で近所の国立に入りました。個人の努力次第でしょう。

3.ウチのは3年間、部活ばかりのイメージです。

何に、価値観を持ちますか?って感じでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved