教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「最低」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
いじめの調査期間の目安は?
[ 200件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
それだったら学園長がテレビにまで出て言ってたことはどうなるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
学園長も信用できない先生ということになりますかね?
理事長ならそれは分かっていますと言いそうですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
理事長が最も信用しているのが学園長なのでは。そうでなければ自己破産までしたのを居続けさせるだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
信用できる部分と出来ない部分があるだけ。
学園長は賢い部分と賢くない部分があるだけ。
子どもをどう見守って成長させていくべきかは分かってないと思う。
相手の立場に立って考えるができてないから。
教育者ならそれが出来るようにならないと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
正論で世の中まわってないんやろ?
でも言うよ、正論。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
>学園長がテレビにまで出て言ってたことはどうなるんだ。

”テレビにまで出て”じゃなくて、会見を開かざるを得ない状況になってしまっただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
被害者の会見が間違いだから抗議のためじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
学園は被害者の代理人弁護士が記者会見で直接話した内容を聞いたのでしょうか?確認したんでしょうか?
もしかしてニュースで報道されてた内容だけで反論したんでしょうか?気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
須磨学今年の合格実績出てたな。
東大、京大、阪大、神大の合計が現役だけで100人超えてるとかすごいね。
公立だけなので数稼ぎの重複合格では無いだろう。
一貫生約120名と三類約80名の約200人その半分が難関大学合格。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
夙川のせいで須磨本校が不利益を被ることもあるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
この掲示板では夙川の教師陣が何人もやめたとかで、また絶対批判するマン達が騒いでたけど。夙川が順風満帆なら吸収なんてしてもらわなくて良いわけだしね。中学受験をする塾と公立高校を目指す塾の教師陣では求められる指導力も違うし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
何で夙川の教師は辞めたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
知らない。
ただ、急に東大や京大とは言わなくても難関国立大学へ向けたレベルで授業をしなさい、と言われても難しくないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
須磨は西大和学園と似たビジネスモデルなんですかね?実家が西大和学園の徒歩圏内だけど、昔はあのあたりの優秀児は大教大附属平野に進学してました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
一番ビジネスモデルとして似てるのは、大阪桐蔭だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
なるほど。大阪桐蔭も優秀な学校ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
↑大阪桐蔭はいわゆる管理型だが良い学校だと思う。
みんな超進学校の偏差値にとらわれがちだけど、
入学→卒業でもっとも上昇させている学校の1つだと思います。入学のハードルはそんなに高くないのに卒業時点であれだけ京大へ実績を出すのは凄い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
毎日放送で須磨学園のいじめが出ていた
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
少し、上の方で数字を出せ出せって滝川推しの人が書いてたけど、、、結局、自分も出さずに反論してるって面白いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
2,3年経ってから比較するのが最も「現時点」でどちらの方がいいか正確にわかります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2、3年経ったらもっと優秀な中高一貫が卒業だから滝川どころか長田でもかなわないだろう。でも甲陽にはまだまだ追い付けない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
また須磨学園関係者のアゲ投稿、無視で。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
今回のいじめ報道でいじめ対応ができない学校とよく分かりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
兵庫県の進学校は、
「灘」「甲陽」「神戸総合理学」「長田人文数理探求」この4校だけである。
須磨も、滝川も、ここに入ることはないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
灘甲陽あたりも落ちてきます。
時代は女子に追い風。
推薦なら共通テスト同じ点数なら
非進学校の子供を優先して合格にする
非課税世帯などお涙頂戴ネタがある子供が有利
国医も難関大も非進学校からの合格が増えてくるから
灘甲陽神戸長田須磨あたりは
指くわえて涙流すことになる。
くやしい〜〜って。
有力者や権力者の子供が推薦つかって難関大に入って勝ち組になれるように制度を変えてきてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
気持ち悪い制度だな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
須磨学園の専願と併願は
どちらも同じ合格率ですか?
とりあえず専願は合格させる、みたいなの書いてますが、須磨学園で良いと思ってますが
公立なら兵庫あたりに挑戦したいのですが、専願なら確実に須磨学園に入れるとあるので併願にして公立を受けるのでも良いのかな?と
個人的には三類でも二類でもいいんですが
親には公立の方が楽なのかな?とも思いますが
高校に合格してとなるので迷ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
今年度の結果はまだわからないですが、例年専願のほうがずっと落ちやすいですよ。
ただ専願には10点加算があります。
それでも専願の3類よりも、併願の2類のほうが当日点が高いというようなことは、起こりません。そのあたりはきちんと点数基準を設けています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
須磨学専願だと、併願なら県芦受かる程度で二類受かると聞きました?そんなレベル低いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
2類は受かりますよ、大丈夫。
2類で十分なら公立は好きなところ受けたら良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
学校はちゃんと合格最低点や人数を公表しています。毎年、専願の方が併願より合格最低点は低くて、落ちる人はこちらが圧倒的に多いです。「とりあえず専願は合格させる、みたいなの書いてますが」というのが、質問者の勘違いです。専願だと合格しにくいわけではなくて、併願だと合格が難しい学力層が10点加算や面接点のある専願で受験するけれども、それでも足りなくて落ちる人がいるということだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
専願は10点の加算と面接加点が有るくらい。
同じ実力なら受かりやすいのは、専願。
当たり前の話。
でも、進学校だから頭が悪いと入れない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ただし併願は当日点が足りなくて、内申点(高い場合)の救済があるようです
須磨学園2類ですが、併願でも専願でもさすがに県芦レベルでは難しいかと思います
まずそのレベルでは学校が許してくれず、受けさせてもらえないと思うのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
神戸落ち二類です。須磨学入試の得点開示をしたらまさかの合格最低点でした。どんだけ内申美人だったのか、情けなくてショックで。
二類の1番下のクラス決定。
今まで中学ではトップできたのに最下位。
部活もしたいので二類在籍で良いのですが
1番下のクラスはどんな雰囲気ですか?他の二類クラスと変わりませんか?それとも見下されたり先生からは放置されたり可哀想な感じなのでしょうか?1年間クラスは変わらないのですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
その時の出来が悪かっただけなら、2年3年と上がるうちに、類数もクラスも上がるので大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
ありがとうございます。
これが僕の実力だと思います。
二類の1番下のクラスの雰囲気や先生の態度など知りたいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一貫生の保護者です。高入とは違うのですか参考までに。
子どもも在籍クラスのことでバカにされたことがあると言ってました。複数人ではなく1人でしたが、その後、子どもは最上位クラスへ、バカにしてきた子は落ちて行きました。子どもにバカに仕返さないのか?(冗談で、いや半分本気です)と言ったら、しないと言ってました。勘違いしないで欲しいですが学校として、ではなく、そういう人間はどこにでもいます。あと、須磨は学力別クラス編成ですが、相対評価ではなく、絶対評価です。極端に言えば、ですが全員が3類レベルの生徒になれば、2類は消滅します。その学年の学力を見て、クラス編成を決めています。あと、下のクラスは放置なのか?という質問について、一貫コースの方は全くそんなことはありません。高入クラスについては分かりません、ごめんなさい。このクラス編成方法ではぽっきりと心折れてしまう、生徒も中にはいるとは思います、一貫コースの子ども達はそういうのは強い子が多いです。元々、中学受験塾がそんな感じですからね。私見ですが、高入の生徒さんは公立中学とは全く雰囲気は違いますから、とまどうかもしれません。陰ながらですが応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
2類の最下位クラスで入学した者です。

最初は他クラスの人に自分のクラスを言うのが恥ずかしかったですが、2年になったら文理別になりますのでそれほど気にしなくなりました。
私のクラスは、高校受験を終えて燃え尽き症候群になったのか、勉強にやる気はなく、宿題をやらなかったり、授業中居眠りしたり、何でもかんでも文句をつけたり、先生方に失礼な態度をとったりする人も多かったです。

先生方は厳しいですが、クラスがどこだから、とかではなくて、須磨学生として然るべき指導をしてくださいます。若干理不尽に感じることもあるかもしれませんが、そこは耐えましょう(笑)積極的に相談したり、質問しに行ったりしたら気にかけてくださいますよ。

正直、クラスがどこであろうと自分次第であると思います。公立がダメで、最下位クラスで、、って思うこともあると思いますが、そこで周りに流されることなく、自分を律することができれば、3年間充実した高校生活を送れて、より良い進路に行くことができると思います。
頑張ってください。応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
1番下のクラスそんな酷いのですね。僕も合格最低点だったので最下位クラスでしょう。
葺合落ちなのでレベルも低いし不安しかないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
合格最低点というのは当日の点数だけでは不合格だが内申点が良いから加算されてようやく合格最低点なんですか?何人も合格最低点を取るのは不自然だと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
いいえ、僕も昨日開示しましたが、
僕の点数は合格最低点より低い数字でした。
けど二類合格でした。内申を考慮して合格にしました。と言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
須磨学園に入るにはやっぱり通知表に3がついていたら合格しませんよね。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
数学以外の二教科の内申が低いとコメントした者です。
自分の場合、模試偏差値(どちらかというと低めに偏差値が出る模試)で常に60を超えている教科でも、評定が3だった理由はわかっています。
提出物もしっかりしていたし先生に嫌われてもいません。学校の実力テストが模試よりもかなり難しいので高点数が取りずらく、学校の生徒のレベルが高いので、学年順位がだいたいいつも上位40%前後でした。模試と全然違うのです。
絶対評価とはいえ、自分の学校では、この成績で4はつかないです。
進路相談のとき担任に模試の結果を見せたら、担任は真剣に見てくれていました。友だちも実力に見合わない低い内申点に悩んでいる人は、塾の模試を見てもらっていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
上位40%で、どちらの高校に進学されたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
上位40%で内申点は合計いくらでしたか?参考にさせてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
上位40%というのは評定3の教科についての話で、5教科、3教科総合ではありません。評定3の教科も模試偏差値は60以上で須磨学園入試でも平均点を取れていました。とにかく中学のレベルが高く神戸長田兵庫あたりを受験する人、もうすでに合格した人の多さに驚きます。
自分自身の内申点合計(たぶんみなさんが引くほど低いです)、進学先についてはここでは伏せさせてください。
なると@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申30
S特待を貰ってしまうの巻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2つ前にコメントした者ですが、自分は三類合格ですがS特待は取ってません。内申30とも言っていません。それらは別の方だと思います。
あとに続く受験生の参考になればという気持ちもあって何度かコメントしましたが、ここの掲示板は意地悪なコメントをする人、決めつけてかかる人も多いので、もう終わりにさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
何の信憑性もないコメントでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
それを言い出したら、匿名掲示板の書きこみ全部に当てはまるよ。そういうふうに思うんだったら、わざわざここに来て、書きこみ読んで、熱心にコメントしなきゃいいのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
何年度の方でもいいので質問です!
須磨学園の得点開示って何分ぐらいかかりましたか?
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
1、2分。書面もらえたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ほんとにありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今日行ってきました。あの階段登る時間と比べたら呆気なく一瞬でおわりましたw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
すぐ終わるけど、もしたくさん人が来ていたら待たされるかもしれません。一人ずつ部屋に呼ばれたので。
自分の点数以外に、類別の平均点、最高点、合格最低点、それぞれ併願、専願で表をいただけます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
お2人共ありがとうございます!助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
得点開示に行って来ました。一般の合格最低
2類 162
3類英数 190
3類理数 202 でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今年は過去一難しかったのでそれぞれの最低点も低いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
落ちました〜
逆に珍しいんですかね?笑
合格最低点が何点か気になるところ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
本当ですか?
中学の反対をおしきって受けたとか、内申低かったとかでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申点は余り加味されないから、当日の調子が悪かったんでしょう。
切り替えて、次を頑張ろう。
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
僕の学校でも1人だけ落ちてる人いました!

封筒の厚さでわかるんですけど薄かった人の
しょんぼり感見て泣きかけました
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
内申は34です。
木曜日に点数開示しに行ってきます。
またコメントします。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
内申34?
嘘コケ
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
その内申点だったら落とされますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2023年秋の須磨学園の説明会で内申点がオール1で(不登校)当日点が高く3類合格してる生徒もいます、内申点が理由で落としません、と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今回落ちた人は内申も当日点も悪いから落ちて当然
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🈚️@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
専願って合格最低点届いてなくてもうかることありますか?
そもそも落ちるんですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
専願二類は加点10点と内申も加味する事があるので、結果出るまでは諦めないで。
予備で受ける私立2校目も探しておくのも、危機管理的には必要。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
専願のほうが毎年不合格者の割合は高いですよ。1類を除外すると、1割強〜1.5割くらい出てます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
専願、併願の受験人数が発表されるのはいつ頃ですか?今発表されてる受験者数は合計ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved