教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:483件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
サンテレビの須磨学園の報道は実際のところはどうなんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
あの文書は読んでるだけで苦しくなる内容だったから、外部の人でわざわざ保管してる人は少ないと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
加害者が詰むっていう投稿は本当に人としてどうかと思うな。
書き込んでいる本人は正義感に酔ってるのかもしれないけど、醜悪な考え方。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
被害者は最後まで戦う。
世間は被害者の味方。
学園は最後まで反論。
ことはますます大きくなる。
加害者の名前がポロッと出ちゃった時の加害者のダメージますます大きくなる。
と言うことなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
学園も同じこと。
反論を続ける。
世間は被害者の味方。
どう反論しようがこれは変わらないから。
ますますイメージダウン。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
在校生やその保護者のことを心配して言ってるんだけど。
後、良識はあるが声を上げれない学園の先生のために。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
世間は被害者の味方だろうな。しかもこの時代だから検索すればいくらでもいじめのことが出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
須磨学園は初動を完全にミスった。
反論会見やPDF公表なんかするから余計叩かれる。
PDF公表は被害者加害者を傷つけているのもわからない須磨学園教育者達。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
誠実さが感じられない学園ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
須磨学、関関同立800人超えってなんやねん。
須磨学の生徒2周分位合格とかやりすぎやろ。
三類の共テ合格と2類の指定校推薦が相まって辞退者膨大。
国公立(難関以外も含む)も300人超なので意味のない合格が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
受験料の無駄遣い。合格しても進学しない大学でも、「腕試し」と言って受験させている。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
そうだよね、受験料の安い共テ利用で数校で良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
いじめの調査期間の目安は?
[ 132件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
今回の件ではないが、須磨で実際に退学になったケースを知っているけど、今回のことよりも明らかに重いとは感じない、つまり今回の件で退学という処分を下すのは全然難しい話ではなく、現実的に可能だったと思う。ではなぜ、そうはしなかったのか、ってことだけど、公開されていたファイルにきちんと書いてある。にも関わずに叩いてる人達って、ただただ、叩きたい勢だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
もうええわ。失礼しましたー。
パチパチパチ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
やっぱり理由ないんかい。

あるよ、なんで、書かんとあかんの(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
それで結局書かんのかい?
もうええわ。
って終わらんやろ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
日本語として読めない投稿をして反応がないのは当たり前。それで論破したつもりになってもねー。ただの痛い人にしか映らないんだけど、その自覚がないってことは、ある意味幸せなのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
それと、正義、正義と連呼して正義にこだわる割には、趨勢とか第三者委員会とか、相変わらず世間の評価を気にしているところが矛盾していると思う。須磨学園にとっての正義が「世間ウケすること」にあるなら、わからなくもないけれど。残念ながら世間ウケとは真逆の結果を招いているような気がするんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
まあでも須磨学園の方々とは、何を言っても気持ちが通じ合わないから残念だよね。私から見ると、生徒だった被害者から訴えを起こされている段階で「教育者としての完全な敗北」に映るんだけど、それでも「趨勢が〜」とか「第三者委員会が〜」などと言い逃れている始末だから、教育の成功には何の興味もないってことだよね。これだけ掲示板が盛り上がっても被害感たっぷりの書き込みしかしないし。そりゃ話が噛み合わないわけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
加害者の行為がそこまでひどい「いじめ」にあたるのかな?
ざっくり言うと、加害者は自分のツイッターのアカウントで被害者の悪口と有るけど、加害者は被害者と相互にフォローはしていない状態更に、加害者のフォロワーに学園生は居ない。
たまたま被害者がエゴサーチしたことで、その書き込みを見つける。
加害者は少し前のイベントで被害者に腹がたった出来事がありその事についてつぶやいただけ、被害者に送りつける等の意図は無い。
これっていじめ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
公立落ちて須磨学に来たけど、思った以上に楽しく通えています。クラスの雰囲気も良くて勉強も部活も頑張れそうです!同じ境遇の皆さんお互い頑張りましょう!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
被害者家庭(保護者)が、『掲示板にいじめのことを書いているのはまさかお宅ではないですよね?』と、須磨学園というこの学校(学年部長)からきかれた、=口止めをされた、いうことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
聞かれたと言うことは確定でない上に、実際書き込んでいたら被害者だろうと、別の罪が発生するよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
自校の生徒が自校の生徒にしているいじめを解決できずにいることが、大きな問題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
別の罪って何?書き込むのが犯罪だとでもいうのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
自校の生徒が自校の生徒にしているいじめを解決できずにいることが、大きな問題

↑その理屈で言うなら、親、保護者の方が責任は重いだろ。
学校が加担してるような行為でもあるのか?無いなら、対応に不備があり、それを批判、叩いてるなら当然、その保護者、親の方が責任は重い。自校の生徒が行った行為の責任をとれ、というのなら、保護者としてどう責任をとるのか、ということをそれ以上のレベルで叩きなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
学校に所属している生徒が行った行為について、未成年という観点からもその責任は学校にある、というのなら、保護者、親の責任の方が段違いで重い。この掲示板で叩いてる絶対正義マン達は、結局のところ、この学校を何らかの理由で叩いてるだけ。snsへの投稿内容の責任を学校にとれ、という意味不明の理屈を展開している。だったら、あなた方、学校に矛先を向ける前に行くべきところがあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
誰が同じ部屋にしたんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
申し出がない状態でエスパーでなければ、わからんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
なぜ学園長のTwitterは全くいじめが書かれないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
本人にDMで聞けば。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そんな義務はありません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
suma patorolという鍵アカウントは学園公式ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
suma patrol です。須磨学園生徒指導部とプロフに書いてありますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
これから就職活動をする卒業生に申し訳なくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
須磨学で就職活動をする生徒は、とても稀だと思いますが?

仮に居たとして、何らかの影響があるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
中学生(または高校生)が須磨学園の制スマホに、LINEの代替アプリとして入れているアプリは何ていう名前のアプリですか?高校生はLINEを入れてOKと聞きましたが中学生はNGのようで、LINEと同じように使えるアプリが許可されていると、こちらの掲示板で見た気がするのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
そんなアプリあったっけ?知らないけど使ってる人いるんかな。制スマホって使用履歴(ログ)が随時学校に送信されてるからプライベートなことに使わない方がいいよ。いつ何のアプリで何をしたかぜんぶデータ学校に行ってるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
履歴は保護者からの要求があった場合は開示されるけれど、ふだん学校側が無断で見ることはないですよ。
LINEにかわるアプリについては、以前先生から聞いたことはありますが、名前を忘れてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
まぁ、バカなことしなきゃ普通にスマホ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
友達とLINE交換したいけど、自分のスマホにLINE入れているから交換できないのです、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
そうそう、よほどのことをしなければ(いじめなど)、ログを開示されたりしないし、制スマホを介して行われたメッセージのやりとりの内容も、学校側は勝手に見ることはできません。それをやると犯罪になります、って学校側から生徒たちに説明があったようです。
ただ、何か問題があったときには保護者に開示しますよ、というスタンスは、抑止力として機能しているようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
防犯カメラ、監視カメラのイメージよね。
LINE代替はteamsのことかな?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/12(金) ]
そうかも、teamsのチャットかもしれないですね。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
チャットできるみたいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
いじめはいじめられた方が悪いと言っている人は、今回のいじめは被害者の何が悪いと言うのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
実際に、須磨の生徒が行ったいじめで須磨の生徒が苦しんでいるという話の中、そういう全く違う架空の事件?を引き合いに出してドヤったりするのはやめたほうがいいんじゃないかと。
他者の立場を思いやる人間なら尚更では?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
このいじめの処分についての、核心と言うべき例えだと思いますが?
被害者が納得いかない処分も下されると言うのが普通の話で、被害者の事を延々慮る事が正義だと勘違いして居る人はもう少し世の中を見る必要があると思います。
大体、そういった人は、リアルではちゃんと対応できないと思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
そもそもだけど
>保護者用にまかれたPDFが県宛の報告文書の写し(黒塗り)
これ被害者加害者の許可とってんのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
許可とってないだろ。須磨学園が勝手に載せたんじゃねーの。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
えっ!勝手に?
須磨学終了やな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
というなら、被害者弁護士も加害者に許可取ってるのかな?
最初の発表は被害者だろ?
学校は、代理人弁護士の嘘について反論しただけだと。
要は、内容が知れている事象に対しての補足何の犯罪も構成しない。
法学をかじっていればわかる普通の事だと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
被害者弁護士は、学校にいじめを認めて欲しいと言っただけ。加害者の話はしてなかった。
学園は、嘘と反論。弁護士が嘘つくのか?
それに身バレするかもしれないPDFを勝手に公表。
法律をかじってるなら分かるだろ。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
学園は、嘘と反論。

嘘ってなんですか?通報しておきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
もし一任で退学にしていたらこのようにニュースになり表沙汰になっていなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
↑長田、神戸、須磨の掲示板に粘着して荒らしてる人です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
神戸には関心は無い。神戸の掲示板で何をしたというのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
たらればでは何が起こったかはわからないですね、いちゃもんを付ける人はどんなことで
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
この現状でこれを言われて分からない奴など相手にもしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
この命題は仮定の話なんだが、もし、がなかったとして、
反例をあげるならば、退学にしていても表沙汰になる例を考えて、一例でもあれば、否だな。
そもそも、いじめ認定即退学ならば、
いじめの閾値を低くとって軽いトラブルでいじめ認定になると、いじめ認定されるトラブルの度にトラブルの数だけ生徒が減っていき、無限に繰り返す操作を繰り返していけば、最強のいじめられる人が一人残るところに収束するんだよな。
むちゃくちゃなんだよな。
そもそも設定がな。

こんなチキンレースじゃ、トラブってはいけないんだよな。
普通に安心して、喜んで悲しんで怒ってぶつかりあいわかちあうのが青春の学びだと思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
いじめは即退学にしろ。いじめる奴なんて減ったらいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
須磨学園関係者はいじめのことを”トラブル”と表現し、トラブルではなくいじめだろと指摘した投稿に対して「低知能」と煽ってますね。
こういう校風なのでしょう。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
関大附属が何をやったと言うのだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
行動の理由は正義感だけだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
関大北陽で検索すればすぐに出てくるよ。
全国的には須磨より清風の方が大きく報道されてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
行動の理由は正義だけ、
なら関大北陽、清風の掲示板にすぐにいかなきゃだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
正義感て、ネットに便所の落書きを残すことなのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
トラブルってのは両者に問題があるというニュアンスがある。要するに須磨学園関係者は「いじめられる方も悪い」という主張をしているということ。こういう学校なのだろう。
今年入学した生徒はもう遅いけど、来年以降の受験生はちゃんと考えるべきだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
こういうのを許せないのが正義感だ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
こんな感じじゃ、正義感の方向性の違いだけでも、同じクラスにしたらトラブル発生しそうだな。
正義感の方向別にコース編成、クラスわけが必要かも。
最近、クラスわけがうまくできなくて、始業式が伸びた学校がニュースになってたしな。
11クラスもあるのに、すぐに作り直せなくて、さらに始業式が延期になったってまたニュースになってたわ。どんなんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved