教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「負け組」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
なんかほんとに最低ですけど、今年の春から須磨学園行くんですけど、めちゃくちゃ行きたくないです…泣
行き始めたらそんなこと思わなくなるかな…
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
わかるわー
駅で長田に受かったやつとバッタリ会うと、何となく気まずい感じになっちゃったりしたんだよなー
そいつ発表一緒に見に行ったやつでさー^^;
頑張れよ!みたいな事言われて、、、懐かしいな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]

3年後の2人の進学先が気になるー
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
長田のそいつは今、横浜国立の理工におるよ。
俺は、、、後輩諸君のご想像におまかせします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
わかります😢
わたしも長田の駅で降りたかった…同級生は降りていくのに、わたしはポツン。
最初のうちは板宿が嫌で嫌で仕方なかったよ😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
↑↑
きっと良い結果なのだろう
新入生も後に続け
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
高校生活やその思い出自体を大切にしたいという人もいれば、自分のように高校は大学へのステップに過ぎないと考える人も現にいるからね。

後者のような人にとっては、エエ大学に結果入れたらそれでエエのよ。

ただ、高校によって学校全体を覆う受験勉強に臨む空気というのは違うからね、そういう意味で「高校で大学まで決まってしまう」という論は正しい。自分の実力よりあまりにもかけ離れた下の高校に入ってしまったら、やる気失うかもね。でも、須磨学はそういう学校じゃないから大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
だいたい、大学を考えているなら、放課後に予備校バリの補講をやってくれる公立校なんて存在しないんだから、それがある須磨学にはいい印象しか抱かない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/31(水) ]
わぁぁ皆さん沢山の返信ありがとうございます!!!!!!
皆さんの返信を読んでいて、とても元気が出ました^^
友達に3年後は勝ち組やな〜と言われたので、勉強頑張ってエエ大学に行けるよう頑張りたいと思います!!
こんなこと書き込んでしまったのに、優しく教えてくださってほんとに感謝しかないです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/09(水) ]

須磨学園に入って後悔した人 いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
変なプライドで、複数志願しなかった事を後悔しています。公立ならもっと楽しかっただろうなと。
大学入試も、結局中高一貫の生徒には追いつけないし。国公立は厳しい。あの通学路も地獄です。刑務所と言われている生活も苦痛です。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
何類の人ですか? 何年生ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
須磨学園に限らず、灘だろうが、神戸高校だろうが、どんな学校でも、満足していない生徒は必ずいます。
自分に合えば良し、合わなかったら不幸ですが、だからこそ学校見学や説明会等でいろいろ検討してみる必要があるのですよ。
通学路の階段や坂道は一度学校に足を運べば分かることだし、中高一貫生は3年間完全に別クラスで、関わりはないですね。ただ、模試等の成績では3類の上位層は中高一貫の平均レベルを超えています。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
成り上がり校扱いやから、滝川高校いじめ自殺の加害者(伝統進学校の生徒)より負け組なんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
保護者が出てきて色々意見するのはおかしいと思います。
今通われている在校生や卒業生に聞きたいのではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
上の方と同じです。保護者がいちいちうるさいです。通ってるのは、子供なんだし。変な親ですね。笑ってしまいました。自分の親なら恥ずかしいですよ。こんなの。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
満足している人がいる一方で不満を持っている人もいる。まあ、どこの学校でも同じですね。

ただ、優等生は満足していて劣等生は不満を感じるという傾向はやっぱり強いのでしょう。

昨年は三類から東大合格二名出ています。今後ももっと伸びるでしょう。
あみ@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
あの坂道を回避するのに車で正門まで行けますか?
今は骨折していて松葉杖なんです
ささああ@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
はい。
他の高校ならもっと楽しかったのではないかと思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
他の高校ならもっと楽しかったって言ってる人は、どこへ行っても同じことを言うしどこへ行っても満足できない人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
須磨学の1類か神戸野田のSコースかで悩んでいます。どちらがおすすめですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/04(日) ]
色々と御回答ありがとうございます。須磨学の1類なら関関同立に一般入試での合格に程遠くても、普段の定期試験にがんばるだけで、多くの生徒が関関同立に入学できるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
一類は関関同立の指定校推薦はなかなかまわりませんよ!
二類なら大丈夫かもしれませんが
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
関関同立?

立命以外の三つも「スーパーグローバル大学」や「グローバル30」落選やら「高校からの評価・ベスト10」落ちやらで、滝川高校恐喝自殺事件の当事者(事件後に、これら全て当選の立命に推薦入学)より下の下の負け組確定や、たとえ何も悪いことせんかてな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/26(月) ]
それならば、1類からどちらの大学に数多く進学しているのでしょうか。
26日の回答者@一般人 [ 2016/09/27(火) ]

知ったことかよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/28(水) ]
須磨学の1類か神戸野田のSにするかの非常に重要な判断基準として大学の進学先があると思いますが、いかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
関関同に産近甲龍、そしてちょっと勉強できんでボーダーフリー大学にしか入れん奴の方が滝川高校事件の当事者より遥かに人生の墓場でおってたらええ世の中や。
あ2類は5組までですよ。@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
2類は5組までですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/07(日) ]
同じ中学校で長田を落ちて 今年須磨学園へ行かれた先輩がいるのですが、その先輩にありもしない悪口を言いふらされとても困っていると言う人がいました。
学校で スマホが配られると聞いていますが、LINEなどを使ったいじめなどは、ないのでしょうか? とても心配です。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
どうせ下手に滝川批判かましたら、須磨学園どころか灘高生でさえ反論まみれや。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
滝川高校事件の当事者が関関同立のダントツトップ大学のエリートとして栄えてたらええ世の中で何言うとんじゃい!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
やれやれ、歴史や個人のその後も見んと「滝川事件の当事者は須磨学園より下」なんて嘘っぱちバラ撒く2chや爆サイの視野狭軍団が高校受験ナビにまで流れてきやがったか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
「滝川のことをよく思う奴なんかおらん」なんて気休めバラ撒いとる奴、人の話聞いとんか、さっきから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
国家試験合格率からしても、立命に推薦入学の滝川高校事件の当事者はボーダーフリーにしか入れん奴はもちろん、関関同よりもずっとエリートやわ、この気休め言い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
滝川高校事件に憤慨する人間の方が人生の墓場でおってたらええ世の中やんけ、どうせ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
「滝川のことよく思う奴なんかおらん」なんて簡単に言い放つ奴がこの学歴社会の何を知っとんねん?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
いじめに遭えば、泣き寝入りしか道あるかよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/21(木) ]

須磨学への入校を目指している中3の女子です

一学期の内申点39→215.5
期末テスト415点→11位

須磨学にこの成績だと合格するでしょうか?
一類でもかまいません。受かりますか?
また公立の志望校はどこがいいんでしょうか。
みなさんはどこにしましたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
名前を書いたら合格するようなすべり止めの私立高校ではありませんので、卒業できれば偏差値35レベルの大学に行くことになるとは思えません。刑務所のようだと感じるじるのなら刑務所ではない公立にいかれたらいいのでは?公立でもトップ高でなければ偏差値35から50の大学になると思いますけど。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/03(水) ]
須磨学園のパンフレットの最後のページに、進学実績書いてますが、偏差値35〜50レベルの大学が、半分以上かと思います。
ですから、質問したのですが、気分を害されたのでしたら、すみませんでした。

公立のトップを目指します。
高校3年間は、人生で1度きりなので楽しいほうを選びます。
浪人は、合格発表後の結果からの道だと思うので、浪人したいから公立に行く人は、誰もいないと思いますし。

どうもありがとうございました。
では、失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
もちろん浪人したいから公立に行く人はいないでしょう。ただ公立の教師は高校生活は4年だ(浪人前提)と当たり前のように言い放ち、実際姫路で一番の高校は浪人率6〜7割です。須磨学が刑務所のようだと知らずに来られる方がいるように、公立トップ高の浪人率が7割と知らず公立に行かれる方がいるのも事実です。あなたのようにしっかりと情報収集しておられるなら心配ないと思いますが、老婆心失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
横から失礼します。公立トップ校浪人率7割とは、いい加減な発言。
320人の学校で、224人浪人と言う事になりますよ。ありえないでしょ。公立高校に訴えられますよ?いい加減なイヤミ発言してたら。捕まるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
まともに相手しちゃ駄目だよ。いかれた人なんだから。

長田や神戸より、須磨学の方がいろんな点で上。ただし、三類理数限定で。特待生ならなおベター。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
いろんな点って??
具体的に教えてください
大半は三類理数以外だと思うのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
須磨学は、いかれた人たちなんですね。理解しました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
須磨学園は歴史的には滝川の恐喝自殺事件の当事者より負け組や。

素行関係無しにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジン@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
1類や2類でもかなり頑張れば医学部に合格することは可能でしょうか? 塾の先生は無理と言っていますが。 どうか宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/11(日) ]
そりゃ頑張ればいけないことはないだろうけど...
まず2年のクラス替えで3類に入らないと厳しいんじゃない
誘惑に勝てるの?
ジン@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
解答有難うございます。 では2類か滝川第二のS特Lコース?ではどちらが医学部に行きやすいと思いますか。 来年どちらの方に行こうか迷っています。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
国立大学の医学部か私立大学の医学部かどちらでしょうか。国立大学の医学部でしたら須磨学園でも三類のトップクラスでないと厳しいかもしれません。
あああ@在校生 [ 2015/03/18(水) ]
今まで見る限り国公立の医学部は中高一貫生がほとんどで、3類の理系のクラスに1人か2人というところでしょうか...
しかし、入学時から、学内での努力次第でクラスは上がれますから、最難関大学や医学部を目指す人の中には2類で入って途中で3類に上がる人もいますよ。
秘密@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
理数は3類の下と2類トップの差が少ないと聞くので私立の医学部や京大、阪大、神大医学部以外なら頑張ればいけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
歴史的には須磨学園は滝川の恐喝自殺事件の当事者(事件から間もなく立命に推薦入学)より負け組や。

「滝川より須磨学園の方が進学校と呼ぶに相応しい」言う奴は歴史見てから物言え。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved