高校受験ナビ
検索
育英彩星工科兵庫大学附属須磨ノ浦神戸野田神戸常盤女子須磨翔風夙川伊川谷神戸山手グローバル神戸弘陵学園
私立
共学

神戸星城高校

こうべせいじょう
偏差値 46
神戸星城高校のいいね3564
3184件の質問と6419件の回答
概要
神戸星城高等学校は、兵庫県神戸市須磨区にある私立商業高等学校。みらい総合コースと特進クラスS・A・Bコースを設置している。2019年(令和元年)度から新しく特進Sコースも新設された。1999年(平成11年)3月までは女子校だった。愛知県豊明市にある星城高等学校とは別法人であり、無関係である。 沿革 ・ 1929年(昭和4年)1月30日 - 熊見直太郎により神戸実践女学校設立。・ 1943年(昭和18年)11月26日 - 財団法人熊見学園設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
神戸星城高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(神戸星城高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      静岡大学の夜間主コース受験した人は過去どれほど居たか分かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      冊子に書いてます

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      男子ソフトテニス部は寄り道OKなんですか?

      0件の回答開閉
    • その他3

      内緒さん@一般人

      星城高校に入ってすごく後悔しています、、
      周りの違う学校の人が楽しそうにしてたり自由で気楽に過ごしてる人を見ると泣けてきます、、、、、
      転入とかしたいですが親は猛反対。3年間地獄な気がしてきてきついです、、、、、
      高校選び間違えたなと思いましたし人生一挫折してます、
      同じ境遇の人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      何が嫌なのですか?

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      セブの語学留学について教えてください。
      毎年実施されているようですが、1年生と2年生が参加するのでしょうか?
      また、特進Sコースに入ると、基本的に全員参加なのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生です。学校の持ち物について教えてください。
      昨日、先生から授業で使うノートを用意するように言われました。大きめと言われましたが、サイズはa4のことですか?
      どの教科も同じサイズでいいのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      妙法寺から神戸星城までのバスは何円ですか?
      たくさん並んでいたのですが、手続きとかしないといけませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      神戸市バス?
      230円

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      校章は購買で買えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      買えるよ!
      購買でほとんど買える。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      新入生です。生徒会に入れば校則の変更は可能でしょうか??詳しくは、靴下の色や髪型などの見直しをしたく、その他にも挨拶に関しても現代のニーズにあっていないと感じ、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      まだ分からんと思うけど、社会に出たら挨拶めちゃめちゃ大事やで。

    • 学校生活1

      @中学生

      入学式の日新入生は何時までに行けばいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      間に合ったのか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日入学式なんですけど 課題は明日提出ですか? 教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

      1件の回答開閉
    • @中学生

      9日って書いてましたよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ローファー茶色でもいいんですかね!!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      茶色可愛いいよね♪
      焦茶はみるし、大丈夫だよー。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      星城のインスタの中の人誰なんですか?甲子園が楽しかったのは分かるけど投稿が偏りすぎてないですか???どこの学校のアカウントなん、一体。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本先生か生徒ですかね。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      神戸星城高校には可愛い女子沢山いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ノーコメントww
      他の学校に聞いてみてね

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      神戸星城高校への受験を検討している者です。
      特進Sコースが気になっています。
      いくつか教えていただきたいことがあり、質問させていただきます。

      あまり大人数の中に入るのが得意ではないため、落ち着いた環境で過ごしたいと考えています。 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます!!
      詳しく教えて下さって、本当に助かりました!
      色々厳しいという声を聞くのですが、こんなに優しい先輩がいらっしゃる学校なら安心できそうです!✨️
      受験勉強がんばります!!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部に入りたいと思っています。
      中学校とは違うパートにチャンレジしたいなと思っていますが、初心者になってしましますが大丈夫でしょうか。
      あと、各パート今はどのくらいずつ人数がいますか?
      足りないパート、手薄なパートはありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式の日に教科書をもらうみたいなのですが、重いのでスーツケースとか持って行った方がいいでしょうか?
      また人見知りが激しいので、友達ができるかどうか不安いっぱいです。宿泊オリエンテーションで仲良くなれればいいなと思っています。一緒に入学する方、よろしくおねがいします!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スーツケース持っていってる人いません。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      5段階でどの数字だったら欠点ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      左下の欄、見れば分かります。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      制服採寸でもらった課題はノートにやって提出してもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      特進Sに合格しました。
      これからよろしくお願いします。

      先輩に質問があります。
      1電子辞書は買ったほうがいいですか?
      2かばんは自由となっていましたがみなさんリュックが多いですか?
      3制服採寸でもらう課題は大変でしたか?
      4購入品で、これはいらなかったとか、これは初めから買ったほうがいいとかあれば教えていただきたいです。
      よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      初めまして!!Sコースのものです!!!
      1 電子辞書、ほとんど授業で使いませんね😳!!授業でみんなが知らない単語などが出てきた時、参考書か、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子バレーチームに所属してたのですが髪短くするという決まりがあり、伸ばしたくても伸ばせなかったんですけど貴校はエクステはダメでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      はい。そうです。