教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「オープンハイスク」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/09/11(土) ]
どうしても兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校に入りたいです!
でも、当日点が心配で…先輩方、アドバイスくれませんか?
(オープンハイスクール行きました!個別相談も見学会行きます!)
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
国語の入試ではかならず品詞が出ます。そして現代文も出るのでそこをおさえてた方がいいと思います。
数学は一次関数のグラフの面積や頂点を求めるような問題が出ます。
英語は長文が2個ほど出て、リスニングはありません。
受験生@質問した人 [ 2021/09/12(日) ]
返信ありがとうございます!

国語は文法系をしっかりおさらいして

数学はグラフや面積頂点…

英語は長文を早く読めるように練習しておきます!

ありがとうございます!!

頑張って須磨ノ浦高校に合格します!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/12(日) ]
頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2021/09/13(月) ]
はい!頑張ります!

内緒さんはどこのコースですか?
me@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
私も、来年受験しようと思ってます!
受験生サンはどのコースに行きますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きらきら@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
今日、須磨ノ浦のオープンスクールに行ってきました!

私は以前からここを受験したいと思っていたのですが親が私立は高いからダメ。と言われたのですが特待生制度で授業料などが免除されるなら良いという話になりました…。

難しいのとはわかっているのですが目標としてどれくらいの点数を取ればなれるか教えてもらいたいです…!!

(看護医療コースを受けるつもりです)
うい@中学生 [ 2021/07/22(木) ]
私も行きました!

いろんな高校を見てから決めるつもりです!
きらきら@質問した人 [ 2021/07/22(木) ]
お仲間がいて嬉しいですっ!
私も1度他の高校も見学に行かせてもらおうと思ってますっ
もしご縁がありましたらよろしくお願いします
(* ´ ꒳ `* )
うい@中学生 [ 2021/07/23(金) ]
はい!よろしくお願いします!
はまち@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
須磨ノ浦高校オープンハイスクールに来てくれてありがとうございます!
まず、特待生には2種類あります。中学校での成績などによって中学から推薦のようなものをしてもらう特待生Aと、受験当日の点数によって特待生に選ばれる特待生SSです。
私は特待生Aの推薦を中学校にしてもらい、学費を免除してもらいました。
特待生で学費を免除してもらうなら、という条件で本校を受けるなら、
特待生Aの方が圧倒的におすすめです。(ある程度の学力は必要です)
ぜひ募集要項を持って行って、中学校の先生に相談してみてください。
来年度にあなたと須磨ノ浦高校で学べることを祈っています!
長文失礼しました。
きらきら@質問した人 [ 2021/08/02(月) ]
はまちさんお返事ありがとうございます!
特待生Aがオススメなのですね…私県内ではあるのですが須磨ノ浦高校付近の中学校ではないので母親に特待生Aの枠を私の通ってる中学校は持ってないのでは無いかと言われました…(泣)
けれど聞いてみないとわからないので聞いてみようと思います!ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
おたずね@保護者 [ 2021/10/23(土) ]
はまちさま
ご参考意見ありがとうございます。
ちなみに中学校の成績はどれくらいだと特待生Aの推薦をしていただけるのでしょうか。
あとスポーツ特待生というのもありますが、こちらはどれくらいの成績があると特待生扱いになるのでしょうか。
現在特待生として通われておられる先輩方のお話是非お伺いしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
面接は志望動機を除いて何個ぐらい質問されますか?
自己plは聞かれませんよね?、、過去なにを聞かれたか教えて頂けるとありがたいです😖
ず@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
今まで私達の先輩方が質問された内容を書きますね!
面接人数一人、面接官一人 面接時間2〜3分

・志望理由は?
・入学後頑張りたいことは?入りたい部活は?
・入学試験の出来具合は。一番難しかった教科は。
オープンハイスクールには参加したか。いつ頃か。その時の学校の印象は。
・中学で頑張ったことは。思い出は。
・中学校の文化祭はどうだったか。文化祭での自由曲は何か。
・ピアノは弾けるか(幼児教育コース)
・高校卒業後の進路は。
・欠席日数
・修学旅行の行き先は。そこでの思い出は。
面接練習をしてくれた先生は誰か。
面接室のドアはスライド式。荷物を持って入り、面接室の中に置いた。
面接官が優しく、話しやすい雰囲気だったという生徒が多かった。

いよいよ明日っ頑張りましょ👍✨
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。
明日頑張りましょう❕🤍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
向葵@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
幼児教育コースを専願で受けようと思っています!中学校の中間や期末テストの3計だと175ぐらいで実力になると100ぐらいまで下がってしまうのですが、この点数でも先生にいけるよって言ってもらえるかが心配です...

ちなみに須磨ノ浦の過去問は合計100ぐらいでした!
(もし、幼児教育受けるよーって方がいたら是非仲良くしてください!)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
何曜日にちなみに行きますか?

私は土曜日にいきます!
向葵@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
私も土曜日に行きます!
もしかしたら会えるかもですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
やったですね!

私は、セーラー服で後ろに青の線がはいってます!
ツインテールにしてると思います!
向葵@質問した人 [ 2016/11/08(火) ]
了解です!
私は紺のブレザーでピンクの線が入ったチェックのスカートを身に付けてます!
見つけたら声掛けますね!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
はい!

私もこの人かな?と思ったら、会釈しますね!
向葵@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
了解です!
あ、多分その時白い手袋してると思うので見つけやすいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
分かりました!

一緒に頑張りましょうね!
タメ語でも良いでしょうか?
向葵@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
はい!
いいですよー!( ・ㅂ・)و ̑̑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
介護コースを受けるんですが、須磨ノ浦に行くのは最近決まったことでオープンハイスクールにいってないんですけど、面接とかでオープンハイスクールにいってないと言ったら落とされますか?
なぁさりぃ-@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
詳しい事わよく分かりませんが、最近決まったのなら、それを正直に言えばいいんじゃないでしょうか?

その後に実際来てみて、どうゆう感想を持ったかを話せばいいと思いますよ!!

あたしも中学生なので、詳しい事わ分かりません。

心配であれば、学校の先生に聞いてみてわどうでしょうか?

あやふやでごめんなさいm(_ _)m
介護福祉科@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
うちも介護福祉科うける♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
今日のオープンハイスクール楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ私は保育にいきました♪須磨女うかりたいです(〃▽〃)
広陵@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
私も今日須磨女の保育行きました(*`Ω´*)v
楽しかったですね\(^o^)/
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/02(月) ]
オープンハイスクール楽しくても実際入ったらだるいでwwww
一年@在校生 [ 2013/09/09(月) ]
宗教関係しんどすぎ。

ガチで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆい@中学生 [ 2012/12/04(火) ]
特待生って当日のテストどれくらいとればいいですかーー

あと介護福祉コース受ける子いますかーー
仲良くなりませんか??笑
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あかね@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
いいよー!
仲良くなろー♬
でもどうやって教えたらいい???
ゆい@質問した人 [ 2012/12/15(土) ]
ありがとーー!!

これに書いてーーー
あかね@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
ここに書くの〜???
逆に教えて〜!!!
ゆい@質問した人 [ 2012/12/16(日) ]
ここ書くの嫌ーー?笑
どこ中学校?
あかね@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
ここはちょっと…苦笑い
淡路だよー!!!
ゆい@質問した人 [ 2012/12/19(水) ]
そっかーーー
んーーーオープンハイスクールきてた?
みー@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
うちもここ専願で受ける〜

仲良くしてなあ♪
あかね@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
オープン行ったよ(笑)
前の説明会も行った(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved