教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
須磨の浦高校キャリア進学コースに受験するものです。成績がオール2でテストとかも1桁ばっかりです。専願で受かりますか。教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
自分も今年受験させてもらうんですけど2があって不安すぎて、ほんとに不安です、
お互い頑張りましょう🥲
るみぃ@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私も今年、専願で受験するものです。成績が、あまりに悪くて、不安しかありません💦3もありますが、主に2が多いです。テストとかも1桁しかないものがあって受かるか、怖いです。
私も頑張ります。なので、一緒に頑張りましょう!
ななし@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
こんにちは。今年1年、在校生のものです。
私は中学生の時、国語30数学15英語15
のような点数を取っていました。専願で受けたら、1桁でなければ多分確実に受かりますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
須磨の浦高校の介護福祉コースに入学します!3月25日に入学の手続きをしにいくのですが、その時の格好は中学の制服にカバンですか?
また、高校で仲良くしてほしいですw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
専願で入学手続き済ですが、その日は中学の制服とカバンで行きました。
私服の人も見かけましたが浮いてたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今年須磨ノ浦高等学校を受けるものです。実は自分悩みがありまして、女なのに女性が好きなんですよね。いわゆる同性愛者って言うやつです。同じ人がいたらコメントで教えて下さい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
一応キャリアです返信遅れてすいません、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
え。私も同性愛です。異性の人も好きになるのですが,女性の人も恋愛対象です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
内緒さん@中学生さん
本当ですか?それなら是非友だちになってください!

内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
はいはーい!!私も同性愛アリ派です!!
異性も行けます!なかよくしたいです笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
よろしくお願いします!
そのまま仲良くなりすぎて同性カップルできそうですねw(本当にすいません…)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
大事なのは中身だからね!
ちなみに姉も性別関係ない派なんですよね笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
同性愛者さんに質問なんですが、仲良くしようとかあるんですけど入学してからだとわからなくないですか?その人が同性愛者だとわかるように合言葉とか、Line交換とかどうですか?
(ちなみに一番上の質問した者です)
(てか、ここに写真とか載せれます?)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
今年高校1年のキャリアコースですけど
Line交換します?長らく見てなくて気付きませんでしたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おほほほ@中学生 [ 2021/02/22(月) ]
須磨ノ浦の幼児教育に受かりました。
髪の毛を切りたいのですが、
須磨ノ浦の髪の毛の校則を
教えてください。
りんご@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
おめでとうございます!
肩かかるぐらいだと髪の毛結ぶなど中学生の頃と同じ感じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
刈り上げは禁止ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/26(土) ]
髪の毛は 耳辺りで結ばないとダメですか?
ピンは禁止ですか?
もも@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
ピンは 黒または紺色のみです。
髪のくくる位置は、ポニテでも大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
触覚あったら言われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
中学生3年生です。
特進看護医療コースに合格しました。
実際私は落ちると思ってたのですごくびっくりしてます。勉強についていけるかも不安です。そこで特進看護医療コースは何クラスありますか?また、特進でも学級委員になれますか?生徒会に入れますか?たくさん質問してすみません。解答お願いします。
りんご@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
1クラスだと!
人数が多い場合だと2クラスになることもあります。
学級委員はクラスの中だけであるので特進だと半分の人が学級委員になることになりますよー生徒会も自己推薦なので入れます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
そうなんですね!
ちなみに学級委員長ってどんな仕事するのか分かりますか?
委員長以外でもいいです。教えてください🙇♀
内緒@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
高校個別相談会で 特進看護は 30人が基本で 点数的に差があまりなければ過去36人が最高人数だったそうで どちらにしても 1クラスだとおっしゃっていました。なので 三年間 顔ぶれは変わらないようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピーナッツ@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
質問です。須磨ノ浦専願のキャリアコースで受けるつもりなんですが当日90点以上じゃないとだめなんですかね?数学がとにかく苦手で‥前の課題テストで3点でした。ちなみに数学・2、国・2、英・2です。あとは3が一つと2が全てです。これで受かりますか??とても不安です。全然勉強もしてません。語彙力なくてすみません。
Kiyo@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
中学生からの回答で申し訳ありません。
今年、専願でキャリア進学を受けます。
私も不安になり、赤本を購入しました。
それには過去問の他に合格者数などが載っていたのですが、募集人数120人で合格者数は300人でした。
なので正直に言ってしまうと、
面接で返事ができる
・テストに名前をかく
ができればよっほど中学校生活でやらかしてなかったら(事件等)受かると思います。
ちなみに何故か5教科合格点が載っていましたので、計算をしてみると当日点は一教科30点あれば大丈夫そうです。
語彙量が少なく、すみません。
参考になれば嬉しいです^ ^

バナナ@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
私も専願でキャリア受けます!
私も5教科2で過去問国語20点ぐらいで数英は50点とれるかとれないかぐらいです。
あと2週間頑張りましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
中学生3年です!須磨ノ浦を専願で介護福祉士コースを受けたいと思っているんですけど、今日過去問を解いてみると3教科合計226点でした。
ギリギリ200点は超えたんですけど少し心配です…。
なので大体どれ位の点をとれば受かるか教えて欲しいです!!
NМK@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
私も介護福祉士コースにいま居ますが全然大丈夫だとおもいますよ!
馨@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
こんにちわー❗ゆうさんは過去問数学何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@保護者 [ 2016/12/17(土) ]
来年娘が 専願で受験します。なので 現在須磨ノ浦の生徒さんに お聞きしたいのですが
須磨ノ浦は どんな高校ですか? 良い高校生活を
日々過ごしていますか? 返信よろしく お願いいたします。
NМK@在校生 [ 2016/12/23(金) ]
すごく楽しい学校ですよ。勉強面でも分からない所は最後まできちんと教えてくれますし、友達面でもみなさんすごくたのしくやっておられますよ。先生方も優しくていいところです。
毎日の日々をたのしく過ごせて良い学校生活をおくれてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
正直に話します。
私は、今学校にあんまり行けてなくて中学三年生から不登校気味になりました。なので、通知表もこのままだと、オール1です。今から頑張れば、なんとかなりますか?
この学校の福祉コースに行きたいのですが、受かりますか?
あと、福祉コースは何点ぐらいで受かりますか?
さっぴ@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
こんにちは!
私も中学生の時は不登校で成績も1ばかりでした
赤本の目標を50×3の150点にして受験しましたが福祉のコースに合格しましたよ!
私の試験の点数は分かりませんが、不登校でも3計150点取れれば合格出来ると思います。
試験頑張ってくださいね♪
りんご@質問した人 [ 2016/11/01(火) ]
ありがとうございます。試験頑張ります!
やっぱり、不登校だと面接って欠席日数多いこと聞かれますよね…。
さっぴ@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
私は理由については聞かれませんでした。
面接官や、受験者の状況とかにもよるとは思いますが
そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ!
比較的、この学校は中学時代などで何かあった人も受け入れているので、そういった生徒に慣れている先生が多いと思います。

毎日登校するのは凄く大変かも知れませんが、あと残り5ヵ月、考査や少しでも出席日数を増やしたり頑張ってくださいね
りんご@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
はい、頑張ります!
あと、今のところ欠席日数が50日あるんですけどそれでも行けますか?
りんご@質問した人 [ 2016/12/01(木) ]
すみません。聞きたいことがあるんですけど…、不登校で受けられるかも分からないと担任の先生に言われたんですけど、さっぴさんは、どうやって須磨ノ浦高校を受験することができたんですか?
さっぴ@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
私は50日以上休んでました(笑)
合計すると一年以上は欠席があったと思います。

他の質問でも良く見かけますが、受けられるかも分からないというのはよく分かりません。
受かるか分からないではなく受験できないというのはどういう事なんでしょうね…w

福祉だけでなく他のコースでも不登校の人は多いので、受けて合格してる人は沢山いますよ!
回答にならなくてごめんなさい
りんご@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
質問の返答ありがとうございます!
詳しく説明してくださって嬉しかったです。
介護福祉士コースの総合福祉専攻だったら受けてもいいよと言われたので、専願で受けてみようと思います。
入試頑張ります!
👾@中学生 [ 2020/11/15(日) ]
中学3年生です。この1ヶ月くらい不登校です。三学期からは、また学校に行こうと思っています。(多分、、)
テストは前まで受けてたのですがこの頃色んなことがあり学校に行きたくなくなりました。もうすぐ定期テストと実力テストがあるのですが受けなくても行けますかね?出来るだけ教室に行きたくないんです😅
前までの成績は三計で200くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンダ@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
幼児教育コースに入りたいと思っている中学生です!
国語英語が3で、数学、理科、社会が2なのですが、何点取れば合格できそうですか?
drop@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
そんなん気にしんくても専願なら受験番号書いただけでもこんな学校受かるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved