教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
幼児教育コース合格しました!
ピアノ初心者なんですけど、ついていけますか?
入学後にピアノ買っても大丈夫ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
大丈夫です!!初心者の子いっぱいいるし研修もあるし練習いっぱいすればついていけます!わかんないところは先生に聞くとかでなんとかやってます👍🏻
ピアノも入学後で大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
先輩のインスタ見ると髪の毛を下ろしてて私も下ろしたいんですけど下の方の回答で❌って答えられててやっぱりダメなんですか?あとカラコンは小さめだったらいけそうですか?
お@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
やっぱり髪下ろすのダメだそうです。
今年幼児コースに入るんですけど、カラコンバレなそうなやつつけようと思ってます(т-т)キラキラJKしたかたけど無理そうで萎えてます笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
校則厳しいから
休みの日にプライベートで
エンジョイするしかないよ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
注意されたら括れば良いと思う!髪の毛下ろしてても何も言わない先生沢山居るよ😂
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
校則でダメなら
しっかり守りたいと
思いますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
バイト申請を出さずにバイトしていてバレることってありますか?
三ノ宮辺りでしようと思っています
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
バレない!申請は出さない方がいいよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
三ノ宮気をつけた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
居酒屋等の飲み屋さんでしようと思ってるのですが、わざわざ入ってきたりするんでしょうか?
22時頃に制服で三ノ宮をうろついてるところを見つかるとかですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
先生の見回り気をつけて
制服はとくに気をつけた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
ありがとうございます。気をつけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
校則知りたいですт​ т
💖@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
とにかくクソ厳しいのは厳しいけど先生から目つけられてないとあんまり注意されないです。自分は普段スカート2回ぐらい折ってますが一度も注意されたことないです。スカートがとにかく長くて折ってないとスケバンです😢逆に折ってない人少ないです。でも自分たちの学年はあまりにもスカート短い人おおすぎてスカート折っただけでも放課後学習になってました。そのほかにもブラウスは第一ボタンまで閉めるブレザーのボタンも全部閉める髪が肩についたらくくる。触覚は大丈夫だけど後れ毛S字に巻いてたらそこで取らされます。スマホも改札からは電源きるっていうルールだけどみんな切ってないしなんなら授業中、休み時間に触ってます。でもそれバレたら特別指導対象になります。ほんと少しの忘れ物などでもすぐに放課後学習にされます。放課後学習は20×20の作文用紙に教科書の文字を書き写すと言うわけわからない内容です。他にまだあってほんと厳しいけど先生の前でいい子しとけば大丈夫です笑ほんと変な学校で変な先生しかいないけどまぁ楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
細かくありがとうございます!!
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
もっと厳しくしてもよいくらい
レベル低い人間どうにかならんのかな
思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
キャリア専願です。
普段のクラスの雰囲気はどんな感じでしょうか?
最低限気をつけた方がいいことってありますか?
先輩方教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
クラスによって変わるけど猿みたいな子達が多いです。担任が緩すぎるとずっとうるさいけどメリハリのある先生だと静かになる時もあります。気をつけた方がいい事はクラスにかならずボス的な子はいるのでその子と仲良くない場合は関わらないようにする事ですね。じゃないととことんいじめられます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
なんのために高校通ってんだろうって思う人がいます。
うるさいのんどうにかしてほしいです。
真面目に勉強したい子はメンタルやられるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
2人の先輩方ご丁寧にお答え頂きありがとうございました!とりあえずボス猿と余り関わらないように過ごします( ̄^ ̄ゞ
明日の受験頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
須磨ノ浦を併願受験しようと思っています!
通知簿は英語と体育は2でそれ以外は3です!
実力テストは3教科は90点ぐらいです。併願でも受かりますかね??
あと学校の授業ペースはどれぐらいですか?
返信お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
同じ中学の子に併願で受けていた子居ましたが受かっていたのでその点数だと受かると思います!(多分)
授業ペースは先生によりますが早い先生はめちゃくちゃ早いです…😿基本は早くもなく遅くもなくって感じだとおもいます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
ありがとうございます。🥲‪💧‬
併願受験します!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
併願で受験しようと思っているのですが、女子校っていじめとか結構ありますか??あと女子校あるあるとかって本当にあるんですか?スマホは禁止ですか?
いっぱい聞いてごめんなさい!!返信してくださったら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
いじめはクラスによると思います…揉めることは結構あるけどいじめは聞いたことないです。
女子校あるあるはほんとにあると思いますあんま聞かないのでわかんないですけど……😿
スマホは持って行っていいけど校内で触ったら放課後学習させられます。まぁバレないように触ってる人がほぼなので気をつけてれば問題ないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
バレー部の方に質問です(少し長いです)
日程は決まってないのですが、今度練習に参加させていただこうとおもっている者です。顧問の先生やコーチこ方に参加すればいいのにと前向きなことをいってくれてとてもありがたいのですが、私はあまり図太くないので練習に参加させてもらうことにとても緊張しています。それに、小学生からクラブチームに通っていたわけでもなく、中学が強豪だったわけでもないです。他に中学3年生が参加していること同じ境遇の方がいることは分かっているのですが、こんな私がはいっても迷惑にならないでしょうか?入ったら多分「この子このレベルでここにきたの?」と思われるくらい下手だとおもいます。強くなりたいという気持ちはあるのですが、やはり緊張が勝ってしまいます。緊張すると余計下手になって焦っての悪循環です。やる気はめちゃめちゃあります。誰だか分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。長文失礼しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
みんな優しいから大丈夫‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
返信ありがとうございます🙇‍♀️
勇気ふりしぼって参加させていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
須磨の浦高校を受験しようと思っています!
専願です
・バレー部はショートヘアにしますか?
全寮制なのは本当ですか?
一般入試でも入部できますか?
上下関係はどんな感じですか?
・女子高ははじめてで、雰囲気を教えていただきたいです
・幼児教育コースは、ピアノ以外どのような授業がありますか?
・凄く頭が悪くて、数学が10点代から20点代なんですが今から本気で勉強しても間に合いますか?
・一般入試でも面接はありますか?
質問多くてすみません。須磨の浦高校の設備やコース、部活動に惹かれて受験してみたいと思いました!答えれるものがあれば詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️
在校生@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
バレー部で髪長い子やボブの子見たことありません。ほとんどがショートヘアです!全寮制です!
一般入試でも名前とある程度書いとけば合格します^^先輩と仲良い人もいればバチバチしてる子もちらほらいるので関わり方次第です!The女子高って感じでめちゃくちゃうるさいから大きい音とか苦手なら来ることをおすすめしません。ピアノ以外に2年生と3年生で実習があります。たまーに大学と連携口座があります。学年で異なりますが幼児教育は7時間目が1週間に1回あります!今から本気で勉強するなら受験校確定まで1ヶ月近くはあると思うので少し偏差値高めの他の高校に行った方がましだと思います。校則は厳しすぎるしほとんどが昭和の考え方でイライラします笑私は一般入試で面接なかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
全ての質問に答えていただき、丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️私は、須磨の浦高校一択で行こうと思っています!校則が厳しいのは将来の為に役たつかなと考えています!!昭和の考え方はだいぶしんどいですよね笑ですが、オープンハイに夏休み行ったところ在校生の方に優しく話しかけてもらい行きたいと思いました!在校生の方に答えてもらい凄く参考になりました、ありがとうございました!!
在校生now@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
今の時代についていけてないかな?って思うくらい要らない校則が多いです。私も学科で選んじゃって後悔してます。でも先生たちとの距離も近くて話しやすい環境なのでそこはおすすめします!(でも恋愛出来ないのが酷)自分で来て損がないと思うなら入学希望したら良いと思います。でもしっかり進路を考えてみた方が得になると思います!ゆっくり考えて見て下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
答えていただきありがとうございます!!一昨日のオープンハイに参加させてもらい、先生とお話しました!雰囲気もよく、在校生の方も明るく挨拶してもらえました。恋愛は諦め承知の上女子高を選びました!校則は諦めてますが、こう優しくコメントをしてくださる人がたくさんいるのでむしろこの学校がいいと思えました。とても参考になる返信ありがとうございました!!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
?1: いじめはあるか
?2:校則の厳しさ、万が一校則を破るとどうなるか
?3:バレー部は体罰があるか

?3:が1番聞きたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
いじめは学年によると思いますいじめでは無いですが結構揉めてるとこ増えてます(--;)
校則はほぼ中学と同じだと思ってもらったいいと思います!スマホは持って行っていいけど学校では触れません。スマホバレたら反省文だけど基本的には放課後学習で終わりです
バレー部所属じゃないので分かりませんが体罰とかは聞いたことないです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
ありがとうございます💖🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
バレー部は顧問からの体罰があって、あまり活動してないと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
バレー部の部活に参加させていただいた中3です!
体罰とかそんなことは一切なかったです!なんなら先生と部員の皆さんの関係は良好に見えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
今年、須磨ノ浦を受験しようと考えているんですけど、ポニテにした時の触覚が可能なのか、風紀検査(?)のようなものはなにを基準に見られるのか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
触覚は可能だと思います! 巻いてる人もちらほらいます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
触覚は出してる人多いし注意されてるのも見た事ないので大丈夫だと思います!
風紀検査はピアス、爪、スカートとかが見られると思います!!
受験頑張ってください^-^
在校生@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
今年入学したものです。風紀検査は髪、ピアス、スカート、メイクが主に見られました^^爪は長ければその場で爪切り渡されて切らされます。

今年入学を考えてるなら考え直してほしい。2.3年はわかんないけど1年の先生はだるいやつ多い。朝先生達が立番しててそこでスカート注意されたら下げるまで言われるし、触覚巻いてたら巻くなってめちゃくちゃ言われてたしサイドポニー禁止ツインテール高め禁止シュシュ禁止髪の毛おろすのも禁止。行事でスマホおっけいなのはありがたいけど動画撮影も禁止(みんなしてる)。その他先生達は昭和の考え多いから今の子らには当たり前のことが全部禁止されてる。私の周りみんな後悔してるし、ここ行くなら公立の底辺でトップとる方が将来的にもいいと思う。すでに1年で数人自主退学してます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved