教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「将来」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
須磨の浦高校を受験しようと思っています!
専願です
・バレー部はショートヘアにしますか?
全寮制なのは本当ですか?
一般入試でも入部できますか?
上下関係はどんな感じですか?
・女子高ははじめてで、雰囲気を教えていただきたいです
・幼児教育コースは、ピアノ以外どのような授業がありますか?
・凄く頭が悪くて、数学が10点代から20点代なんですが今から本気で勉強しても間に合いますか?
・一般入試でも面接はありますか?
質問多くてすみません。須磨の浦高校の設備やコース、部活動に惹かれて受験してみたいと思いました!答えれるものがあれば詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️
在校生@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
バレー部で髪長い子やボブの子見たことありません。ほとんどがショートヘアです!全寮制です!
一般入試でも名前とある程度書いとけば合格します^^先輩と仲良い人もいればバチバチしてる子もちらほらいるので関わり方次第です!The女子高って感じでめちゃくちゃうるさいから大きい音とか苦手なら来ることをおすすめしません。ピアノ以外に2年生と3年生で実習があります。たまーに大学と連携口座があります。学年で異なりますが幼児教育は7時間目が1週間に1回あります!今から本気で勉強するなら受験校確定まで1ヶ月近くはあると思うので少し偏差値高めの他の高校に行った方がましだと思います。校則は厳しすぎるしほとんどが昭和の考え方でイライラします笑私は一般入試で面接なかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
全ての質問に答えていただき、丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️私は、須磨の浦高校一択で行こうと思っています!校則が厳しいのは将来の為に役たつかなと考えています!!昭和の考え方はだいぶしんどいですよね笑ですが、オープンハイに夏休み行ったところ在校生の方に優しく話しかけてもらい行きたいと思いました!在校生の方に答えてもらい凄く参考になりました、ありがとうございました!!
在校生now@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
今の時代についていけてないかな?って思うくらい要らない校則が多いです。私も学科で選んじゃって後悔してます。でも先生たちとの距離も近くて話しやすい環境なのでそこはおすすめします!(でも恋愛出来ないのが酷)自分で来て損がないと思うなら入学希望したら良いと思います。でもしっかり進路を考えてみた方が得になると思います!ゆっくり考えて見て下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
答えていただきありがとうございます!!一昨日のオープンハイに参加させてもらい、先生とお話しました!雰囲気もよく、在校生の方も明るく挨拶してもらえました。恋愛は諦め承知の上女子高を選びました!校則は諦めてますが、こう優しくコメントをしてくださる人がたくさんいるのでむしろこの学校がいいと思えました。とても参考になる返信ありがとうございました!!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
今年、須磨ノ浦を受験しようと考えているんですけど、ポニテにした時の触覚が可能なのか、風紀検査(?)のようなものはなにを基準に見られるのか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
触覚は可能だと思います! 巻いてる人もちらほらいます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
触覚は出してる人多いし注意されてるのも見た事ないので大丈夫だと思います!
風紀検査はピアス、爪、スカートとかが見られると思います!!
受験頑張ってください^-^
在校生@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
今年入学したものです。風紀検査は髪、ピアス、スカート、メイクが主に見られました^^爪は長ければその場で爪切り渡されて切らされます。

今年入学を考えてるなら考え直してほしい。2.3年はわかんないけど1年の先生はだるいやつ多い。朝先生達が立番しててそこでスカート注意されたら下げるまで言われるし、触覚巻いてたら巻くなってめちゃくちゃ言われてたしサイドポニー禁止ツインテール高め禁止シュシュ禁止髪の毛おろすのも禁止。行事でスマホおっけいなのはありがたいけど動画撮影も禁止(みんなしてる)。その他先生達は昭和の考え多いから今の子らには当たり前のことが全部禁止されてる。私の周りみんな後悔してるし、ここ行くなら公立の底辺でトップとる方が将来的にもいいと思う。すでに1年で数人自主退学してます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
終わったー!みんな面接でなに質問されましたか?
きむて@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
テストどうでしたか?しか聞かれませんでした😂
ず@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
入試お疲れ様です!
志望理由
中学で頑張ったこと
入学してからやってみたいこと
を聞かれました!意外と質問少なくて安心しました(笑)😊✨
の@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
入試お疲れ様です!
皆さん意外と少ないんですね…!!
私は
なぜ将来の夢がそれなのか
オープンキャンパスに参加してどうだったか
部活動とその成績
テストの出来具合
を聞かれました!
卒業生@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
受験、面接お疲れ様です。
地味に校則が厳しいですが、社会人になった今
須磨ノ浦に入学して良かったと思う事が多いです。

私が受験した時...十数年前ですが
テスト出来ましたか?将来の夢は?部活動に入部したいですか?
だけでした。後は雑談...好きな食べ物とか音楽とか。

良い先生も多い学校なので入学する時は
思いっきり学生生活楽しんでくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芽奈@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
聞いてください。

キャリア進学コースに専願で行きたいと思っております。
私には、将来の夢が決まってなくて、幼児コースもいいかな?と思ったんですけど、そこは、保育士・幼稚園の先生がメインと聞いたので、将来の夢が怪しい私には、行っても意味がないなーと思いました。

そこで、キャリア進学の方に行こうと思いますけど、そこを専願で受ける人って少ないですか?
親が、『大抵は併願で受ける』と言ってんで。

後、カラーガード部は、週に一回休みはありますか?
せっちゃん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
私も専願でキャリア進学コース受けます!
ゆきな@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
私もキャリア進学受けようと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーか@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
面接の時、練習でもめちゃ緊張して全然喋れなかったんですけど緊張しない方法とかありますか?
なに聞かれるかわかりますか?
あとキャリアL受ける人いませんかー?
ばか!@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私 キャリアちゃうけどー
先生いわく お母さんのどこに尊敬してるか
とかよくきかれるそうです!
ばか!@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
うちも緊張しておどおどしてもたけど、
先生が母の尊敬してるとことかがきかれるそうです
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私も練習めっちゃ緊張しました!
聞かれるのは、
志望動機
高校でしたいこと
交通手段
特技、趣味
長所、短所
好きな言葉
中学校での思い出
最近のニュース
将来の夢
とかですかね

私もキャリアL併願で受けます!
受験番号何番でしたか?
あほ!@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
母の尊敬してるところとか
ですかね?
ゆーか@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
あほ!さんなんか呼び方すいません!母親の尊敬してることですか…ありがとぉございます!

内緒さん、詳しくありがとぉございます♪
私は1146番です!
あほ!@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
先生がゆーとったー!
ゆーか@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
あほ!さん、まじですか笑笑
ありがとぉございます!かんがえます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
介護福祉士コースを受けたいと思います
3教科で何点ぐらいあれば受かりますか?
知っている方いたら教えて下さい
、@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
私も介護福祉コースうけます!
かな@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
介護福祉士コースで何点が合格ラインは
発表はされていません。
残り二ヶ月。まだまだ遅くはありません!
自分が全力で頑張れば努力は必ず報われます
私がそうだったので。

福祉課では18歳で国家資格の受験資格が得れたり
忙しい毎日のようですが自分の将来が福祉系なら
一番の近道ですよ!頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved