教えて!兵庫大学附属須磨ノ浦高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ミント@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
春から須磨の浦女子の一年です。教科書やノートなどどのくらいの量ですか?中学で12キロくらいリュックで通学しました。いつも、親にマッサージしてもらいました。あの通学バッグに入り切りますか?
💞@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
足りない人は無地のトートバッグなど使用しているようですよ〜!私も春から須磨の浦の一年生です。校則厳しいけど楽しみましょうー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
先輩のインスタ見ると髪の毛を下ろしてて私も下ろしたいんですけど下の方の回答で❌って答えられててやっぱりダメなんですか?あとカラコンは小さめだったらいけそうですか?
お@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
やっぱり髪下ろすのダメだそうです。
今年幼児コースに入るんですけど、カラコンバレなそうなやつつけようと思ってます(т-т)キラキラJKしたかたけど無理そうで萎えてます笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
校則厳しいから
休みの日にプライベートで
エンジョイするしかないよ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
注意されたら括れば良いと思う!髪の毛下ろしてても何も言わない先生沢山居るよ😂
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
校則でダメなら
しっかり守りたいと
思いますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
校則知りたいですт​ т
💖@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
とにかくクソ厳しいのは厳しいけど先生から目つけられてないとあんまり注意されないです。自分は普段スカート2回ぐらい折ってますが一度も注意されたことないです。スカートがとにかく長くて折ってないとスケバンです😢逆に折ってない人少ないです。でも自分たちの学年はあまりにもスカート短い人おおすぎてスカート折っただけでも放課後学習になってました。そのほかにもブラウスは第一ボタンまで閉めるブレザーのボタンも全部閉める髪が肩についたらくくる。触覚は大丈夫だけど後れ毛S字に巻いてたらそこで取らされます。スマホも改札からは電源きるっていうルールだけどみんな切ってないしなんなら授業中、休み時間に触ってます。でもそれバレたら特別指導対象になります。ほんと少しの忘れ物などでもすぐに放課後学習にされます。放課後学習は20×20の作文用紙に教科書の文字を書き写すと言うわけわからない内容です。他にまだあってほんと厳しいけど先生の前でいい子しとけば大丈夫です笑ほんと変な学校で変な先生しかいないけどまぁ楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
細かくありがとうございます!!
内緒@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
もっと厳しくしてもよいくらい
レベル低い人間どうにかならんのかな
思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
須磨の浦高校を受験しようと思っています!
専願です
・バレー部はショートヘアにしますか?
全寮制なのは本当ですか?
一般入試でも入部できますか?
上下関係はどんな感じですか?
・女子高ははじめてで、雰囲気を教えていただきたいです
・幼児教育コースは、ピアノ以外どのような授業がありますか?
・凄く頭が悪くて、数学が10点代から20点代なんですが今から本気で勉強しても間に合いますか?
・一般入試でも面接はありますか?
質問多くてすみません。須磨の浦高校の設備やコース、部活動に惹かれて受験してみたいと思いました!答えれるものがあれば詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️
在校生@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
バレー部で髪長い子やボブの子見たことありません。ほとんどがショートヘアです!全寮制です!
一般入試でも名前とある程度書いとけば合格します^^先輩と仲良い人もいればバチバチしてる子もちらほらいるので関わり方次第です!The女子高って感じでめちゃくちゃうるさいから大きい音とか苦手なら来ることをおすすめしません。ピアノ以外に2年生と3年生で実習があります。たまーに大学と連携口座があります。学年で異なりますが幼児教育は7時間目が1週間に1回あります!今から本気で勉強するなら受験校確定まで1ヶ月近くはあると思うので少し偏差値高めの他の高校に行った方がましだと思います。校則は厳しすぎるしほとんどが昭和の考え方でイライラします笑私は一般入試で面接なかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
全ての質問に答えていただき、丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️私は、須磨の浦高校一択で行こうと思っています!校則が厳しいのは将来の為に役たつかなと考えています!!昭和の考え方はだいぶしんどいですよね笑ですが、オープンハイに夏休み行ったところ在校生の方に優しく話しかけてもらい行きたいと思いました!在校生の方に答えてもらい凄く参考になりました、ありがとうございました!!
在校生now@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
今の時代についていけてないかな?って思うくらい要らない校則が多いです。私も学科で選んじゃって後悔してます。でも先生たちとの距離も近くて話しやすい環境なのでそこはおすすめします!(でも恋愛出来ないのが酷)自分で来て損がないと思うなら入学希望したら良いと思います。でもしっかり進路を考えてみた方が得になると思います!ゆっくり考えて見て下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/13(月) ]
答えていただきありがとうございます!!一昨日のオープンハイに参加させてもらい、先生とお話しました!雰囲気もよく、在校生の方も明るく挨拶してもらえました。恋愛は諦め承知の上女子高を選びました!校則は諦めてますが、こう優しくコメントをしてくださる人がたくさんいるのでむしろこの学校がいいと思えました。とても参考になる返信ありがとうございました!!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
?1: いじめはあるか
?2:校則の厳しさ、万が一校則を破るとどうなるか
?3:バレー部は体罰があるか

?3:が1番聞きたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
いじめは学年によると思いますいじめでは無いですが結構揉めてるとこ増えてます(--;)
校則はほぼ中学と同じだと思ってもらったいいと思います!スマホは持って行っていいけど学校では触れません。スマホバレたら反省文だけど基本的には放課後学習で終わりです
バレー部所属じゃないので分かりませんが体罰とかは聞いたことないです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
ありがとうございます💖🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
バレー部は顧問からの体罰があって、あまり活動してないと聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
バレー部の部活に参加させていただいた中3です!
体罰とかそんなことは一切なかったです!なんなら先生と部員の皆さんの関係は良好に見えました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
今年受験しようと考えてるんですけど校則を教えてもらいたいです😿
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
ピアス・染色‪‪ダメだけどピアス開けてる子多い髪も染めてる子も多いよ〜 携帯の持ち込みはOK(授業の時には電源切らないといけないけどほとんどの人切ってない)長期期間の宿題は公立に比べると断然少ない いじめはほとんど無い 制服のスカート丈長いけど切ったり折ったりしてる(切ってるのバレたら買い直し)鞄・靴下・靴は指定の物(校則が変わったら鞄などは自由かも??)メイクはダメだけど全然皆メイクしてるよ先生にもそこまで濃くなかったらバレない くらいかな〜
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/18(木) ]
校則って厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/18(木) ]
先生によるね〜、厳しいと言うよりどこにでもあるような校則かな〜
まぁみんな守ってないけどね
名無しさん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
今年入学したものです~!まあほとんど中学と同じかな笑1年の先生は厳しい先生と緩い先生めっちゃ分かれてるから緩い先生のクラスはだいたいスカートもめちゃくちゃおってるし髪の毛おろしてるし透明ピアス付けてる笑休み時間とか先生居ないからみんな普通にスマホ使ってるし、後スマホ行事でも禁止だったらしいけど私の学年は普段の生活態度で決めてくれるらしくて遠足はスマホ使っておっけいだったよ~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
須磨ノ浦の校則で髪が肩についたら結ばなくちゃいけなのは知ってるいるのですが、触覚を出してもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
お姉ちゃんが卒業生なので聞いてみたら結ばないといけないらしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
幼児教育コースを受ける中3です。
校則についてなのですが、ウルフカットは禁止でしょうか?
またスマホは持っていくこと可能でしょうか?
受験生@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
スマホはダメですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
今年入学したものです。先輩にウルフカットしてる人もいますし、校則では禁止されていないので大丈夫だと思います。スマホは持ってきても大丈夫です!ただしスマホ許可証という物に自分のスマホの機種、電話番号を書いて提出しないと持ってきてはいけないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
2月にキャリア専願で受験する中3です!
学校の普段の様子など教えて欲しいです!!
校則厳しいと聞いたんですけどどー言うところが厳しいか教えて欲しいです!
一年@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
学年によって違いますが、楽しく平和なクラスもあれば賑やかでうるさいと感じる方もいるかもしれませんクラス学年によります
校則に関してはどこも同じ感じですけどね〜厳しいとゆうか不満が多いかな
強いてゆうなら,靴下したいとかスクバ強制学校帰り遊べない髪型は、肩がついたらくくるとか、お団子編み込みダメとか?
まーどこにでもあるようなものくらい
忘れ物したら補修は無くなって欲しいね笑笑
頑張ってね受験
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
自分もキャリア専願で受けますお互い頑張りましょう^^
本校生徒@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
皆来年受験する方色々質問ありがとうございます🙇‍♀️
自分はキャリアなんですけど校則は確かに厳しいです。特にスカートボタンなど指導されますピアスについては透ピバレたら停学です。(自分1回なってます)ピアスだと3日ですけど無断欠席とかだと1週間以上です。課題も多く結構辛かったです。あと携帯とか礼拝の日にスカートの色間違えると放課後学習になります。色々校則めちゃくちゃ厳しいです。携帯はバレなかったら全然使ってます休み時間先生ほぼいないのでお菓子とか食べてますよ!化粧は思った以上にバレなかったです笑自分涙袋めちゃくちゃ濃いんですけど先生と近くで話しててもほんとに何も言われないです。入学した時からその色だとバレないけど途中で濃くなると怪しまれます。
本校生徒@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
学食は美味しいですよ!
本校生徒@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
須摩女は本当におすすめしないです
いじめも多く仲間はずれや校則も厳しいです
正直転校したいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

兵庫大学附属須磨ノ浦高校の情報
名称 兵庫大学附属須磨ノ浦
かな ひょうごだいがくふぞくすまのうら
旧称
かな
須磨ノ浦女子
すまのうらじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 654-0052
住所 兵庫県 神戸市須磨区 行幸町2-7-3
最寄駅 0.5km 月見山駅 / 本線
0.5km 須磨海浜公園駅 / 山陽線
0.6km 須磨寺駅 / 本線
電話 078-735-7111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved