教えて!舞子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
赤石@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年から舞子生になります
バドミントン部に入りたいのですが、ラケットは特に決まりわないのですか?
内緒@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
バトミントン部男子 どんな感じですかー?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
まあまあだよ

内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
キツイ部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
テニス部はどうですかー?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
それなりだよ

@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
バドミントン部はやめといたほうがいいよ
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
↑バトミントン部何故ですか??
@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
休みはなかったし
テスト前もふつーにやりました
毎週10キロ走らされました
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
後悔したくないならバドミントン部やめた方がいい
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
キツイんですねー
男女同じメニューなんですか??
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
顧問が厳しいのですか?
顧問が異動とかないですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
男女同じメニューです
顧問が厳しすぎる&理不尽です
当分異動ないと思います
内緒くん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
友達がバドミントン部はいってて
毎日愚痴ばっかりでした
上下関係も人間関係もちょっとやばいみたいです
ほんまにバドミントン部だけはやめといた方がいいと思います
内緒@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
わぁそうなんですね。バトミントン部楽しいイメージがあります。テニス部はどうですか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
テニス部は楽でめちゃくちゃ楽しそうです
バドミントン部は楽しいのたの字も無いです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
体験などしてから入部できるのですか?
名無し@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
結局は何を信じるかだと思いますが。
ここに書かれているように否定的に捉えて辞める人もいますし、厳しい練習でも頑張って付いていって、上達して試合で勝ってる人もいます。
まぁここに書かれてる否定的な意見を見て、入るのを迷うような人は、入らない方がいいと思います。
覚悟を持って入れば、厳しい部活動は最高の場所だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/07(火) ]
僕もバトミントン部でした。
顧問の先生は上手い人にしか教えません。
覚悟をもってはいった僕の友達も何度も退部届けを渡され、辞めてしまいました。
最高の場所なんかじゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
バトミントン部そんなに厳しいんですね。
中学にバトミントン部がない学校のが多いので、みんな一から楽しくできるかなと思ってました。
悩みます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/15(水) ]
みんな1から楽しくなんかできません。
バトミントンはまったくたのしくありません。
ほんとに後悔してほしくないのでやめといた方がいいと思います。
内緒@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
↑バトミントン部だったのですかー??
何がそんなになのか具体的に聞きたいです。
男女同じメニューと聞いたのですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/20(月) ]
男女同じメニューで、男子でもきつそうにしているものを女子にも要求してきます。一生懸命しているのにサボるな、などの暴言もありました。
今の代の子達にもそのようなことが起こっているなら本当に可哀想です。
私からはオススメしません
内緒@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
何年前の卒業生ですか?
顧問の先生はその頃と変わってないのですか?
高校の部活は厳しいてころは厳しいですが、楽しく部活したいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
とりあえず入ってみれば⁇
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
とりあえずではいるもんじゃないですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
なんで?
いやなら退部すればいいだけじゃん??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
やめそう、という後ろ向きな気持ちが少しでもあるならやめておけばいいんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
そんな重いもんじゃないっしょ笑笑
入って合ってれば続ければいいし、合わなければやめて合う部探すか帰宅部か。
それでいいんじゃないの?俺はそうしたよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
舞子高校の情報
名称 舞子
かな まいこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 655-0004
住所 兵庫県 神戸市垂水区 学ガ丘3-2
最寄駅 2.9km 垂水駅 / 山陽線
2.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
2.9km 山陽垂水駅 / 本線
電話 078-783-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved