教えて!愛徳学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
小学校卒業生@中学生 [ 2020/06/25(木) ]
愛徳は、行事や海外支援などが豊富な学校だと思います。
でも、かなりめちゃくちゃな学校だと個人的には思います。
例えば、先生です。生徒達に熱心に向き合ってくれるような良い先生は気に入られないらしく、1年で辞めさせることが当たり前。さらに愛徳の卒業生である先生方しか残らないので全く新しい風が吹き込まず、いつまでたっても古くさい考え方しかできません。
女子校ということもあるのでしょうが、いじめが激しく、生徒からのSOSは簡単にスルー。そればかりか、学校が改善されないのに私達生徒に対する責任は重くかかってきます。
少なくとも、私自身はこの学校が全く楽しくなかったです。
小中高@卒業生 [ 2020/07/02(木) ]
私の代より酷くなってますね。石頭教師が居座り、生徒の声に耳を貸さないのは前からです。
愛徳を知る人@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
小中高と通っていました。私も愛徳は全然楽しくなかったです。「古い考えの先生がいるし、おかしな性格の先生、舌打ちする先生、授業中に質問してもすぐに説明してくれない先生、とうまわしにイヤミを言ってくる先生がいます。登下校のとき、親からかかってきた電話にでたら怒られます。」こういう先生がいたから楽しくなかったので、とても気持ちが分かります。
中高通っていました。@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
愛徳の先生おかしい人いっぱいいますよね。わかります。私も正直楽しくなかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/27(木) ]
一度先生に嫌われたら、ずーっと卒業まで目の敵にされます。
先生はシスターの下部ですから、理不尽にもシスターからイジメに近い注意をされている生徒をみかけても先生は見て見ぬ振りです。
人によりますがシスターって神につかえる存在ですが、人として出来てないのを思い知らされました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛徳学園高校の情報
名称 愛徳学園
かな あいとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 655-0037
住所 兵庫県 神戸市垂水区 歌敷山3-6-49
最寄駅 0.9km 舞子公園駅 / 本線
0.9km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.0km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-708-5353
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved