教えて!愛徳学園高校 (掲示板)
「グループ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
ここの、掲示板には、いじめが多いと言う書き込みがありますが全くそんな事はありませんでした。些細な嫌がらせは、何処の学校にもありますからね。
この学校の良いところは、先生と生徒の関係がとても親密な所です。受験にも一生懸命サポートしてくれたり、放課後一対一で勉強を教えてくれたりと先生方がとても熱心で子供を入学させて良かったと思います。
愛徳に来る前は、公立の小学校に通わせていましたが、酷くいじめられあまり、学校へ行かなくなったりしました。でも、愛徳に入学してからは毎日学校へ行きクラブ活動も頑張っていました。
本当に、この学校に決めて良かったです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
迷ってる人入れたらダメ!@卒業生 [ 2023/09/02(土) ]
もうほんとにいじめが凄かったです。最近卒業しました。
ボスがいてその下に手下みたいなのが2人いてその下はまた手下みたいなのがいてビックリしました。そのグループにいたとしても6年間で必ず1回は虐められます。
下の学年は友達の手をなぐって骨が折れるなどもありました。
どの学年にも1人は強烈ないじめっ子がいます。先生もそこまで怒らず、大事になった時だけ関わってきます。多分気づいてないのだと思います。
でも勉強面はとても熱心で、数学プリント(とても難しいの)を解いたり、受験前には決まった課題が終わらないと帰らせてくれないなどもありました。
もう1つ言いたいことはお母さん方でもグループができあがります。だいたい子供と同じような構図ですが、いじめ等はありませんか、めんどくさいと思います。暴れん坊ママというドラマのお母さん方にそっくりです。
でも音楽会や体育祭はとても楽しいです。
小学校の@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
ここの掲示板に書かれているものは、デマがありますね。6年生に関しては、今クラス全員で10人です。おかしな生徒なんかいません!今愛徳学園の周りでの噂のいじめられて転校したと言われている人は、いじめられたBさん(その場にいなかった人)がAさん(いじめられた人)が私をいじめたと言っていてよくわからないことを言っていました。なぜそんな嘘を言うのですか!?Bさんがかわいそうじゃないですか。何もしていないのに訳が分からず先生に呼び出され「この人にいじめられた」と言われることを頭の中で自分がBさんだと思って見て考えてください。私だったら 「私はAさんをいじめてないのに、なんでそんな嘘つくの!」ってなります。多分今もBさんの心には深い傷が残っているのだと私は思います。

だいぶ話がそれますが私は、愛徳学園が大好きです。私の愛徳学園の好きなところは、
・みんな周りの人が困っているところを見かけたら助けれると言うところ
・体育祭や学習発表会、文化祭など行事がめちゃくちゃ楽しいです。(高学年からクラブや委員会活動もあります)
・全校生徒の仲がとても良い
英語の授業は外人の人がしてくれて発音がよくわかる
・先生達がとても優しい
・挨拶がちゃんとできる

などですね。(これ以上書くと長くなるのでここまでにしておきます。)

安心できること

・帰る方面が一緒の人が多いのでみんなで帰れる。
(歩いて帰る人以外)
・全校生徒ほとんどが優しい
・運動場などで怪我をしたら周りの生徒たちが保健室まで付き添ってくれる

などです。

気になれば楽しく過ごせる愛徳学園を見に来てはいかがですか。
小学校の@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
2023年11月27日に書いてる人があっています。本当に愛徳学園はいい学校です。本当に他の人が書いてるのはだいたいデマです。
さっきの続き@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
後、どこの学校もいじめはあります。公立の方がいじめは多いです。私が1、2年生のころはいじめがあったけど最近は全然ありません
11月27日に書かれた人が…@保護者 [ 2023/12/29(金) ]
みなさん11月27日の人が本当と言っていますが、あなた達は在校生でしょう?生徒が知っていることより親が知っていることの方が多いので私が説明させていただきます。まず、8月3日の方と9月2日の方の書き込みが真実に近いです。現5年生の生徒さんには問題児が多いと良く聞きます。お腹を殴る、というお話も風の噂で流れてきています。結論は愛徳には入学しない方がいいです。愛徳は神戸大附属小学校や周辺の私立落ちた子が入る滑り止めです。
小学生の@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
そうだったんですね。それは失礼しました。でも、愛徳は神戸大附属小学校や周辺の私立落ちた子が入る滑り止めというのは少し愛徳の生徒に失礼なのではないですか。
小学校の@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
愛徳はいい学校だと思います。
在校生@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
私はいじめがない学校だと思うのでみんな愛徳学園に行ったらいいと思います
後この掲示板にいじめがあるって言っていた人に言いますいじめてる人は先生の前ではしていないですよねその人は先生の前ではしないなら勇気がない人ですだからいじめられた人は先生の前ではできないとか勇気ない人って思っていたらいいと思いますいじめを受けてる人はいじめてる人より強いですだからあなたなら親に相談する前にそのいじめをした人にちゃんと言ってから親や先生に言いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
高校から入学したいとおもっています。
愛徳学園中学からの内部進学の人が多いと聞きますが、高校からはいるとクラスで浮いてしまいますか?

また、部活は強制参加ですか?
母@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
数年前、愛徳学園に高校から入学した娘を持つ母です。
クラスは、ほぼ全員が内部進学生です。幼稚園から愛徳生という人もいますし…
高校から入ってくる人は一人くらいですね。
昨年と今年は一人ではなかったようですが…
一学年44〜46人で、グループは既に出来上がっています。あなたが人見知りをするような性格なら考え直した方が良いかと思います。
私の娘はコミュ力が高い方ですが、それでも高1の1学期はかなり苦労したようです。

悪い所ばかり書いてしまいましたが、クラスの輪に溶け込むと、みんな親切で優して凄く楽しいようです。

言い方が悪いですが娘曰くDQNの子や、ややこしい子が愛徳にはいないと言っていました。
今では、愛徳学園に入って本当に良かったと言っていますよ。

部活についてですが、強制参加ではありません。
学校さかみち@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
毎年、中学から20名くらい高校からでは若干名の入学ですが、すぐに打ち解け楽しく過ごされています。学園の雰囲気も良く、先生がたも熱心です。ですが、公立から来られた生徒さんには、時々面食らうことがあるようです。
しつけやマナーなど乱されたくないので、学園カラーにそぐわなければ、浮いてしまいます。

くまくま@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
その子のキャラによる。うちとけるの早い子はすぐ友達なれるし、しゃべりかけても反応薄かったりすると、なかなか馴染めないかもね…でも、それはどこの学校でも同じだよ!みんな新しい子増えるの楽しみにしてます。みんな仲良いいし、先輩も優しい〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
○○@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
愛徳学園さんのいいとこ教えてください。
(o^^o)♪@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
少人数制なので、先生との距離が近いし、マナーもたくさん学べます!
内緒@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
小学校から高校まで、みな仲がいいって聞きました!
一般人@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
それが事実なら素晴らしいですね。
眺め最高@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
少人数制で、手厚いです。制服が、かわいい。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
確かに、少人数制で手厚い感はあります。
しかし、イジメとまでは言わないが、プライドが高いというか自分が1番じゃないと嫌という性格の子も多かったので、グループ内で気に入らない子がいれば悪口言って、ハブにする!といったことも12年間の間に何十件もありました。しかも先生にバレないように陰で上手くやるので、先生も指導できていませんでした(そういう子に限って、ゴマスリ上手で先生には気に入られているんですよー)。まぁ、一人っ子が多いのでしょうがないのですかねぇー?笑 私の学年だけかもしれませんが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛徳学園高校の情報
名称 愛徳学園
かな あいとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 655-0037
住所 兵庫県 神戸市垂水区 歌敷山3-6-49
最寄駅 0.9km 舞子公園駅 / 本線
0.9km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.0km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-708-5353
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved