教えて!愛徳学園高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
紗夢猫@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
私は、今年から愛徳学園高等学校に入学します!

そこで、ちょっと質問なんですが…

愛徳学園は、成績順でaクラスbクラスに分けると聞きました。
それは、本当ですか?

後、愛徳学園の中間テストや期末テストの難易度ってどのくらいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
数年前、小中高出身の卒業生です!
AクラスBクラスは成績まったく関係なく普通のクラス分けです。ただ、英語数学は3クラスに成績順で分けられます!私は英語数学は一番上のクラスだったのですが、はっきり言って愛徳の授業進度とレベルは他の学校よりもかなり劣っているので、難しくはないです!英語は厳しい先生ですが(変わってなければ…、女の先生です)、引っ張っていくタイプの先生なので、ついて行けば英語は結構力が付くと思います!
愛徳の子はお勉強出来ない人も多いため、欠点とか取ってる子も推薦くれてる感じでした。質問者さんは推薦で大学進学を目指したいのか、一般で受験したいのか存じませんが、一般で受験するにはまず愛徳の授業では受験レベルには到達できないので、塾に通うことをおすすめします。指定校であれば、はっきり言って重要なのは先生に嫌われないようゴマをすることです!頭悪くても先生に気に入られていれば、結構レベルの高い大学の推薦もくれます!お母様にバザーのお手伝いや役員等を行ってもらうと結構有利になります。
愛徳は普通の学校とかなり異なるので、色々大変かと思いますが、3年間頑張って下さい
眺め最高@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
たしかに、成績に応じてクラスが別れます。数学英語は進度が違ってると思います。あと、国公立を目指してるレベル高い子もいるし、夏休み補習に呼ばれてる子もいるけど、これは愛徳だけじゃなく他校も一緒ですよね。あとほんとに愛徳出身ならもっと誇りを持って下さい!ゴマをするなんて、ないない。お母さんの役員やバザーの手伝いとか関係ないと思います!この回答は半分くらい参考にして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
>>愛徳の生徒は勉強のできない子が多い

嘘の風評はよく有りません
大阪大学の工学部
医大等に行かれた方々も多く居られます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
嘘の書き込みは駄目です。
最近の進学実績はネットで知り得ます。
中堅公立高校(偏差値50〜55ぐらい)の実績とドッコイドッコイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
とら@一般人 [ 2008/06/07(土) ]
進学先は、私大なら指定校推薦ってどんな所があるのですか?
K3@一般人 [ 2008/06/08(日) ]
上智、南山、女学院、関大など推薦ありますよ
トド@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
上智に推薦で入学する場合、どのくらいの成績が必要なのでしょうか?
ナナ@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
今はもう上智の推薦はないですよ
保護者@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
上智や大阪大学・国公立にこちらの生徒さん達は実力で入学されておられるのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛徳学園高校の情報
名称 愛徳学園
かな あいとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 655-0037
住所 兵庫県 神戸市垂水区 歌敷山3-6-49
最寄駅 0.9km 舞子公園駅 / 本線
0.9km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.0km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-708-5353
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved