教えて!愛徳学園高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
愛徳学園高校はどんなところですか?
人間関係はどんな感じですか?
内緒@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
私の時は結構、ひいきがありましたよ。
先生がとてつもなく偉そうでした。
わがままな先生が多く上手にふるまえる生徒でないとかわいがってもらえません。
モンスターペアレントもいなかったので、苦労したことのないような先生ばっかりでした。
公立では通じないような先生です。
生徒も友達よりも先生に気に入られることを優先している子も結構いました。
だから、ちょっとした規則違反でも先生にチクっていました。
内緒@卒業生 [ 2016/12/09(金) ]
確かにわがままな先生(シスターも含め)が何人かいました。大人としてできていないということです。
気分屋で、日によって生徒にきつく当たったり、何でそんなに当たるのか訳が分からない時がありました。でも生徒は何もいいかえせません。言い返すともっと悪くなるので。。。
だから生徒の方が先生の顔色を常にうかがっていました。
内緒@卒業生 [ 2017/01/26(木) ]
生徒数、ずいぶん減ったのにビックリ
私の時は、中,高,各学年70名ぐらいいたけど。今、2/3ではないですか。
やっぱり、あまり魅力がないのか。
私の周りのママも海星女学院を受験させてる。
愛徳はきいたことないです。
通りすがり@卒業生 [ 2017/02/14(火) ]
この前、倍率見てびっくり
20人募集で専願4人で併願1人 倍率0.25
一様、入試するんだろうけど
まるで、編入試験並みですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
兎に角、先生が生徒に手厚いです!
私的には、最高にいい学校だと思います。
生徒同士の関係は、いいと思います。
私が見るかぎり、陰湿ないじめも聞いた事もないし、見た事もないので安心して大丈夫です!
もし、何かあったらすぐに先生に相談ですね!
私も、いろいろ悩んでいる時に先生に相談したらわざわざ家に電話してまで私を励ましてくれたり朝や放課後に時間をつくってまで話しを聞いてくれたりと本当にいい学校だなー。と思いました
私は、この学校に感謝していますよ。
みさ@卒業生 [ 2017/02/23(木) ]
私が通っていた頃より良くなっているみたいですね。別の掲示板では結構、批判的なこと書かれていたけど。特に卒業生から。
先生、シスターも入れ替わったからでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
2015年から何故か学校説明会や入試の時期にネガティブな書き込みが増えて不自然ですね…。いろいろな事情があるのでしょう…。ネットの情報は話半分にきいて、直接見学なりに行くことがよいかと。行事や部活にも熱い、よい学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
生徒数が少ないので、アットホームな学校です
その反面、合わないと、息苦しいかも。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
みなさん!!!この高校にはこないでください。
真面目な話、少し嫌われるようなことをしてしっまたらすぐに独りになります。私は今とても苦しんでいます。教師たちも味方どころか敵です、敵。私の場合、クラスのリーダー的な人の筆箱を落としてしまったことが原因です。本当に嫌です、辛いです、、、
この文は参考程度に読んで頂ければ幸いです。この高校の本当の姿を公開したまでですので。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒の内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
否定的なことは私は書けない、とおっしゃってる方いますけど、既にそう言った事を書いた人に対して、大人げないとか、あなたも否定的なことは書いてますよ。
内緒の内緒@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
あんまり、こういう所での言い合いは、学校のレベルを下げると思います。個人的には、やめてほしいです。
内緒の内緒@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
悪い面も書くべきだって言ってる人は、よっぽど楽しくない学校生活を過ごしたんでしょうね。
女子校ですから、些細な嫌がらせぐらいあると思います。
実際私もされました。だからと言って、私は掲示板には書き込んだりはしませんでした。
内緒@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
私の学年は生徒のいじめはなかったと思いますその点はほんとによかったです。
でも、先生のえこひいきはありました。
みんなの前で、同じ子ばかり褒めたり。。。
その子が、褒められるにあたいしていれば、不満はないのですが、立ち居振る舞いが上手なだけで、目立つことだけやって、それ以外は上手く、避けてました。(そういう子は成績もいいです)
他の生徒は気がついてましたが、先生のお気に入りなので、どうしようもないと、あきらめてましたけどね。
生徒間のいじめは先生に相談できても、先生の
えこひいきは相談できませんね。
放課後、そういうことを、友達と愚痴ってたぐらいで済んだので、比較的、平穏に過ごせました。

在学生@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
在学生です
うーん、すみません、先輩方はもっと愛徳の心を知っている方ばかりだと思ってました
確かに、愛徳は最近人気がありません
小1も今は二十人もいません
授業のわからない先生もいます
いじめに似たことも私や後輩も受けました
ですが、人が集まるところには揉め事は付き物です、、、ですが、私は会えてよかったと思える友人もいますし、とても真摯に接して下さる先生も今はいます
過去の愛徳の悪いところは母から聞きました
しかし、愛徳も変わり、私たちがどの進路を目指そうと、応援してくれます
私がその証拠です
私は馬鹿ですが、先生方は頑張れ、とキチンと教えてくれます
駅や道端でワザワザ止まり、老人や小学生を助け、感謝状をいただいたこともあります
私も愛徳が嫌だと思ったことがあります、、、でも、もし愛徳ではなかったらと想像したら、
え、あの子に会えないじゃん!とか、コレがなかったら私成長できてないいいいい!!なんてこともあります
愛徳は悪い面もあり、いい面もあります
人と同じです
ですし、他の学校となんら変わりないのでは?
でも、愛徳で一番のオススメは、隣人を大切に、、、という教えです
少なくとも、今はそれを先生方は頑張って実行しているはずですよ!

先輩方に、大変失礼な事を書き留め、すみませんでした
しかし、今の愛徳を知って欲しかったので、、、
では失礼します
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
母校が良くなった事は嬉しいですね。
生徒も激減し、先生方も思うところがあったんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
数年前の卒業生です。以前も書き込み致しました。愛徳の良い点も書いて欲しいとの記載が多いようですね。良い点としましては、学校からの景色が美しいこと、受験がなく小中高とストレートに進学出来ること、選ばなければ大学進学は推薦等で可能な点ですかね!?勉強よりも芸術系やスポーツなど学校外での習い事等に時間を注ぎたい方には受験のない公立と比べて、時間を有効活用しやすいのかなと思います。また、愛徳での学校生活を上手くやり過ごす方法として、校則はきちんと守ること、パンフレットに載せられている愛徳生をイメージし髪の毛や身なりもしっかり整える、先生に対して愛想良く振る舞い、愛徳が大好きです!はい、にこっ、ぱっ!のような姿勢を日頃から意識しておけば、先生からは好まれ恵まれた学校生活を過ごすことができるはずです。愛徳は成績が良すぎる子も勉強だけできれば良いと思っている等と理不尽な嫌味を言われり、嫌われやすいです。成績が良い方はより一層、良い愛徳生を心がけて下さいね。卒業生の皆様、在校生の方、いかがでしょうか?先生のお気に入りの子は上記のような愛徳生らしい振る舞いが先生の前で演じられている子ではなかったですか!? 在校生の方で辛い思いをしている方、是非参考にご自身を演じてみるのも面白いかもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
正解です。とにかくシスター、先生と仲良くなる、振りだけでもいいです。
ごま擦りが苦手な人は向いていないです。この学校はシスターが権力を持っているのでシスターに贔屓されるように計算高く振る舞って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛徳学園高校の情報
名称 愛徳学園
かな あいとくがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 655-0037
住所 兵庫県 神戸市垂水区 歌敷山3-6-49
最寄駅 0.9km 舞子公園駅 / 本線
0.9km 霞ヶ丘駅 / 本線
1.0km 舞子駅 / 山陽線
電話 078-708-5353
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved