教えて!葺合高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:269件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
春から国際科に入学します。
入学した直後に新入生テスト的なものはあるでしょうか?教科や難易度、成績に影響するのかなど、教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
合格おめでとうございます。
入学直後にテストあります。課題の範囲から出題されるかんじですが成績には反映されません。(たぶん)難易度は少し難しめだったような気がします。(業者がつくるものです)
模試と成績の出し方が似てます。
自分が全体でどのくらいの位置にいるかの確認ようなものですね。教科は国、数、英です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今年葺合高校を受験します!
内申が204点なんですけど当日最低何点くらい必要でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
合格最低点が毎年350点代をうろちょろしているので、
素点360点を取るとしたら312点以上必要ですね。
当日300点でもワンチャン受かるかもです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
模試過去問では結構取れてるので少し自信がつきました!本当にありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
模試の5計が359点、内申は219点、+加算点だと葺合高校普通科合格可能性はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
本番も360近くとれてその内申なら全然受かると思います!!
自分は320/内申195で受かったので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
内申が183なんですけど当日何点ぐらい取ればよいでしょうか?
もしこの内申で受かられた先輩方がいらっしゃればぜひおしえてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
当日点は、360以上を目指して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
わかりました!ありがとうございます!助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
その内申では葺合無理。六アイが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
模試はBでした。
模試はあてになりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
内申点183で葺合、受けれますよ。
結局は、素点ですから
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
よかったです!
ともかく受かるようにがんばります。
多くのご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
内心190とっとけば安心でした僕は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
東灘区のレベルが高いといわれている中学です。中1です。
葺合に合格している方は中学の学年順位や内申はどれぐらいの方ですか?学力レベルが高いので真ん中ぐらいでも大丈夫ですか?
御影か葺合を目指しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
素点360以上取れれば、安全圏だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
中学校のレベルが高いのと、高校受験は、
あまり関係ないのでは?
ライバルは、神戸市、芦屋市、淡路島の中学生
ですし。
模試や、過去問で、実力を測るのが大事ですから
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
学年によってもレベル違うしね。
とうこ@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
葺合を受験する人は内心200ある人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
結局は、内申点は、ある方が良いけど、
実力がどこまで有るかじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
これまでに合格した生徒の内申点と実力点をグラフ化したような資料を先生たちがお持ちなので、三者面談の時に相談するのが一番確実だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
“レベルが高いといわれる中学校”であっても
結局は、実力が伴わなければ、苦労する。
内申は絶対評価だし、
受験のライバルは、第一学区の受験生だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
今年第1志望に葺合を受けます。内申点231点なのですが当日は何点取れば合格できますか?
※実力テストでは330点くらい取ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
過去問模試で何点取れてますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
模試でも330くらいです。
過去問は年度によって全然違います。330〜370とバラバラです。
先生には難しいと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申点が高いから当日300点あれば余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
さっき国際科受けたんですけど皆さん手応えどうでしたか!?!
面接2分のスピーチはわりと死にました、タイマーならないと思ってめっちゃ途中で終わらせたかもです泣泣
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒事@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
関関同立一般合格はそれなりに難しいですが、それ以外は学力テストないですから。せめて模試の結果を提出させるぐらいしないと。難関って言われているわりにザル。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
>所詮、関関同立以下の中堅私大にしか通用しない、国公立大は無理
これって人によって捉え方が違いますからね。
一般受験が主流だった時代の関関同立は難関私大でしたが現在推薦でバンバン入学させ、一般入学者も上位進学校出身から自称進学校出身に変わってきています。ですから個人的に難関から中堅よりの大学になってきていると思います。
就職まで話題を広げるとややこしくなりますから、あくまでも受験レベルということで。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
何方かが関関同立の現役進学者数100名以上、合格者数はもっと
と書かれていました。
葺合高校の偏差値61─64
このレベルの高校から100名以上の合格者を出しているのだから
もう関関同立は難関私大ではないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
葺合のように進学実績に特徴がある高校があってもいいと思います。似たレベル帯の高校と棲み分けたらいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
女子率の高い高校だから受験で苦労するより身近な私大で良いと考える保護者が多いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
関関同立の現役進学は、130人位。
90人位は、一般入試ですよ。
それなりに、頑張ってると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
関学とその他3校を一緒にするのもなぁ?って思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
国際科と普通科を一緒に見るのも違うと
思うけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
菊@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
今年葺合高校の国際科を受けようと思っているものです
過去問では間違いが3〜5で、英作文まで書いたら2〜3分オーバーします。それで、リスニング(15分くらい)として、まず英作文からやって長文に移すやり方でやったら何とか全部解けて4問間違いとかでした。ちなみに英検は準2級で、学校のテストは10分の9は90点台でした。兵庫模試でも97点で偏差値67とかでした。スピーキングは一応ネットでネイティブの方と話したりしています。これで受かると思いますか?又、在校生 卒業生の皆さんは受験当日、過去問どんな感じでしたか?かなり焦っていて長文になってしまい申し訳ありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/06(月) ]
まず、英検は関係ないです。
正直どれぐらい正解したら合格できるのか、誰もわからないんです。
最後の英作文が途中までしか書けなかった、とか面接で上手く話せなかったって言っていた人が多かったです。それでも合格しているので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
僕も今年受けます。同じようなレベルです。一緒に頑張りましょう!
菊@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
卒業生の方、参考になりました!ありがとうございます!

今年受ける方一緒に頑張りましょう!倍率低くてちょっと安心ですね笑
ちなみにニュースなどは見てますか?国際問題や環境問題などです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
葺合高校はスクールセーター以外のダウンやパーカー、スウェットなどの上着は着れますか??パーカーは写真で見たんですが、、

それと実力テストで5計の平均が274だったんですけど何点取れば最低行けますか??

私は中2(3学期)なんですけど、、偏差値でだいたい50、、、
ちなみに私の中学は謎に難しく、(本当です思い込みじゃないです
52ぐらいにはなるかなって思ってます笑笑
今ほんとに頑張ってます
今から頑張れば合格できる範囲の偏差値ですか、??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
葺合は、偏差値60です。
内申点は、いくらありますか?
180以上は、欲しいですね。
実力テストは、370点位取れたら良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
内申165です、頑張って巻き返します!計算したら375点取らないといけないらしいです、375点ってやばすぎです神戸行けるじゃないですかwうちの学校なら、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
素点350では、葺合はしんどいよ。
素点360を目指して下さい。
余談ですが、神戸や長田に行く人は、
当日点、400前後は、当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
学校のレベルと入試のレベルの差を知るには外部の模試を受けるのがいいですよ。兵庫県の入試レベル、形式に合わせた模試を選んでください。
レベルが高く内申が取りにくい中学のようですが、それでも入試では他の中学との差を埋めてくれるような措置はないので、少しでも内申を上げていき、実力で巻き返すしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
内申点は二学期170ぐらいでした、、(;_;)
下がる予感もします( ; ; )
5教科で4 理科(生物)しか取ったことなくて、、
全部4に近い3だと思っときます!!!笑
私の学校は30%とれたら大体の人4がつく感じで、学期中のテスト全て30%にはなかなかならなくて、、がんばります、
内申点180、三年の1学期になれますかね、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
内申点は二学期170ぐらいでした、
下がる予感もします( ; ; )
5教科で4 理科(生物)しか取ったことなくて、、
全部4に近い3だと思っときます!!!笑
私の学校は30%とれたら大体の人4がつく感じで、学期中のテスト全て30%にはなかなかならなくて、、がんばります、
内申点180、三年の1学期になれますかね、!?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
みなさん!!模試受けてきましたよ!!(何様)D判定でしたw
5計300点でしたでも社会偏差値65だったんです!目標60なので頑張ってよかったなって思います。この模試の1週間後が学校の実力で理科後回しにしてたのでノー勉だったので次の模試は全力で頑張りたいと思います!!実力考査では、、数学、理科を25%とっちゃいました!!!
私の学校だと、35%〜30%以上とればまあ4つく感じです
これは期待しちゃっていいですよね!!
でも学校のテストで国語70%とってしまいました、、しかも模試でも偏差値48、(原因 漢字と時間)問題とか解きまくります
芦屋C判定六甲アイランドB判定でした
第一希望にするつもりなんですこの調子でどうなんだろう、、あと第二希望って芦屋と六甲アイどっちにするべきなんですかね?個人的に六甲アイランドの制服好みなので落ちたら(落ちないけど)行こうかなって思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
第一志望葺合、第二志望六アイ。
第二志望芦屋は危ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
お久しぶりです✋🏻中3になりました
なんと内申点、、4つも上がりました!😺
理科、数学、音楽、美術、技術家庭科 が4になれました!🤟🏻🤟🏻🤟🏻
185?ぐらいなので足りないですが二学期もっとあげてやります!
次は音楽と美術を5、社会を4に上げてやります!!
音楽9%だったのに歌が下手すぎて4だったんです笑笑笑
歌のテストはもう音痴なりに声量でたたかいました笑
今まで社会が低かったのがありえないなと思います
勉強って完全な努力ですね、神戸とか尊敬ですほんとに、、
ちゃんと勉強してみると努力だなっと実感しました
でもどうしても350とれません、その時によって数学とか特に模試偏差値10ぐらい変わります、、😭まだまだすぎます、
最近はもう泣きながら勉強してます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
中3期期末前です、
模試帰ってきてC判定でした!でも偏差値が55だったのでだいぶやばいです
上がったのに喜べない💦社会偏差値66取れたのが嬉しすぎました笑
学校ではこのまま勉強していくと芦屋は合格するだろうと言われて、葺合は頑張らないと無理らしいですわかっていたのに言葉にされると辛いですね
そして3計が偏差値49なんです、
理科社会しかできません350も取れません
前に書いたことでできたのは内申180のみ、
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
兵庫県神戸市立葺合高校国際化の現時点での今年の倍率は定員80人に対して140人以上の志願者(9月時点)なのですが、英検準2級を持っているレベルの私では落ちる可能性が高いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
私の時は120人でしたが、準2しか持っていなかった私でも受かりました。英語力も重要ですが、それよりきちんと自分の意見を簡単な英語でもいいから言えることが大切だと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
昨年の受検者は、102人です。
11月の希望調査では、希望者は、110人でした。
昨年と変わらないかもしれないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
前の年が少なかった場合、翌年は多くなることが多いので、高倍率になりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
どちらかと言えば、倍率は、下がっている傾向です。
根拠無く、煽らないことですネ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
倍率、下がったでしょ?
ほんとうに、無責任に煽らない事です。
秘密@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
国際科をつけようと思っている者です。
英検が準2級レベルで、成績は五教科のうち1つが2でした。
点数はあまりよくなく、250点ほどです。
ネイティブの人とはある程度、会話ができます。
親が、ネイティブだということもあって、話すことが出来ますが、英語の点数は80点ほどです。模試偏差値は64でした。こんな私でも葺合高校の国際科にいけると思いますか?
また、どうしたら行ける確率がたかくなりますか?
やっぱり点数を高くした方がいいですか?
焦ってしまい質問を沢山して申し訳ないです。
お答え頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ほぼ当日のペーパーと面接で合否が決まるって感じですよ。
その結果が国際科生の学力がバラバラ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved