教えて!葺合高校 (掲示板)
「神戸高校」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
普通科で葺合高校に受かるには、成績オール5じゃないとだめですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
猿しかいないって、もっと偏差値の低い高校なら想像つきますが、葺合の生徒でも…?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
騒いでたなんて聞いた事ないけどなぁ。
そうだとしても、クラスメイトなら注意したらよかったのに。もうあとは卒業だし、何思われても共通テストの方が大事でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
文化祭の準備期間に文化祭で使うダンボールの余りをサンドバッグにして遊んでた奴はあったよ。wマジで精神年齢幼い。小猿w
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
でもまぁ、そういう生徒はごく一部なのでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
真面目な生徒もいるけど、悪い生徒も多い。先生も見て見ぬふりで注意もしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
悪いっていうのは、どんな風に悪いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
実際ぼこぼこに言われてますけど普通にしてたら結構楽しいですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
普通にしてたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
葺合を第二志望で受けるなら何点くらい必要ですか?私は神戸高校を受けたのですが、内申点+当日点÷2が410点台だと思います。この点数で第二志望でも合格できますか?神戸高校の掲示板に質問するのが正解だったらごめんなさい💦
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
内申?+当日/2=410 余裕で葺合に合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/30(火) ]
過去問に取り掛かるタイミングはいつ頃でしょうか?私立も受けるので私立の過去問もしなければならないですし…。塾では過去問してくれず、自力です…
私立と公立を並行して、今からでしょうか?
あてになるかは分からない@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
私は私立受験が終わってから取り組み始めました
内緒@保護者 [ 2021/12/02(木) ]
そうなんですね。きっとそれまでしっかり勉強されてたんでしょうね。学校は楽しいですか?有り難うございます
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
過去問をどのように活かすかで、開始時期は違うと思います。
ある程度仕上がってから過去問で確認したい人、
まだ仕上がってないが過去問を解きながら弱点を見つけていきたい人、
などですね。前者は遅めのスタート、後者は早めのスタートです。時間の取れる冬休みが取り組みやすいと思います。
内緒@保護者 [ 2021/12/04(土) ]
有り難うございます。学力によって取り組む時期も変わりそうですね、時間ありませんが何とか頑張りたいと思います、アドバイス有り難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
期末テストも終わるタイミングですので、
今の実力を測る為にも、過去問をやられたらどうですか?
その結果で、最後の一踏ん張りですね。
私立も公立、英数国は、必須ですから、多めの時間配分。
理科、社会は、過去問の結果で考えればと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
有り難うございます。そうですね、少しずつさせてみるのもいいかも知れませんね。あまり集中できる方ではないので、少しずつ…アドバイス有り難う御座います🙏
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
過去問の出来が多少悪くても怒らない方がいいですよ。答えを写し出したり、丸暗記したりする子がいるので。
受験高校のレベルが低めであれば、遅めでもいいと思います。基礎を固めてから解いても十分間に合いますし、その方が点数が上がる可能性が高いです。
葺合はどのレベルか分かりませんが、、
神戸高校などを目指す場合には、早めに取り掛かって、点数が取れるよう調整してください。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/09(木) ]
私立もあるので迷いますが、声かけてみます有り難うございますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
立入ますが、内申点は、いくらで、
模試過去問は、どれくらい取れてますか?
校内の実力テストは、どうなんでしょう?
内緒さん@保護者 [ 2021/12/21(火) ]
内申がふるわず、面談でこのままでは危ないとの事、別の高校に変更する事にしました。本人行きたかったようですが仕方無いです。
アドバイスくださった皆様有り難うございました、🙇‍♂️🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
葺合を第ニ志望にしてる方達は
第一志望どこが多いんでしょうか?
内緒@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
神戸高校が多いです。兵庫高校もそこそこいるっていう感じ。あまり第2志望葺合書く人はいないです 今年は100人ぐらい第2志望で書いてました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
これから、志願変更がありますが、
現状、第二志望は、162人です
結構多いですね。
ボーダー次第では、第二志望の方が
入りそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
神戸は倍率少ないから落ちる人あんまいないから来ないでしょ。兵庫の人は夢野台を第二志望してる人結構いるし、若干御影の第二志望に葺合書く猛者いるけどそいつらは御影うかるし。結論第一志望者同士の戦い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
初めまして、葺合高校を第一志望にしようかなと考えています。内申は207点兵庫V模試では兵庫県内で上位8%です。第一志望にできそうでしょうか?
在校生及び卒業生の皆様ご回答よろしくお願いします。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
別に蔑視する人ぐらい在校生の中にもいて普通だと思うけど。なんかほんとの在校生はみんな学校に対して満足している意見しか書かないはずだ。っていう固定概念が浸透してるけどそれは少し無理がある。いいとこ悪いとこ晒け出せる掲示板が1番受験生にとっていい掲示板だと思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
↑個人的な感想でいいので、
良い点、悪い点、入学前と入学後の相違点を教えて下さい😊

内緒さん@卒業生 [ 2020/12/14(月) ]
葺合に望んで入ったか、他に行きたい高校があったのに行けなくて葺合になったかで満足度が違うと思います。
1年の時、同じクラスに第二志望で葺合になった人がいましたが、最初からふて腐れてました。学校に対する文句が多かったな〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/02(土) ]
投稿内容 今回内申が211.模試がA判定でした。
兵庫も神戸も合格権にはなったものの安全圏にはならなかったので葺合を第一にしようとと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
合格圏になったら受かるよ。神戸高校にした方が絶対後々いいと思うのになー。もったいな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
ありがとうございます。ですが実力テスト模試過去問400点はいくものの450や475といった鬼門を越えれらないので安定に落ちる可能性が低い葺合にしようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
なんで葺合まで落とすんだろ?損してるけどまぁいいや。ひと事だし
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
無事合格しました、ありがとうございました!首席とれたか気になります笑笑
これから葺合受ける人へ、加算点入れて430あれば葺合は受かります!
2021では僕の実体験として、そうでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
中3の受験生です。
大学は国際教養大学を目指しています。
今の学力は神戸高校と御影高校の間くらいです。
その為には普通科の神戸や御影に入学するべきなのか、英語に特化している葺合高校の国際科を受けるべきか悩んでいます。
国際科の大学進学状況など分かれば教えてください。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
国際的に活躍する人は大学の学部なんて関係ない。職業も色々。私の知り合いは医療従事者として海外の貧困国で頑張っている姿が某番組で取り上げられましたよ。
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
至言です、最前線で活躍する人々にとっては、学歴は副次的なものに過ぎませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
↑そもそも、中学生の書き込みに
なぜ、葺合を進めるのか?
を聞いてるのに。。。。。。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
ライバルを減らすため(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
↑たぶんそうなでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
葺合国際科実偏差値55ないのに、御影より高いってネットの適当な偏差値で判断して嘘教えるとは…汚いね
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
中学生もやがては大学受験に直面し、そして数年後には社会に出てゆきますからね、近い将来だけを見て指導したのでは、不都合なことも後で出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
社会にでてからの目標を持つといいですね。それまでに頭は柔軟に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
北区から通うのを考える方へアドバイスしとくわ。北神急行市営化されて少し安くなったけど、通学時間や乗り換え時間長いし、その分定期券も新神戸からのバス代や神鉄の定期代とか色々かかるから負担としては大して変わらないと思うがどう?ぶっちゃけ在校生の方、しんどい?俺は東灘から電車一本やけどそれですら遠いって感じてる。まぁとやかく言ってもしゃーないけど、旧学区外から通うのはお金と労力かかるので慎重に考えて欲しいね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
内緒さん@一般人[2020/09/26]
北神地区の人は、近接区で三田の学校にも
100人近く進学してますよね。
折角、色々、選択の幅が拡がったのだから、
行きたい学校を選んで行けば良いと思う。
↑行けれる人は〇〇中の人って制限あるから北区の人みんなが行けれるわけではない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
神鉄のみで行く人と定期代は岡場から三宮経由灘で乗る場合3万円6カ月分で高いよ。まぁなんだかんだ言って地下鉄は定期高いし、時間かかるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
3万にならないでしょ?
誇張しないで。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
北神地区は、隣接地区で三田の学校に行けるでしょ?
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
こういうスレッドが立つのも神戸が都会である証拠なんだな。どど田舎だと、高校へは下宿して通う生徒も沢山いる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
田舎を持ち出して、なんか意味あるの?
それから、北区も広いからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
ぎゃー地下鉄神鉄より六ヶ月間で三万円も高くなるの?やーば。神戸市立は何かにつけてクソやな。あ,葺合も神戸市立やったwww.www.
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
三田に行けるのは校区が三田市に隣接してる中学の生徒だけだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
未夢@中学生 [ 2020/08/31(月) ]
葺合を第一志望にされている方は第二はどこにされる方が多いのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
仮に運よく合格できても、入学後の事を全く考えていない人のやり方ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
勘違い?
六アイが伸びてるのは、県芦と比べてだよ?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/07(月) ]
だからなんやねん。微増しただけやろ。六あい関係者か?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
ここ、第二志望の話してるんでしょ?
あッ、県芦の人か‼。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
↑在校生って書いてる。。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
わからんで〜〜?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
私は県芦にしました〜周りも県芦か六アイが多かったです〜
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
六あいが1番多いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/12(金) ]
現役国際科生です。初めてここを覗いてみたんですが、国際科、酷い言われ様ですね。自分は誇りを持って国際科にいるつもりなんですけど...。悲しいです。自分のやりたいことのために数学を捨てて他の教科とるのも嫌々数学やってる方より立派に見えるのは自分だけなんでしょうか。大学だって神大やそれ以上に行くことだけが全てなんですか?レベルは低くとも、自分の夢を叶えるために目指している大学を貶されるのは本当に悔しいです。どうか、新しく夢に向かって国際科で頑張っていこうとしている子達の芽を摘まないでください。
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
普通科@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
普通科でしたが英検準1級とりましたよ。
他校普通科出身の友人も英検準1級をもっていましたよ。
国際科が英語のエリート集団とは一度も思った事はありません。
実際、私は某教師から「帰国子女を除いた国際科の生徒より君の方が英語が出来る」と言われましたから。
英語は触れている時間が長ければ上達するのは当たり前なんです。
エリートとか関係ないんです。英語ペラペラの帰国子女が全員エリートなんですか? 他の教科も英語同様に偏差値80あるんですか?って事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
インターナショナル在学生(15才日本人)に数学を教えていますが帰国子女同様、勉強は日本語より英語の方が彼らにとっては理解しやすい。
>テストは全て英語なので偏差値では測れない
全部、英語凄ーい。日本人的発想です。
日本語に訳したら特別難しい内容を勉強していないのがわかる。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
英語偏差値70以上が半分以上、数学偏差値50以下が半分以上ですね!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
ちなみに英語の教科書はありません。私がいた時はNYTIMES,TIMES,CNN、BBCなどの時事を勉強したので、大人でも難しいことを勉強したと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
いますよ。スーパー帰国子女と呼ばれています。全教科偏差値70以上とるので有名国立にいけるのでは。滑り止めも須磨学園、大阪星光、同志社国際と70以上の名門です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
そりゃ、たまにいるでしょうよ。毎年じゃなくても。
内緒さん@卒業生さんのコメを読んだ人はスーパー帰国子女が何人もいると受けとられますね。私の代は東大京大医学部に進学するようなスーパー帰国子女は居ませんでした。
おのおのまの@卒業生 [ 2021/07/24(土) ]
帰国で京大行った人いましたよ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
レアケースを書いてもね〜
平均的な進学実績を答えないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
今年の合格実績が悪かったようですが?
正直、学校が、詳しく入試状況を公表
すべきだと思います。
ところで、関関同立のなのですが?
指定校推薦、AOで各校にどれくらい
進学されたのですか?
非常に気になります。
教えて下さい。
[ 177件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
はい。神戸や長田も
国立大学に合格する、というだけの目標を立てたら、
もっと国公立総数が上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
偏差値50無い地方国立大もあるしな。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
まずは自分達が意識しないと。神戸高校がどうこうよりも
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
国立の方が全体的に公立より上なのは当たり前だし、賢い学校ほど国立>公立になってるから。あと関関同立二桁で草。早慶MARCH関関同立全て合わせても昔の関関同立の人数より少なくて草。落ちまくってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
↑そんなに減ってないよ。現役進学者数。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
昨年より減ってるよ。だから悪いって書かれる
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
落ちまくってるは、言い過ぎかな。
〜♪〜♪〜♪〜♪@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
はーい、こんにちわ!
今から、あなたたちをろんぱしまーす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved