教えて!神戸第一高校 (掲示板)
「特待生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
学校見学、説明会とオープンキャンパスって何が違うのですか?同じですか?
内緒@卒業生 [ 2020/09/15(火) ]
基本的に全部同じと考えてもらって大丈夫です◎◎
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
授業見学は、できるのでしょうか?前の説明会に行った時は体験だけだったのですが。
内緒@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
実際の授業の見学は恐らく出来ないんじゃないかな〜と思います(><)
一度学校へ問い合わせてみるのがいいと思います◎
もしかすると対応してくれる事もあるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/16(水) ]
そうなんですね!!ありがとうございます。すいません、もう1個質問なんですが特待生制度などはありますでしょうか?
内緒@卒業生 [ 2020/09/17(木) ]
いえいえ☆
何でも質問して下さい(^^)
確か、スポーツコースはあったような気がします!
もしかすると条件などがあるかもしれませんが。
スポーツコース志望ですか?
内緒@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
9月になって、コースの質問のスレが何本もあるけど、この学校の先生の自作自演じゃないの?
内緒@卒業生 [ 2020/09/17(木) ]
??
自作自演の意味あります?
そろそろ進路決めないといけない時期に入ってますし、単純に受験生や保護者の方の質問じゃないですか?
自作自演のメリットが全く感じられませんし。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/17(木) ]
自作自演じゃありませんよ。私は何回か7月くらいから質問をしたりしています。何か勘違いさせてしまっていたらすいません_(。。)_
質問に戻るのですが、保育福祉コース志望です!私は、この高校を専願で受けようと思っており金銭面で親に迷惑で大変なことをさせてしまっており少しでも学費が安くならないかと質問させて頂きました。このコースは、安くならないのですね。質問に回答頂き、ありがとうございます!!また、質問があったら質問してもよろしいですか??
内緒@卒業生 [ 2020/09/18(金) ]
内緒さん@中学生さん>>
自作自演の件、何も気にすることありませんよ♪
謎の言いがかりをする人もいますがスルーしておきましょう(^^)
純粋に質問があっての投稿とういのは感じられますし、分かる事は答えていきたいと思っています◎
保育福祉コースですね!
特待制はこのコースにはないと思いますが、2020年度より兵庫県も私立高校実質無償化となっています。
国の就学支援金や県独自の授業料軽減補助制度などがあり、ご家庭の収入金額にもよりますが、補助を受けれる可能性がありますので一度どのような制度で補助の対象になるかや、その場合どれぐらい補助を受けれるかなど調べてみるのもいいと思います◎
しっかりご両親やご家庭の事情を心配され、少しでもという気持ちが素晴らしいです(*´ω`*)
大変なことも多くあるかとは思いますが、前向きに取り組んで無事に高校入学出来るといいですね☆
いつでも何でも質問して下さいね♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
神戸国際大学付属高校を専願で落ちました
1.5次で神戸第一を受けたいと思うのですが
何点ぐらいで受かりますか?
また不登校などは関係しますか?
あと作文などはどのようなものが出ますか?
本当に困っています。よろしくお願い申し上げます。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
それは残念でしたね。
神戸第一は数学国語英語の中から1科目マークシート+一部筆記と400字作文です。1.5次だと専願受験者でも7割以上ないと厳しいでしょうね。
不登校の理由にもよると思います。高校側からすれば、再び不登校になって中退されることを嫌うからです。神戸国際の2次は考えていらっしゃらないのですか?そちらの方が可能性はあるかとは思いますが・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
回答ありがどうございます
1.5次でも1教科選べるのですか?
お手数かけますが詳しくお願いします
通りすがり@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
調べてみました。
英・数・国と作文です。3教科とも受験しないといけないようです。
過去の作文課題は本屋さんで神戸第一の赤本が売られていますので、ご確認下さい。神戸第一でどのようなことをしたいのか?、卒業後はどのような道に進みたいのか?などでした。
作文といえども、練習を重ねないと厳しいですよ。学校の先生とよくよくご相談下さい。
頑張って!
ヘリコプター@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
介護福祉士コース専願で受かったものです!
作文の題名は

中学校生活で最も印象に残った事
でしたよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
みなさん本当にありがとうございます
叔父に聞いて
薄めの問題集を買ってもらいました
それを繰り返してやることにしました!
頑張って受かります
成山@保護者 [ 2016/02/14(日) ]
ダボ専願で落ちましたか...
第一・国際・村野
この三高で落とされる原因は
あなたの個人の努力ではなく

しいて言えば
学費納められるか入学金払えるか
の大人の都合です

奨学金とか特待生の話ではなく
中学校で滞納あったり
中学校の担任の身元調査みたいな資料で
受験前からこの子いらないって
理事会で決まります
私学は
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
不登校は、ここの学校を受験するのに問題ないですよ。友人の息子さんもこの学校のおかげで不登校を解消されました。
陸上部@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
国際駄目やったからってあきらめんなよ

やれる事最後の最後までやれ
問題集やる時間に残り使え

試験終わるまでここ見なくて
頑張れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
スポーツで神戸第一の特待生になるにはどうしたらいいですか?
中学の野球でスカウトとかありますか?
あと特待生になったら一般と何が違いますか?
陸上部@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
特待なくなったらしいです

俺の先輩にはおるけど。
授業料が払うけどかえってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
入学を考えている@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
女子の制服は何円位ですか?

それと今製菓コースを通っている方に質問なんですけど具体的に月何円払っていますか?

それと神戸第一の特待生は入試で何点とればなれますか?
徹夜@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
特待って笑 空手と女子サッカーしかいらん
100点とればいいよ笑
製菓は糞や
陸上部@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
特待生とかわからんけど
↑のうざい発言の人と同じ

男子空手と女子サッカーが有名やから特待生ってその人らやと

製菓は友だちおらん
高いって思わん
パティシエ頑張って
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
学校指定のベーカリー機やシナモン専用の機械で入ったら630万を借金して2年で辞めたよ
ここダメだよ
入試を考えている@質問した人 [ 2015/12/20(日) ]
630万円も借金するんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
製菓コース保護者です。
まずお聞きしたいのですが
卒業したら自営出来る環境ですか?

コース代金は月によりばらつきがありますが
1年生なら年間50万から60万だと

2年3年になればもう少しかかります。
授業だけでは技術が追いつきません
結果、自宅やお店で技術を練習します
設備がないと練習出来ません
上の方は練習出来る環境が無いために購入したんだと
思います。

ほとんどの生徒は
親御さんが自営してます
お菓子作りが好きとかではなく
親の仕事を継ぐという目的があります
貴方がそのような環境でないのなら受験しない
U・x・U@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
神戸第一のファッションデザインコースの実習費は月々いくらですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
実力テストで五計300点〜310点くらいなんですけど、特待生で入学できますか?

いじめとかあるんですか?

不良はいますか?

授業の雰囲気はどうですか?

たくさんすみません。
陸上部@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
特待生はわからんけどクラストップなれそうw
いじめと感じる人はいてる
性格悪い態度悪い人らは嫌われる
普通にしてたらいじめってないよ
不良は心配すんな、たくさんいてるwww
おもろい奴ばっかやで授業中静かなんは入学一週間まで。雰囲気はええぞ!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
300って他の高校受けろや!

いじめはないことはない

不良はちょいおる。

授業は案外と静かめかな
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
ありがとうございました!
他の高校受けようと思っていたんですが、
まぁ一応滑り止めだし神戸第一でいいかな、
と思ったんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kaz@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
神戸第一に併願で受けようと思ってます
実力テストが348点で
通知表が国4数5英3理3社4保4美3技家4音3です
過去問数学が100でした
先生には必ず受かるけど
やめといた方がいいと言われたんですけど
星城などに変えた方が良いでしょうか?
あとこの成績だと特待生ですか?
N.N@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
あー、その成績だったら、こんな学校に来ないほうがいいですよ。
ここの学校は問題を抱えた生徒、中学時代に何かやらかした人が来るところです。
もちろん成績がかなり悪い人も来てます。

星城とかに変えたほうがいいですよ〜。

ん〜、この成績で特待生とまではいわないかな。
kaz@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
先生に相談して
須磨学受けることにしました

過去問満点でも特待生無理なんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
celeron@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
どれぐらいの点数を取れば特待生になれますか?
ちなみに数学で受けます、赤本は今は80点ぐらいです
ぴち@卒業生 [ 2011/02/07(月) ]
よくわかりませんが90点以上くらいではないでしょうか?
み〜@保護者 [ 2011/02/16(水) ]
特待生になった人は、いますか?
jj@一般人 [ 2011/12/27(火) ]
現在、特待生制度はクラブ活動(野球、剣道、空手道)だけで、勉強面での特待生制度はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸第一高校の情報
名称 神戸第一
かな こうべだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 651-0058
住所 兵庫県 神戸市中央区 葺合町寺ヶ谷1
最寄駅 0.3km 新神戸駅 / 山陽新幹線
0.6km 新神戸駅 / 北神線
0.6km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-242-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved