教えて!神戸第一高校 (掲示板)
「陸上部」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/15(月) ]
調理コースに、入って昼から西キャンパスで、サッカーすることはできますか?
内緒@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
午後から西キャンパスで授業を行うのは、野球部と陸上部(スポーツコース)だけだと思います。
サッカー部はスポーツコースではなかったと思います。
調理コースは本キャンパスで6時間目まで授業です!
内緒@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
こんにちは、神戸第一の在校生です、西キャンパスで土曜日と日曜日と授業終了後、平日も何日か練習に参加することができます、ぜひ、サッカー部に入って欲しいです! 興味があればサッカー部公式のインスタまで連絡欲しいです、よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
こんにちは、神戸第一の在校生です、西キャンパスでサッカーができるのは土曜日と日曜日、平日も何日か授業終了後、後から練習に参加することが可能です、興味があれば神戸第一サッカー部公式まで連絡お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
スポーツコースの方へ
試合や合宿など親が送迎しなければならない時はありますか?
うちはなかなか送迎が厳しい為。

自分は陸上希望してます!
宜しくお願いします。
な@卒業生 [ 2022/11/23(水) ]
自分は陸上ではなかったので、陸上部の詳しいことは分からないので申し訳ないですが、自分の部活は試合は自分達で行くか親に送ってもらうかのどっちかでした。どちらか強制でもなかったですが、基本みんなで集まって行ってました。
合宿も同じような感じだと思います。
遠方での練習試合などは、親御さん達が車を出して同じ地域の子達など乗り合わせで行ってました。
陸上部の考え方や現状どうやってやってるのかなど分からないので、一度直接質問して確認した方がいいと思います!!
学校に問い合わせるか、学校見学会?などで確認してみて下さいね◎
内緒@保護者 [ 2023/01/09(月) ]
それぞれですよ。陸上の試合は
神戸ユニバー記念競技場がメインです。
土曜日、夏休み、冬休みの練習は西キャンパス
です。この間は学校の送迎バスはありません。
電車、バスで自分で行ってる人もいれば
親が試合会場、練習場へ送迎してる人もいます。
宿泊合宿は今年はなかったです。
以前あったのかは知りませんが...
親が絶対送迎しないといけないルールも
車を出して他の部員の送迎担当もありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
自分は陸上やけど送り迎えとかはないですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
陸上部は男子と女子いるのですか?
内緒@卒業生 [ 2020/12/16(水) ]
女子もいた時もあったけど、今はどうだろう?
男子は間違いなくいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
部活には入りたいと思っているのですが、【部活】はコースとは全く関係ありませんか?例えばスポーツコースの人しか運動部には入れない。とか部活の中でもコース別でやる場所が違う、などです。関係なく部活になればみんなばらばらで廟堂って感じですよね?💦
るる@卒業生 [ 2018/11/18(日) ]
スポーツコース以外の人でも入部可能です。
ですが、スポーツコースの野球部サッカー部陸上部はお昼から西キャンパスに移動して行います。
ですので、スポーツコース以外の人は6時間目が終わってから西キャンパスに行くことになるので、実質部活を行える時間が極端に短くなります。
これは印象ですが、やはり野球部サッカー部はチームでプレーする競技なので、初めからスポーツコースでないと厳しいのかなと思います。
上記3部活以外は、全て本キャンパスで行ますので入部はしやすいのかなと思います!
内緒さん@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
るるさん
スポーツコースは受けないのですが部活はサッカー部のマネージャーをサポートしようと思っています。その場合絶対に難しいですよね。そういう方は今までいましたか?西キャンパスまでは何分くらいなのでしょうか?
ですが例えば普通コースの男子が野球部に入りたい。となった場合、6時間目が終わり個人で西キャンパスに行きスポーツコースの人達と混ざって部活をするということですよね?専用バスなどは無いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
部活をしてる人と帰宅部をしている人の割合はどのくらいでしょうか?
どの部活が人気ですか?マネージャーも入れてです。💦
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
ありがとうございます😭😭
そうですか!!良かったです☺
雰囲気大事ですもんね!9日にオープンハイ行くのでその時に見てみますっ!
本当にありがとうございます💓
ちゃ@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
雰囲気は大事♪
オープンハイで確かめてみてね(^^)
疑問に思うことあれば、積極的に聞いてみてね☆
頑張ってね〜p(・∀・`)q
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
本当にありがとうございました!!
ちゃ@卒業生 [ 2018/11/18(日) ]
補足!!
ちょっと説明うっかりしてたんだけど、スポーツコースの野球部サッカー部陸上部は、お昼から西キャンパスに移動して行います。
ですので、マネージャーは6時間目が終わってから移動して頑張っているみたいです!
ごめんねm(__)m初めの説明でしっかり言わないとダメなのに、うっかりしてました。。
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
変身大変遅くなりもう見てもらえるか分かりませんが、、。

ありがとうございますっ!
すごく大変そうですが、何か専用のバスとかがあって行くのか、バラバラに友達、一人で西キャンパスに行くんですか?

そこまでしてマネージャー、、?と言う感じがありますが、そう言う人はいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
逆にスポーツコースじゃない男子が野球部サッカー部に入るとどうなるんですか?マネージャーと同じように6時間目が終わったら西キャンパスに行くんですか?
ちゃ@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
私もマネージャーをしていた訳ではないので、あくまでも聞いた話で申し訳ないんだけど、部員達は午後から西キャンパスで練習を行うために、専用のバスで行ってますが、マネージャーに対してもバスを出してくれているのか不明です、、見たこともないです。。
なので、マネージャーをしている子は元々家が西キャンパス方面で、授業が終わってから西キャンパスに足を運んでいるのだと思います。
野球部などのマネージャーは本当に熱心にしているイメージなので。
もしかすると、何かマネージャーにも対応してくれているかもしれませんが、、
是非、入学後に聞いたり確認してみて欲しいと思います◎

したがって、スポーツコースでない男子が野球部やサッカー部に入部する事は、不可能ではないかもしれませんが、厳しいのかなと思います。
スポーツコース以外で部活に入部したい場合は、本キャンパスで行っている部活に限られる感じですね(><)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
ありがとうございます!!!!!
すごく助かりました🙏🏻😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
体力勝負@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
こんにちは。勉強がとてもとても苦手な中学生男子です。
体力だけが取り柄なので、スポーツコースを考えています。
サッカー部、陸上部に興味があるのですが、それぞれどんな雰囲気ですか?
部員はどのくらいいますか?
オープンハイ、極度の人見知りのため、行くのも僕にとってはハードルが高いです。
よろしくおねがいします。
あーちゃん@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
私はスポーツコースじゃないけど、スポーツコースの印象は
皆女に飢えた野獣って感じ。
オープンハイなんか来なくてもテスト簡単だし初めての中間テストもアルファベットから。国語も小学生の漢字から。
停学、退学当たり前だからね。先生にちょっと楯突いたらすぐ停学になるから大人しくしとけよ〜。
ちなみに面接面接練習頑張ってるだろうけど体育館で全員揃って順番が来たらそれぞれクラスごとに1人前に出て軽い仕切りだけの場所で、志望動機、ここに入って何するかを聞かれるだけ。
ちなみにあなたの偏差値はわからないけど私は中学の時5教科
200点。その私がこの学校に入学して感じたことは
世間一般的な常識が何も無く、普通の高校生なら知っているはずの漢字、言葉を全くわかっていなくて会話にならなかったことが多々ある。
まぁ普通の人もいるけど頭のレベルDQNしかいないから気をつけて〜
ちょこ@卒業生 [ 2018/11/12(月) ]
こんにちは。私もスポーツコースではありませんが、印象別に悪くないですよ!
ストイックにそれぞれのスポーツに取り組んで、活躍してる姿は素晴らしいと思います。
サッカー部の方が人数多いと思います。
共に、西キャンパスで活動しています。
私も人見知りですが、これから高校生になるし、ゆくゆく社会に出ていくこと考えて、少しずつでも解消出来るように、色んな事に前向きに頑張ってね。
オープンハイは学校の雰囲気つかめると思うし、行く!という一歩でも前進の意味も込めて頑張ってみてもいいんじゃないかな(^^)
体力勝負@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
みなさん、お返事ありがとうございます。
参考になります!
要は自分次第なんですね。頑張れる人は頑張れる。
前向きに自分の将来にも向き合っていきたいです。
今日学校見に行きました。
なかなかすごい坂の上にありますね!

ちょこ@卒業生 [ 2018/11/21(水) ]
オープンスクールお疲れ様でした!
体力勝負くんの言う通り、自分次第です!
頑張れる人にきっとなれるので応援してるよ!
スポーツコースは仲の良いクラスの印象だし(^^)
それぞれ部活に忙しいけど、
休みがあれば、他の部活の応援に行ったりしてる子もいるみたいで、結束力とかさすがだなと思っています。
あの坂道、慣れたら平気。笑
むしろいい運動です!
サッカー部、陸上部に興味があるなら、もし予定が合えば西キャンパスでもオープンスクールしてるみたいなので、そちらにも顔出してみるといいかもね◎
頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
陸上部さん、ご卒業おめでとうございます。
卒業後も 頑張って下さい。
引退…>_<…@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
コメントありがとうございます
めっちゃうれしいです!!
一生懸命頑張りますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
色々 分からないことを 答えてくださって
ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
陸上部の一般学生の方が自殺未遂で書かれてますが何故その様な環境になったのか教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/24(日) ]
陸部関係ないですよ…
引退…>_<…@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
陸上部ちゃうで( º言º)
ネット情報嘘ばっかりやから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
神戸第一入れたら陸上部入ろうか迷ってるんですけど陸上部にウインドブレーカーとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
陸上部の人答えろや
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
ユニホームあるよ
ウインドブレーカーってか冬用のユニホーム
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/21(火) ]
中3になってからまったく学校行ってないんですけど普通科受かりますか??
勉強もほんとにしてないです。
あと学校は楽しいですか?
陸上部@在校生 [ 2017/11/23(木) ]
普通科知らんけど大丈夫やで(^^)
アルファベット書けん子とか体育をたいくって呼ぶし
俺みたいな公立行けんかった奴に優しい学校や
普通科おすすめせんから何か違う学科来たらええよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸第一高校の情報
名称 神戸第一
かな こうべだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 651-0058
住所 兵庫県 神戸市中央区 葺合町寺ヶ谷1
最寄駅 0.3km 新神戸駅 / 山陽新幹線
0.6km 新神戸駅 / 北神線
0.6km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-242-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved